上 下
18 / 18

第18話 草を探そう

しおりを挟む
 

 と言う感じで小屋を飛び出して、俺とさっきのJKで調合するための『ツユノモドリグサ』とか言う草を探しにきてます。ナムルのじじいは……


***

「あー痛ってて、腰やっちまったわい」
「だいじょうぶ!? ナムじい」

 めちゃくちゃおじいちゃんには優しいんですが、この子。

「なーに、ちょっくらゆっくりしときゃ治るわい。お前さんらが留守中はわしがしっかりと家を守っとくから安心せい。スイスイちゃんの代わりにふみふみちゃんのでも読も~とっ」


***



 て言う感じで、エロ本にしか興味が行かない。サル仙人に名前を変更しとけ。

「お前さんの名前は、なんて言うんだい?」

「えっ? アタシ? 名前なんて別に名乗るほどのモノでもないわよ。サーシャ」

 サーシャね。一応、『表示』しとくか。


 名前:サーシャ クロニクル
 種族:人族
 職業:ハイドレイン皇国第四皇女
 装備:賢者のマント、皇女のTシャツ、ショートレギンス、リリースロッド、太陽のイヤリング、錬金術師の紋章
 固有スキル:ウインドインパクト、解放リリース、半変態メタモルフォーゼ、かかと落とし、身体能力強化術[天照]、流星波動砲[烈]


 やっべ。

 世界的に強いわ。ナムルじじいとかの100倍は強いんじゃない?どうして、こんな子があの亀◯人と一緒に生活してるんだ?それに、ハイドレイン皇国第四皇女って……。どっかの国のお姫様なのか?闇が深そうだな、そこら辺は……。

「サーシャか、いい名前じゃないか」
「それはどーも」

 冷たっ……。

 どうやら、あの湖と小屋は、サンダース王国の属領ではなく、まだ未開の土地にあるらしい。なんでも、大陸の西の方なんだとか。ここら辺一帯は、森がもりもりしていて、いつか行った屋久島みたいな感じだ。そこを、一人の少女と一体のケンタウロスが歩いている。はっきり言ってかなり歪な組み合わせだと思う。俺は、自分を『表示』してみた。

 名前:逃げ馬アレキサンドース
 種族:不明
 職業:皇女の付き人
 装備:蹄鉄、鞍、イケメン顔
 固有スキル:天眼、逃げ

 俺の名前が酷いな。逃げ馬は仕方が無いだろう。にしても、種族はやっぱり不明なのか。それもそうだ、こんなのは普通は世界に居ない。と言うか、装備欄にイケメン顔が表示されてるんですが、この顔は装備なのか……。スキルも新しく『逃げ』を会得したらしい。意味が分からん。


 俺とサーシャで、森を歩いていると、彼女が急に駄々をね出した。

「足疲れたぁ~」

「ええっ。んなことを言われても……」

「だって、別にこれ誰得? 私、得しないじゃん」

「いや、そうだがな。俺は困るんだよ。一生のお願いだ。草を探してくれるのは君しか居ないんだ」

「じゃあ、乗せてよ」 

「ん? 今なんて?」

「乗せて、私重く無いし、さっ、早く」
  

 ふぅぅ。とんだマセガキだなぁっ、たく。
________________________________________








 よっしゃあ!!待ってましたぁ~!これよ、これ!

「あのー乗り心地どう?」
「わかんない。けど、何か落ち着く」


 この子のせいで、Mに目覚めそうな予感がする……。


しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

性的に襲われそうだったので、男であることを隠していたのに、女性の本能か男であることがバレたんですが。

狼狼3
ファンタジー
男女比1:1000という男が極端に少ない魔物や魔法のある異世界に、彼は転生してしまう。 街中を歩くのは女性、女性、女性、女性。街中を歩く男は滅多に居ない。森へ冒険に行こうとしても、襲われるのは魔物ではなく女性。女性は男が居ないか、いつも目を光らせている。 彼はそんな世界な為、男であることを隠して女として生きる。(フラグ)

地獄の手違いで殺されてしまったが、閻魔大王が愛猫と一緒にネット環境付きで異世界転生させてくれました。

克全
ファンタジー
「第3回次世代ファンタジーカップ」参加作、面白いと感じましたらお気に入り登録と感想をくださると作者の励みになります! 高橋翔は地獄の官吏のミスで寿命でもないのに殺されてしまった。だが流石に地獄の十王達だった。配下の失敗にいち早く気付き、本来なら地獄の泰広王(不動明王)だけが初七日に審理する場に、十王全員が勢揃いして善後策を協議する事になった。だが、流石の十王達でも、配下の失敗に気がつくのに六日掛かっていた、高橋翔の身体は既に焼かれて灰となっていた。高橋翔は閻魔大王たちを相手に交渉した。現世で残されていた寿命を異世界で全うさせてくれる事。どのような異世界であろうと、異世界間ネットスーパーを利用して元の生活水準を保証してくれる事。死ぬまでに得ていた貯金と家屋敷、死亡保険金を保証して異世界で使えるようにする事。更には異世界に行く前に地獄で鍛錬させてもらう事まで要求し、権利を勝ち取った。そのお陰で異世界では楽々に生きる事ができた。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

