6 / 14
ユーグレン究極の選択
麗しの叔父と甥
しおりを挟む* * *
「ここは……」
記憶の中にあるアケロニア王家の離宮の一つだった。
王宮と同じ敷地にあるが、庭園をいくつか挟んでいる分だけ奥にあり離れている。
ユーグレンと神人ジューアは住居エリアへ向かう回廊の途中に立っていた。
「お前の姿は人に見られぬほうが良いな。これを被れ」
とジューアが薄くて半透明のフード付きマントを寄越してきた。彼女に倣って身につけると自分の身体が周囲の景色に溶け込んで姿がわからなくなった。
同じマントを被った目の前にいるはずのジューアも姿も消えたように見えなくなっている。
「隠遁のローブという。さあ、勇者の末裔のもとへ行くぞ」
「はい、ジューアお姉様」
確かこの頃カズンが両親と住んでいた離宮は、カズンの養育を最優先するため建物や設備の改修を行なっていたと聞いたことがある。
とそのとき、遠くから幼い子供のはしゃいだ声が聞こえてきた。
ユーグレンたちが歩いている回廊の、王宮側の入口からだ。この離宮へは一度王宮側に回らないと入れない。
「あのねあのね、おじさま。きょうはカズンさまとおにわをかけっこしてあそぶやくそくなの」
「庭なの? 壁じゃなくて?」
「かべも! のぼりたいです! でもごえいのきしさまたちにおこられないかな?」
「僕が一緒なら平気だと思うよ」
「じゃあおじさまもいっしょ!」
「うんうん」
「!」
ヨシュアと、叔父のルシウスだ。ヨシュアはこの頃四歳のはずだが二歳半くらいに見える。魔力が大きい子供は成長が遅いと聞くのでそのせいだろう。
幼児ヨシュアを腕に抱っこしているルシウスが、これまた……
「ルシウス様、お若いな……」
現実世界だと確か彼は三十八。バイタリティ溢れる立派なイケオジだが、まだ十代後半の今はまさに文句なしの美少年だ。
しかし彼より何より。
「ヨシュア……か、可愛すぎだろう……ああああ、尊い……っ」
幼くともリースト一族特有の麗しの容貌は健在だった。そこに幼児の愛らしさが加わって、今のヨシュアにはあまり見られないルシウスへの甘えた態度、少し舌足らずの口調、まさに天使の如き神々しさ。
「写真、写真を撮りたい……!」
「当時の写真や絵姿ならリースト家にあるはずだぞ。譲ってもらえば良かろう」
「は!? お姉様、ならばぜひお口添えを!」
「……まあ言うだけなら構わんが」
「お姉様、このユーグレン、貴女に一生ついて参ります!」
この瞬間、アケロニア王国の次期国王と神人ジューアに確かな絆が結ばれた。これまで冗談で彼女の舎弟になっていたこととは次元が違う深い絆だ。
このことが縁でとんでもない未来に繋がっていくわけだが、今の時点ではまだ兆しもないことだった。
44
お気に入りに追加
89
あなたにおすすめの小説
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
守護霊は吸血鬼❤
凪子
BL
ごく普通の男子高校生・楠木聖(くすのき・ひじり)は、紅い月の夜に不思議な声に導かれ、祠(ほこら)の封印を解いてしまう。
目の前に現れた青年は、驚く聖にこう告げた。「自分は吸血鬼だ」――と。
冷酷な美貌の吸血鬼はヴァンと名乗り、二百年前の「血の契約」に基づき、いかなるときも好きなだけ聖の血を吸うことができると宣言した。
憑りつかれたままでは、殺されてしまう……!何とかして、この恐ろしい吸血鬼を祓ってしまわないと。
クラスメイトの笹倉由宇(ささくら・ゆう)、除霊師の月代遥(つきしろ・はるか)の協力を得て、聖はヴァンを追い払おうとするが……?
ツンデレ男子高校生と、ドS吸血鬼の物語。
平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです
おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの)
BDSM要素はほぼ無し。
甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。
順次スケベパートも追加していきます
【連載再開】絶対支配×快楽耐性ゼロすぎる受けの短編集
あかさたな!
BL
※全話おとな向けな内容です。
こちらの短編集は
絶対支配な攻めが、
快楽耐性ゼロな受けと楽しい一晩を過ごす
1話完結のハッピーエンドなお話の詰め合わせです。
不定期更新ですが、
1話ごと読切なので、サクッと楽しめるように作っていくつもりです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書きかけの長編が止まってますが、
短編集から久々に、肩慣らししていく予定です。
よろしくお願いします!
幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕は幼馴染達より強いジョブを手に入れて無双する!
アノマロカリス
ファンタジー
よくある話の異世界召喚。
ネット小説やファンタジー小説が好きな少年、洲河 慱(すが だん)。
いつもの様に幼馴染達と学校帰りに雑談をしていると突然魔法陣が現れて光に包まれて…
幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は【勇者】【賢者】【剣聖】【聖女】という素晴らしいジョブを手に入れたけど、僕はそれ以上のジョブと多彩なスキルを手に入れた。
王宮からは、過去の勇者パーティと同じジョブを持つ幼馴染達が世界を救うのが掟と言われた。
なら僕は、夢にまで見たこの異世界で好きに生きる事を選び、幼馴染達とは別に行動する事に決めた。
自分のジョブとスキルを駆使して無双する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。
「幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?」で、慱が本来の力を手に入れた場合のもう1つのパラレルストーリー。
11月14日にHOT男性向け1位になりました。
応援、ありがとうございます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる