1 / 3
序章
ここってどこよ?
しおりを挟む「あーあ。つまんねぇ。」
俺、桂木 悟は現在、引きこもりのニート。俗に言う、略してヒキニートだ。
今年の夏まで、美大生だった。今の季節は初冬。つまり中退したのだ。世の中には、俺より絵の上手い奴なんて、たくさんいた。どんなに練習しても、どんだけ描いても、成績は良くて中の上。
絵を描く事が好きだった。なのに、いつのまにか嫌になってた。しんどくなった。
画家になるのが夢だったのに、もうどうでも良いと思えてしまった。
大学を辞めて数ヶ月。
何もやる気が起きず、部屋に引きこもる生活をしている。
部屋で何をしているかと言えば、部屋にある物デッサンしたり、風景描いたり、架空のものも描いてみたりした。
でも、楽しくない。やる気が出来ない。
はぁー。寝よう。
いつかまた、描く事が楽しくなる日が来ると良いなぁ。
***
「…で、どうすればこうなんの?」
俺はいつのまにか森にいた。
ベッドに入って寝たはずなのに。
しかも俺、今裸足!歩けなくない?やばっ、どうしよう?てか、何も持ってないし、アウトじゃね!?
あー。マジどうしよー。
んっ?
何かぶら下がってる。
途方に暮れて天を仰いだら、近くの木に何かが吊るされているのが見えた。
足元に気を付けながら、近づいてみることにした。
何だろう、あれ。
「うー、うー、助けてけろー!誰かー!」
……!?
言葉を喋る、とかげ??
いや、背中に羽根っぽいのあるし、もしかして…
「ドラゴン?」
「……!!助けてけろー!そこの人ー!」
あっ、ばたばたしてる。
めっちゃ可愛い。俺、動物大好きなんだよなぁ。しかも、人の言葉喋れるなんて超良いじゃん。
「大丈夫ー?」
「大丈夫でなーい!降ろしてけろー!!」
ケロケロ…蛙みたいな子だなぁ。
ちょっと涙目な所も可愛い。
どうしてあんな場所にグルグル巻きにされて吊るされてるんだろ?
捨てられたのかな?だったら、可哀想だなぁ。それとも、お仕置き的な?または……
「なぁー!聞いとるけー?助けてけろー!」
あっ、はい。
怒られちゃった。
「ちょっと待ってて!今降ろしあげるからー!」
えぇーと、高くて枝まで手届かないし、どうしょうかなぁ。
あっ、長い枝ある。届くかなぁ?
とりあえず近くにあった長い枝を持ってみた。けど、枝切り鋏じゃないんだから、どうやって使えば良いのやら。んー。
「早くしてけろー!スキルとか無いけろかー?」
…スキル?
スキルってなんだ?
「俺、気付いたらこの森にいて、何も分からないんだけどここって何処なの?あと、スキルって何?」
「ほぇー。兄さん、渡人だったん?多分、ここは兄さんいた世界と別だけろ!決まって渡人には特殊なスキルがあるけろ。兄さんにもきっとあるけろ!」
マジで?これって異世界…転移?
最近、ラノベとかで流行りのヤツじゃん。
じゃあ、俺にもスキルってあるの!?
えっと、スキル確認と言えば、
「ステータスオープン!」
これでしょ!?
おっ、出た出た。
えーと…何々…?
《ステータス》
名前*桂木 悟 (かつらぎ さとし)
年齢*21歳
種族*人族・渡人・異世界人
職業*絵導師・画家
スキル*描写・描画・創造・実現
適応*???
レベル*???
*****??????
・
・
・
・
・
・
他検索不可能。
現世界不適応。
順応時初稼働。
能力覚醒起動。
一般化再始動。
・
・
・
・
現時点確認困難。
ステータス終了*****
………えっ?
これで終わり?適応もレベルも???だし。
レベルから下って多分、HPとかMPとか戦力とか魔力なんて書かれてるはずだよな?
でもさぁ、検索不可能って事は、要するに見れませんってこと?
最終的にステータス終了しちゃったし。
あと現世界不適応って、適応してないってことだよな?それって、この世界で生活していけば、適応なるってことなのかなぁ。現時点確認困難って事は今は見れないだから、そのうち見えるかも??
「兄さーん!どうだったけろー?何か使えるスキルあったけろ!?」
あぁ、忘れてた!
「ごめんごめん。えーと、描写とか描画ってあるよ。あと、創造に実現?ってどんなスキルか分かる?」
よくわかんないよー!
何か描けばいいのかなぁ?てか描いてどうすんの!?上手く絵が描けるスキルとか…?それだったら、あっちの世界で欲しかったわぁー!!
「おぉー!絵は得意けろ!?兄さんのスキルは、描いた物を実物化出来るけろー!」
マジで!?
あっ、でも描くもの何も持ってないし…どうしよう?
…
……ピコン
ピッ ピッ ピー
《サポート致します。》
えっ?何々?サポート…?
《スキルについての詳しい情報。
・描写…目の前の物をそっくりに描く事が出来る。
・描画…頭に浮かんだ物をそのまま描く事が出来る。
・創造…世の中に実在しないものも生み出す事が出来る。
・実現…絵や模型を実物化する事が出来る。
補足:保有スキル発動にて、何処にでも描く事が出来る。また、何でも実物化する。
となっております。スキルにはランクがあり、使う度に経験値が足され、ある一定の経験を積むとランクアップします。
以上。》
以上って。まっ、俺の今持ってるスキルについてはわかったから、とりあえず使ってみるか!
0
お気に入りに追加
15
あなたにおすすめの小説

