上 下
57 / 129
そうだ、留学しよう~アケロニア王国編

神人カーナの業

しおりを挟む
 ハイヒューマン、神人カーナは竜人族の父と一角獣人族の母の間に生まれた、竜人族の王子だ。
 純正竜人族でない雑種の半端者として、祖国では出来損ない扱いの王子だった。
 それで厄介払いとして、母方の血を利用して女性形になれることを政治的に利用されて、魚人族の王子に嫁がされている。

 祖国では周りから蔑まれていたが、母親違いの正しい竜人族の王の兄とだけは仲が良く、可愛がられていた。
 それに魚人族の王子は、カーナと兄王の共通の幼馴染みでもあった。
 だから形は政略結婚でも大切にされて、祖国にいたときとは比べ物にならないほど幸せな日々を過ごした。

 魚人族の王子と息子を創って、その息子が実の父親、カーナの伴侶を殺害するまでの20年に満たない時間のことだったが。



「違う。そっちじゃなくて、もう一人いたんだよ。その頃には最初の息子がもう死んだ後で、オレは何も手につかなかったから兄夫婦の息子として育ててもらったんだ」

 伴侶も最初の息子も、嫁ぎ先の魚人族の国も滅んで、もう子育てするどころではなかった。

 そうして泣いたり茫然自失としたりを繰り返して、何百年か何千年、あるいは何万年かが過ぎ去って。

 ようやくカーナが我に返ったとき、もう二人目の息子どころか、竜人族の王だった兄も、竜人族の国も滅亡して跡形もなかった。
 残ったのは、今のカーナ王国の場所に供養もされず邪悪な魔力を放ったまま残っていた最初の息子の亡骸と、かつてこの地に竜人族の“姫”が嫁いでいたという伝承だけだった。

 もう誰もいない事実に、悲しいやら情けないやらで、いてもたってもいられなくなったカーナは広大な円環大陸中を暴れ回った。

 元は美しい、その名の通りの円環の形だった円環大陸にヒビを入れ、幾つもの欠けを作った果てに何もかもが虚しくなった。

 ところが、災厄として邪龍に落ちる寸前で空から見下ろしたボロボロの大陸を見て我に返り、己の愚かさに猛烈な恥ずかしさを感じて、慌てて円環大陸の復興に奔走することになる。



 その頃にはもう上位種としてのハイヒューマンは衰退して、彼らの血を引く“人間”という種族が円環大陸の主流を占めていた。
 ハイヒューマンとは比べ物にならないぐらい寿命が短くて、肉体も精神も脆いが、とても感性が豊かで多様な個性を持った種族だ。

 我を忘れて暴れ回ったカーナは、丈夫なハイヒューマンはともかく、新種族の人間をかなりの数、傷つけてしまった。
 その償いのため、人間の特性や精神構造を理解し受け入れて、彼らの生活を助けるシステムを作り上げていった。

 人間はカーナを始めとしたハイヒューマンを、自分たちとは違う特別な存在だと思っていた。
 ならばと、人間の生活圏と隔絶した場所にその頃もう既に激減していたハイヒューマンの生き残りを集めて小さな国を作った。

 大きな湖の真ん中にあった小島は後に、神秘の国、永遠に生きるハイヒューマンたちの国という意味で永遠の国と呼ばれるようになった。
 カーナや他のハイヒューマンの生き残りたちの本拠地だ。

 カーナたちは永遠の国に、人間の生活に必要な各種の機関を集めて本部を作り、形だけは円環大陸を支配する“世界の真の支配者”の国の体裁を整えている。



 そんなことをやっていたら、いつの間にかカーナの人生が神話となって神格化され、人々の信仰を集めた。

 気づいたらカーナは神人と呼ばれる、ハイヒューマンの最上位種に進化していた。
 元は真珠色だけだった魔力は虹色を帯びて、ただ長生きなだけだった体質は文字通りの不死となる。

