上 下
3 / 12

秋の音色

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

感情テーマパーク

スターサンドウィッチ
エッセイ・ノンフィクション
少しずつ色んな言葉を探してます。 気軽に見てください。 長編も書く予定です。 よろしくお願いいたします。

おためしあれ

cha
エッセイ・ノンフィクション
おためしあれ みんなあるよね これ おすすめ!

味の思い出

hyui
エッセイ・ノンフィクション
特別に高級でもない。 特別に美味いわけでもない。 だけどどうしても忘れられない味。 それを淡々と語るエッセイ。

ひろちゃんへ

未来ミキ
エッセイ・ノンフィクション
ひろちゃんへの手紙

カルバート

角田智史
エッセイ・ノンフィクション
連想させるのは地下を走る水。 あまり得るものはないかもしれません。 こんな人間がいる、こんな経験がある、それを知る事でまたあなた自身を振り返る、これからのあなたを考える、そのお手伝いが少しでもできればいいかなと思っています。 また時折出てくる対人間関係のアドラー、フロム、ニーチェに感化された僕の考え方が今後の皆様の生活の参考になる事があれば、幸いです。 もし最後まで、僕にお付き合いされる方がいらっしゃれば、心より感謝致します。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

日向さんちの今日のご飯

日向 葵
エッセイ・ノンフィクション
最近料理にも手を出している日向さんの今日のご飯をご紹介。 家の近くにとてもいい鮮魚店があることを知ったので、魚料理多め。 最近は魚を捌くのにハマっていますっ!

ツナマヨな娘

江上蒼羽
エッセイ・ノンフィクション
エブリスタにて、一時期公開していた過去の育児日記的な物です。 H26.12~H28頃の内容です。 薄々感じてはいたものの、やはり我が家の長女は天然だった。 娘の迷言、謎の行動の記録&家族の日常会話………等。 何でも詰め込みます。 暇潰しにもならない駄文です、悪しからず…… R3.9~公開

処理中です...