フリーター転生。公爵家に転生したけど継承権が低い件。精霊の加護(チート)を得たので、努力と知識と根性で公爵家当主へと成り上がる 

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
400倍の魔力ってマジ!?魔力が多すぎて範囲攻撃魔法だけとか縛りでしょ 25歳子供部屋在住。彼女なし=年齢のフリーター・バンドマンはある日理不尽にも、バンドリーダでボーカルからクビを宣告され、反論を述べる間もなくガッチャ切りされそんな失意のか、理不尽に言い渡された残業中に急死してしまう。  目が覚めると俺は広大な領地を有するノーフォーク公爵家の長男の息子ユーサー・フォン・ハワードに転生していた。 ユーサーは一度目の人生の漠然とした目標であった『有名になりたい』他人から好かれ、知られる何者かになりたかった。と言う目標を再認識し、二度目の生を悔いの無いように、全力で生きる事を誓うのであった。 しかし、俺が公爵になるためには父の兄弟である次男、三男の息子。つまり従妹達と争う事になってしまい。 ユーサーは富国強兵を掲げ、先ずは小さな事から始めるのであった。 そんな主人公のゆったり成長期!!

元剣聖のスケルトンが追放された最弱美少女テイマーのテイムモンスターになって成り上がる

ゆる弥
ファンタジー
転生した体はなんと骨だった。 モンスターに転生してしまった俺は、たまたま助けたテイマーにテイムされる。 実は前世が剣聖の俺。 剣を持てば最強だ。 最弱テイマーにテイムされた最強のスケルトンとの成り上がり物語。

転生したら脳筋魔法使い男爵の子供だった。見渡す限り荒野の領地でスローライフを目指します。

克全
ファンタジー
「第3回次世代ファンタジーカップ」参加作。面白いと感じましたらお気に入り登録と感想をくださると作者の励みになります! 辺境も辺境、水一滴手に入れるのも大変なマクネイア男爵家生まれた待望の男子には、誰にも言えない秘密があった。それは前世の記憶がある事だった。姉四人に続いてようやく生まれた嫡男フェルディナンドは、この世界の常識だった『魔法の才能は遺伝しない』を覆す存在だった。だが、五〇年戦争で大活躍したマクネイア男爵インマヌエルは、敵対していた旧教徒から怨敵扱いされ、味方だった新教徒達からも畏れられ、炎竜が砂漠にしてしまったと言う伝説がある地に押し込められたいた。そんな父親達を救うべく、前世の知識と魔法を駆使するのだった。

転生したらやられ役の悪役貴族だったので、死なないように頑張っていたらなぜかモテました

平山和人
ファンタジー
事故で死んだはずの俺は、生前やりこんでいたゲーム『エリシオンサーガ』の世界に転生していた。 しかし、転生先は不細工、クズ、無能、と負の三拍子が揃った悪役貴族、ゲルドフ・インペラートルであり、このままでは破滅は避けられない。 だが、前世の記憶とゲームの知識を活かせば、俺は『エリシオンサーガ』の世界で成り上がることができる! そう考えた俺は早速行動を開始する。 まずは強くなるために魔物を倒しまくってレベルを上げまくる。そうしていたら痩せたイケメンになり、なぜか美少女からモテまくることに。

テンプレな異世界を楽しんでね♪~元おっさんの異世界生活~【加筆修正版】

永倉伊織
ファンタジー
神の力によって異世界に転生した長倉真八(39歳)、転生した世界は彼のよく知る「異世界小説」のような世界だった。 転生した彼の身体は20歳の若者になったが、精神は何故か39歳のおっさんのままだった。 こうして元おっさんとして第2の人生を歩む事になった彼は異世界小説でよくある展開、いわゆるテンプレな出来事に巻き込まれながらも、出逢いや別れ、時には仲間とゆる~い冒険の旅に出たり 授かった能力を使いつつも普通に生きていこうとする、おっさんの物語である。 ◇ ◇ ◇ 本作は主人公が異世界で「生活」していく事がメインのお話しなので、派手な出来事は起こりません。 序盤は1話あたりの文字数が少なめですが 全体的には1話2000文字前後でサクッと読める内容を目指してます。

処理中です...