上 下
150 / 152
第二章 異世界ど田舎村を救え!

おまけ 俺、ついにアイテムボックスをゲット……のはず……

しおりを挟む
 ウパルパ様の虹色キラキラを帯びた魔力が消えたことを確認し、俺はそっと寝台に眠る勇者君に近づいた。
 これが従兄弟の来世か。見た感じ二十代前半、なかなか凛々しい顔つきの美青年だが。

「カズアキそっくりかあ。幸せそうな顔してるな。美味いもん食ってる夢でも見てるんだろ?」

 邪悪なラスボスの攻撃を受けて倒れたというが、本人を見る限り悲愴感はまったくない。微笑んでいるようにすら見える。

 御米田家と同じ、色の濃い黒髪だ。目も真っ黒だろうが眠っている今はわからない。

 勇者君の全身はうっすらと白く光っている。
 何年も寝たきりのわりに、やつれた様子もない。
 人物鑑定スキルで見てみると、生命維持の魔法がかかっていて仮死状態になっていた。
 だが警告アラート的な表示が点滅している。
 ――あと数ヶ月で魔法が切れて衰弱し始めるぞとカウントダウンが始まっていた。

「また来ていたのか。オコメダ・ユウキ」
「うおっ、王様!?」

 王様はいつも夢で会うときと同じ黒い軍服姿だ。
 両腕に緑の濃い、葉っぱの大きな観葉植物の鉢植えを抱えている。この勇者君の部屋に飾るため持ち込んだようだ。

 ……ってそうだ、俺は王様に言いたいことがあったんだべ!

「王様! 何なんですかあの大剣のチート魔石! あんなピンクのウーパールーパーが出てくるなんて聞いてないですよ!」
「なに? ピンクのウーパールーパーだと?」

 王様が驚いている。

「さっきも来てましたよ。もう帰られましたけど」
「そうか。相変わらず油断のならぬことだ。……彼のお方は偉大なる神人にして歌聖――――殿と申される。私の即位のとき祝福を賜ったが……そうか、お前のためにご降臨くださったのか。………………後で礼をしておかねば何を言われるかわからんな……」

 何やら王様がぶつぶつ言っている。ウパルパ様とはそれなりに親しいようだ。

 そんで歌聖って。確か王様から貰ったチート大剣に記された、祝福や加護の贈り手の名前に書いてあったが……
 そうか……俺好みの綺麗めで可愛い子だと信じてたが……可愛いのは声だけだったなあ。残念だべ。俺、付き合うなら人間が良いので。両生類はちょっと。

「あと俺にもアイテムボックスください」
「だからお前な、少しは遠慮というものを……。……いや、そうだな。持っておいて損はないか」

 溜め息をついて王様は持っていた鉢植えを寝台のサイドボードに置いた。
 ついでに眠る勇者君の髪を軽く撫でてかすかに微笑んだ後、自分の胸回りに光の円環を出した。真紅の魔力をまとわせた光の帯だ。
 指先で円環に触れた後、同じ指で王様は俺の胸の中央をトンと軽く突いた。

「!?」
「む。お前は腰回りに出たか。魔力の色は同じだが……しかも本能タイプか……」

 俺に現れた光の円環は腰回りだった。ウエストよりちょっと下あたり。下丹田の位置だ。

「この輪っかって何なんです?」
リンクという比較的新しい魔法でな。アイテムボックス機能だけでなく様々な術のコントロールパネルになっている」

 めちゃくちゃチートじゃないか。そういうの先に欲しかったのだが!?

「まあ待て。使い方にコツがあるのだ。リラックスして頭を空にせねば発動しない。お前がよく祈っているように良縁ばかり考えていると」

 ――嫁。俺好みの綺麗めな嫁っ子ほしい! 巨乳ならなお良し!

 と思った瞬間に腰回りの光のリンクが消えた。

「あー!? 消えた!?」
「そうなるわけだ。少し瞑想でもやって心をおちつけるといい」
「そんなに難易度高いんですかこの輪っか!?」

 無理だべ。元勤め先のマインドフルネス研修でも秒で俺寝てたもん。

「お前の従兄弟に習えばよい。既に使いこなしていただろう? ああ、容量は無制限ではないぞ。己の持つ魔力量に応じたサイズが……」

 王様の低い美声が少しずつ遠ざかっていく。
 もう夢の時間は終わりのようだ。



「待て! お待ちください、オコメダ氏!」
「?」

 慌てて部屋に飛び込んできた男がいた。
 王様と同い年くらいで、王様ほどじゃないが背が高い。
 濃いグレーの軍服を着た、金髪と青目の美男子だ。
 顔を見て俺はアッと声をあげた。

「お前、……八十神!?」

 そこで完全に俺の意識は落ちた。

 夢と現実がごちゃ混ぜで、その日は起きても夢を整理できなかったと俺は日記に書くことになる。





NEXT→三章へ

※二章もたくさんのいいねハートやエール、コメントもありがとうございます!🥰
三章開始までぜひお気に入りはそのままで!🙏
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