 もう大切な人は誰もいなかったし、永遠の国にいるハイヒューマンたちは皆、カーナよりも若い者ばかり。

 けれど自分の二人目の息子は子孫を作って広く円環大陸に広がっていた。

 もう息子と別れて何万、何十万年と経っているのに、かすかにカーナは自分と彼らとの繋がりを感じることができる。

 ただ、マーゴットのループ現象を知ってからというもの、カーナは少し考える。

(本当にループなんてできるなら、オレだったらいつどこへ戻るかなあ)





「明日、任務の前の早朝に神殿に寄ります。そのときマーゴットに弓祓いをしましょう」

 シルヴィスの声に、話を聞きながら過去に思いを馳せていたカーナはハッと我に返った。

「さすがにカレイド王国の聖弓とはいかないでしょうが、前にダンジョン産の宝弓を獲得しまして」

 何でもないことのようにさらっと言っているが、宝弓がドロップするダンジョンに潜れるとは余程の腕前ということだ。

「アケロニアの国王に頼んであげようか。王家なら弓の宝物の一つや二つあるだろう」
「それは最終手段ですね」

 術者の能力さえ高ければ、極端な話、その辺の野っ原で拾った枝に、台所にある料理用の綿糸を結んだ“おもちゃの弓”でも良かった。
 そうは言っても、熟練の職人が魂を込めて作成した武具には力がある。

「わかった。夜明け前には神殿に集まるよう伝えておくよ」
「そのとき、女勇者の聖剣を持参するよう伝えてください。可能なら弓祓いの力が移せないか試したいと思います」

 といくつかの伝言を託されて、カーナは冒険者ギルドの寮、シルヴィスの部屋を出た。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】野垂れ死ねと言われ家を追い出されましたが幸せです

kana
恋愛
伯爵令嬢のフローラは10歳の時に母を亡くした。 悲しむ間もなく父親が連れてきたのは後妻と義姉のエリザベスだった。 その日から虐げられ続けていたフローラは12歳で父親から野垂れ死ねと言われ邸から追い出されてしまう。 さらに死亡届まで出されて⋯⋯ 邸を追い出されたフローラには会ったこともない母方の叔父だけだった。 快く受け入れてくれた叔父。 その叔父が連れてきた人が⋯⋯ ※毎度のことながら設定はゆるゆるのご都合主義です。 ※誤字脱字が多い作者ですがよろしくお願いいたします。 ※他サイトにも投稿しています。

【1章完結】経験値貸与はじめました!〜但し利息はトイチです。追放された元PTメンバーにも貸しており取り立てはもちろん容赦しません〜

コレゼン
ファンタジー
冒険者のレオンはダンジョンで突然、所属パーティーからの追放を宣告される。 レオンは経験値貸与というユニークスキルを保持しており、パーティーのメンバーたちにレオンはそれぞれ1000万もの経験値を貸与している。 そういった状況での突然の踏み倒し追放宣言だった。 それにレオンはパーティーメンバーに経験値を多く貸与している為、自身は20レベルしかない。 適正レベル60台のダンジョンで追放されては生きては帰れないという状況だ。 パーティーメンバーたち全員がそれを承知の追放であった。 追放後にパーティーメンバーたちが去った後―― 「…………まさか、ここまでクズだとはな」 レオンは保留して溜めておいた経験値500万を自分に割り当てると、一気に71までレベルが上がる。 この経験値貸与というスキルを使えば、利息で経験値を自動で得られる。 それにこの経験値、貸与だけでなく譲渡することも可能だった。 利息で稼いだ経験値を譲渡することによって金銭を得ることも可能だろう。 また経験値を譲渡することによってゆくゆくは自分だけの選抜した最強の冒険者パーティーを結成することも可能だ。 そしてこの経験値貸与というスキル。 貸したものは経験値や利息も含めて、強制執行というサブスキルで強制的に返済させられる。 これは経験値貸与というスキルを授かった男が、借りた経験値やお金を踏み倒そうとするものたちに強制執行ざまぁをし、冒険者メンバーを選抜して育成しながら最強最富へと成り上がっていく英雄冒険譚。 ※こちら小説家になろうとカクヨムにも投稿しております

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

たろ
恋愛
処刑されたエリーゼ。 何もしていないのに冤罪で…… 死んだと思ったら6歳に戻った。 さっき処刑されたばかりなので、悔しさも怖さも痛さも残ったまま巻き戻った。 絶対に許さない! 今更わたしに優しくしても遅い! 恨みしかない、父親と殿下! 絶対に復讐してやる! ★設定はかなりゆるめです ★あまりシリアスではありません ★よくある話を書いてみたかったんです!!