劣等冒険者の成り上がり無双~現代アイテムで世界を極める~
絢乃
ファンタジー
F級冒険者のルシアスは無能なのでPTを追放されてしまう。
彼は冒険者を引退しようか悩む。
そんな時、ルシアスは道端に落ちていた謎のアイテム拾った。
これがとんでもない能力を秘めたチートアイテムだったため、彼の人生は一変することになる。
これは、別の世界に存在するアイテム(アサルトライフル、洗濯乾燥機、DVDなど)に感動し、駆使しながら成り上がる青年の物語。
努力だけでは届かぬ絶対的な才能の差を、チートアイテムで覆す!

チート幼女とSSSランク冒険者
紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】
三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が
過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。
神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。
目を開けると日本人の男女の顔があった。
転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・
他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・
転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。
そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語
※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。

神の宝物庫〜すごいスキルで楽しい人生を〜
月風レイ
ファンタジー
グロービル伯爵家に転生したカインは、転生後憧れの魔法を使おうとするも、魔法を発動することができなかった。そして、自分が魔法が使えないのであれば、剣を磨こうとしたところ、驚くべきことを告げられる。
それは、この世界では誰でも6歳にならないと、魔法が使えないということだ。この世界には神から与えられる、恩恵いわばギフトというものがかって、それをもらうことで初めて魔法やスキルを行使できるようになる。
と、カインは自分が無能なのだと思ってたところから、6歳で行う洗礼の儀でその運命が変わった。
洗礼の儀にて、この世界の邪神を除く、12神たちと出会い、12神全員の祝福をもらい、さらには恩恵として神をも凌ぐ、とてつもない能力を入手した。
カインはそのとてつもない能力をもって、周りの人々に支えられながらも、異世界ファンタジーという夢溢れる、憧れの世界を自由気ままに創意工夫しながら、楽しく過ごしていく。
神に愛された子
鈴木 カタル
ファンタジー
日本で善行を重ねた老人は、その生を終え、異世界のとある国王の孫・リーンオルゴットとして転生した。
家族に愛情を注がれて育った彼は、ある日、自分に『神に愛された子』という称号が付与されている事に気付く。一時はそれを忘れて過ごしていたものの、次第に自分の能力の異常性が明らかになる。
常人を遥かに凌ぐ魔力に、植物との会話……それらはやはり称号が原因だった!
平穏な日常を望むリーンオルゴットだったが、ある夜、伝説の聖獣に呼び出され人生が一変する――!
感想欄にネタバレ補正はしてません。閲覧は御自身で判断して下さいませ。

異世界で快適な生活するのに自重なんかしてられないだろ?
お子様
ファンタジー
机の引き出しから過去未来ではなく異世界へ。
飛ばされた世界で日本のような快適な生活を過ごすにはどうしたらいい?
自重して目立たないようにする?
無理無理。快適な生活を送るにはお金が必要なんだよ!
お金を稼ぎ目立っても、問題無く暮らす方法は?
主人公の考えた手段は、ドン引きされるような内容だった。
(実践出来るかどうかは別だけど)
30代社畜の私が1ヶ月後に異世界転生するらしい。
ひさまま
ファンタジー
前世で搾取されまくりだった私。
魂の休養のため、地球に転生したが、地球でも今世も搾取されまくりのため魂の消滅の危機らしい。
とある理由から元の世界に戻るように言われ、マジックバックを自称神様から頂いたよ。
これで地球で買ったものを持ち込めるとのこと。やっぱり夢ではないらしい。
取り敢えず、明日は退職届けを出そう。
目指せ、快適異世界生活。
ぽちぽち更新します。
作者、うっかりなのでこれも買わないと!というのがあれば教えて下さい。
脳内の空想を、つらつら書いているのでお目汚しな際はごめんなさい。

おばさん、異世界転生して無双する(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ
Crosis
ファンタジー
新たな世界で新たな人生を_(:3 」∠)_
【残酷な描写タグ等は一応保険の為です】
後悔ばかりの人生だった高柳美里(40歳)は、ある日突然唯一の趣味と言って良いVRMMOのゲームデータを引き継いだ状態で異世界へと転移する。
目の前には心血とお金と時間を捧げて作り育てたCPUキャラクター達。
そして若返った自分の身体。
美男美女、様々な種族の|子供達《CPUキャラクター》とアイテムに天空城。
これでワクワクしない方が嘘である。
そして転移した世界が異世界であると気付いた高柳美里は今度こそ後悔しない人生を謳歌すると決意するのであった。
ナイナイづくしで始まった、傷物令嬢の異世界生活
天三津空らげ
ファンタジー
日本の田舎で平凡な会社員だった松田理奈は、不慮の事故で亡くなり10歳のマグダリーナに異世界転生した。転生先の子爵家は、どん底の貧乏。父は転生前の自分と同じ歳なのに仕事しない。二十五歳の青年におまるのお世話をされる最悪の日々。転生チートもないマグダリーナが、美しい魔法使いの少女に出会った時、失われた女神と幻の種族にふりまわされつつQOLが爆上がりすることになる――
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる