上 下
10 / 26

まなびと料理

しおりを挟む
 家族が帰って来る前に、まなびは台所に立って夕食の準備を始める。



「家事ならお母さんがやるからまなびは学生のうちに、部活でも委員会でも学校生活を楽しんでおきなさい」

 そう言われたもののまなびは学校にいたくないので、自分の趣味で寄り道・外出する以外は率先的に家事をやるようにしている。特に料理は、自分の好きな味を自分の好きなだけ作ることができるから実質まなびの楽しみの一つみたいなものだ。冷蔵庫の中身を見ながら、まなびは考える。

「今日使うのはひき肉で決まりだな……」

 賞味期限の早いひき肉を手に、まなびの頭の中で次々とメニューが組み上がっていく。

「オムレツ」
「ハンバーグ」
「キーマカレー」
「ミートスパゲッティ」……

 簡単に済ませることはできるが、ひき肉とはいえ「肉」のボリュームを落とすわけにはいかない。作る手間や洗い物の数、何より食べた時の満足感。これらを全て満たし、かつ「美味しい!」と満足のいくディナーを作る最適解は何か。

 腕を組み、考えるまなびは炊飯器の蓋を開けた。

「お米がいっぱいあるな……よし、今日はアレにしよう!」

 そうと決めたまなびはすぐ、キャベツを切り始める。とんとんと小気味よく、まな板と包丁で刻むそのリズムにまなびは鼻歌を乗せるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

スカートの中、…見たいの?

サドラ
大衆娯楽
どうしてこうなったのかは、説明を省かせていただきます。文脈とかも適当です。官能の表現に身を委ねました。 「僕」と「彼女」が二人っきりでいる。僕の指は彼女をなぞり始め…

ああ、高校生になった連れ子が私を惑わす・・・目のやり場に困る私はいらぬ妄想をしてしまい

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子のいる女性と再婚し、早10年が経った。 6歳だった子供もすでに16歳となり、高校に通う年齢となった。 中学の頃にはすでに胸も膨らみ、白いスポーツブラをするようになり、ベランダに

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

お兄ちゃんが私にぐいぐいエッチな事を迫って来て困るんですけど!?

さいとう みさき
恋愛
私は琴吹(ことぶき)、高校生一年生。 私には再婚して血の繋がらない 二つ年上の兄がいる。 見た目は、まあ正直、好みなんだけど…… 「好きな人が出来た! すまんが琴吹、練習台になってくれ!!」 そう言ってお兄ちゃんは私に協力を要請するのだけど、何処で仕入れた知識だかエッチな事ばかりしてこようとする。 「お兄ちゃんのばかぁっ! 女の子にいきなりそんな事しちゃダメだってばッ!!」 はぁ、見た目は好みなのにこのバカ兄は目的の為に偏った知識で女の子に接して来ようとする。 こんなんじゃ絶対にフラれる! 仕方ない、この私がお兄ちゃんを教育してやろーじゃないの! 実はお兄ちゃん好きな義妹が奮闘する物語です。 

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...