リーアと異世界ご飯

うるは猫
ファンタジー
剣と魔法の世界… 田舎の村に住み、村から出たことがなかったリーアがとある出来事から色んな料理を食べるために世界を旅する。 そんなお話しです。

【完結】貴方のために涙は流しません

ユユ
恋愛
私の涙には希少価値がある。 一人の女神様によって無理矢理 連れてこられたのは 小説の世界をなんとかするためだった。 私は虐げられることを 黙っているアリスではない。 “母親の言うことを聞きなさい” あんたはアリスの父親を寝とっただけの女で 母親じゃない。 “婚約者なら言うことを聞け” なら、お前が聞け。 後妻や婚約者や駄女神に屈しない! 好き勝手に変えてやる! ※ 作り話です ※ 15万字前後 ※ 完結保証付き

人違いの婚約破棄って・・バカなのか?

相沢京
BL
婚約披露パーティーで始まった婚約破棄。だけど、相手が違うことに気付いていない。 ドヤ顔で叫んでるのは第一王子そして隣にいるのは男爵令嬢。 婚約破棄されているのはオレの姉で公爵令嬢だ。 そしてオレは、王子の正真正銘の婚約者だったりするのだが・・ 何で姉上が婚約破棄されてんだ? あ、ヤバい!姉上がキレそうだ・・ 鬼姫と呼ばれている姉上にケンカを売るなんて正気の沙汰だとは思えない。 ある意味、尊敬するよ王子・・ その後、ひと悶着あって陛下が来られたのはいいんだけど・・ 「えっ!何それ・・・話が違うっ!」 災難はオレに降りかかってくるのだった・・・ ***************************** 誤字報告ありがとうございます。 BL要素は少なめです。最初は全然ないです。それでもよろしかったらどうぞお楽しみください。(^^♪ ***************************** ただ今、番外編進行中です。幸せだった二人の間に親善大使でやってきた王女が・・・ 番外編、完結しました。 只今、アリアの観察日記を更新中。アリアのアランの溺愛ぶりが・・ 番外編2、隣国のクソ公爵が子供たちを巻き込んでクーデターをもくろみます。 **************************** 第8回BL大賞で、奨励賞を頂きました。応援してくださった皆様ありがとうございました(≧▽≦)

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

朝山みどり
恋愛
わたくし、ミランダ・スチュワートは、王子の婚約者として幼いときから、教育を受けていた。わたくしは殿下の事が大好きで将来この方を支えていくのだと努力、努力の日々だった。 やがてわたくしは学院に入学する年になった。二つ年上の殿下は学院の楽しさを語ってくれていたので、わたくしは胸をはずませて学院に入った。登校初日、馬車を降りると殿下がいた。 迎えに来て下さったと喜んだのだが・・・

第二王女は死に戻る

さくたろう
恋愛
死を繰り返す死に戻り王女はループの中で謎を解く! 「ヴィクトリカ、お前とヒースの婚約は解消された。今日の花婿は、このレイブンだ」  王女ヴィクトリカは、結婚式の当日、冷酷な兄からそう告げられる。  元の婚約者は妹と結婚し、同時に国で一番評判の悪い魔法使いレイズナー・レイブンとの結婚を命じらてしまった。だがヴィクトリカに驚きはなかった。なぜなら告げられるのは二回目だったからだ。  初めて告げられた時、逃げ出したヴィクトリカは広場で謎の爆発に巻き込まれ、そのまま死んでしまったのだ。目覚めると、再び結婚を命じられる場面に戻っていた。何度も逃げ、何度も死に、何度も戻る。  死のループに嫌気が差したヴィクトリカだが、一つだけ試していないこと、レイズナーとの結婚をすると死なずに生き残った。  かくして否応なく結婚生活が始まったのだが――。  初めは警戒心を抱くが、ヴィクトリカも彼の不器用な愛を受け入れ始め、共に何度も巻き戻る時の謎を解くことにした。時を繰り返しながら、徐々に真相が明らかになっていく!  突然の結婚を、本物の結婚にする物語。 ※約10万字のお話です ※話数はヴィクトリカが時を戻る度にリセットされます。

悪役令嬢の弟。

❄️冬は つとめて
恋愛
ざまぁ、する話が、ざまぁ、される話。 悪役令嬢の弟が、姉を国に取られまいと画策する軌跡。

三年分の記憶を失ったけど、この子誰?

富士とまと
恋愛
過去3年の記憶を失った。 目が覚めると知らない部屋。そして、知らない赤ちゃん。 この赤ちゃん、誰の子でしょう? 17歳で立太子した教え子の式典に出席した後の記憶がないんですけど。

シングルマザーになったら執着されています。

金柑乃実
恋愛
佐山咲良はアメリカで勉強する日本人。 同じ大学で学ぶ2歳上の先輩、神川拓海に出会い、恋に落ちる。 初めての大好きな人に、芽生えた大切な命。 幸せに浸る彼女の元に現れたのは、神川拓海の母親だった。 彼女の言葉により、咲良は大好きな人のもとを去ることを決意する。 新たに出会う人々と愛娘に支えられ、彼女は成長していく。 しかし彼は、諦めてはいなかった。

処理中です...