殿下、幼馴染の令嬢を大事にしたい貴方の恋愛ごっこにはもう愛想が尽きました。

和泉鷹央
恋愛
 雪国の祖国を冬の猛威から守るために、聖女カトリーナは病床にふせっていた。  女神様の結界を張り、国を温暖な気候にするためには何か犠牲がいる。  聖女の健康が、その犠牲となっていた。    そんな生活をして十年近く。  カトリーナの許嫁にして幼馴染の王太子ルディは婚約破棄をしたいと言い出した。  その理由はカトリーナを救うためだという。  だが本当はもう一人の幼馴染、フレンヌを王妃に迎えるために、彼らが仕組んだ計略だった――。  他の投稿サイトでも投稿しています。

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

結婚間近になって婚約者から妹を本気で愛しているので別れて欲しいと告げられたので復讐します。

マミナ
恋愛
「フロレイ僕は本気でアルチェルを愛してしまった、だから君と別れて彼女と結婚がしたい!!」 私の婚約者・ラズウェルに本気でそう告げられて激しい怒りにかられてしまったわ。 実はアルチェルは私の妹だけど小さな頃からお互いが比較され続けてきたからすごく仲が悪く、アルチェルは美人で愛らしい容姿で男性からモテモテなのをいい事に私の恋人を奪う行為を何度もして私を怒らせているが、反省しないどころか 「私は悪くないわ、悪いのは私よりも容姿で劣っているお姉様の方では??」 悪びれもせず笑う持ち主だもの、でも婚約者であるラズウェルは違うと思っていたのに…しかも数日後に結婚を迎えるこの時になんて酷い事を…。 激しい怒りと悲しみに暮れていた時、見知らぬ男性が声かけてきて。

【完結】二度目の人生に貴方は要らない

miniko
恋愛
成金子爵家の令嬢だった私は、問題のある侯爵家の嫡男と、無理矢理婚約させられた。 その後、結婚するも、夫は本邸に愛人を連れ込み、私は別邸でひっそりと暮らす事に。 結婚から約4年後。 数える程しか会ったことの無い夫に、婚姻無効の手続きをしたと手紙で伝えた。 すると、別邸に押しかけて来た夫と口論になり、階段から突き落とされてしまう。 ああ、死んだ・・・と思ったのも束の間。 目を覚ますと、子爵家の自室のベッドの上。 鏡を覗けば、少し幼い自分の姿。 なんと、夫と婚約をさせられる一ヵ月前まで時間が巻き戻ったのだ。 私は今度こそ、自分を殺したダメ男との結婚を回避しようと決意する。 ※架空の国のお話なので、実在する国の文化とは異なります。 ※感想欄は、ネタバレあり/なし の区分けをしておりません。ご了承下さい。

浮気中の婚約者が私には塩対応なので塩対応返しすることにした

今川幸乃
恋愛
スターリッジ王国の貴族学園に通うリアナにはクリフというスポーツ万能の婚約者がいた。 リアナはクリフのことが好きで彼のために料理を作ったり勉強を教えたりと様々な親切をするが、クリフは当然の顔をしているだけで、まともに感謝もしない。 しかも彼はエルマという他の女子と仲良くしている。 もやもやが募るもののリアナはその気持ちをどうしていいか分からなかった。 そんな時、クリフが放課後もエルマとこっそり二人で会っていたことが分かる。 それを知ったリアナはこれまでクリフが自分にしていたように塩対応しようと決意した。 少しの間クリフはリアナと楽しく過ごそうとするが、やがて試験や宿題など様々な問題が起こる。 そこでようやくクリフは自分がいかにリアナに助けられていたかを実感するが、その時にはすでに遅かった。 ※4/15日分の更新は抜けていた8話目「浮気」の更新にします。話の流れに差し障りが出てしまい申し訳ありません。

処理中です...