上 下
154 / 183
アリア編

154 返り討ち

しおりを挟む
「フハハハハー!パンダちゃんの大逆転勝利だな!」
「何なんだよ!そのパンダちゃんの超加速は!」
「加速スイッチだ」
「汚い!汚すぎる!リベンジマッチを申し込む!」
「おいおい、汚いとは酷い言い草じゃないか。加速スイッチならクマちゃん号にも付いてるというのに」
「なにィ!?そんなの聞いてないぞ!」
「うむ。聞かれなかったからな。ほら、このスイッチだ」
「頭に変な出っ張りがあるとは思ってたけど、これが加速スイッチだったのか!こういう便利な機能あるなら先に言おうよ!」
「ハッハッハ。今度は忘れないように気を付けよう(棒)」
「なんかすげー棒読みじゃん!うそくせえーー!」

「ちょっと!騒がし過ぎて集中出来ないんだけど!」

おっと、白熱しすぎてレベッカに怒られてしまったぞ。

「わりぃわりぃ。で、完成したのか?」
「周りでぐるぐる変なのが大騒ぎしながら走ってたら、気になってそれどころじゃないわよ!」
「だって暇なんだもんよ」
「でもその乗り物も楽しそうで悪くはないわね」
「レベッカもやっぱりクマの乗り物でいいんじゃないか?」
「みんなでワイワイ乗るならいいけど、一人で乗ってたら絶対恥ずかしいじゃない!・・・でも私にも一つ作って貰えないかしら?」
「レベッカがご所望でござる!何の動物がいいかな?」
「定番なのはやっぱゾウ、キリン、イヌ、後はウサギとかサルとかだな」
「ウサギでいいんじゃね?キリンとかクビ長くて邪魔そうだし」
「んじゃウサギにすっか」

アニキが地面に(小)魔石を置いてウサギちゃん号を作り始める。

「え!?ちょっと!(中)魔石を使うの!?」

あーそっか。地上じゃ(中)なんだっけか。

「ん?ああ、(小)魔石じゃパワー不足だからな」
「ひえー、アナタ達って豪快に遊ぶのね・・・」

そして数分でウサギちゃん号が完成。

「あら、これってラビじゃない」
「ん?こっちじゃラビっつーのか。まあ説明するぞ。この丸いのがさっき説明したハンドルな。んでこの小さいボタンは右のがスタートボタン、左のがストップボタンで、頭にあるヤツが加速ボタンだ」

アニキが説明してる間にウサギの鼻だけ絵の具で白く塗った。本当は三匹とも完璧に色を塗りたいんだが絵の具が足りなすぎる。


「よーし、動かしてみるわね!」

レベッカがスタートボタンを押すと、ラビちゃん号が短い足でウニョウニョ歩き出した。

「あはははははっ!なにコレ!面白い!!」
「ハンドルを少し右に回してみ」

レベッカがハンドルを右に切ると、ラビちゃん号がゆっくり右に旋回し始める。

「あーーーっはっはっはっは!これ本当に面白すぎるわ!」
「加速スイッチは、押した後にもう一度押すと元の速度に戻るからな。試してみ」

「おおおーー!速度が上がったわ!凄いわねこれ」

加速ボタン押すと倍くらい早くなるな。最初からこの速さでも良かった気もするが、アニキ的にはきっとオリジナルを尊重したいのだろう。
そしてレベッカが操縦に慣れたのでレースの提案をしてみた。

「いや、これに乗ってこのまま街に繰り出すわよ!」
「なぬっ!?俺らもこれに乗って行かないとないとダメなのか?」
「わははははは!三匹揃い踏みだと壮観だぞ!」

若干嫌がってるアニキを説得し、三人はウニョウニョと街へ繰り出した。


・・・・・


「みんな、もの凄くこっちを見てるわね」
「そりゃあな。いきなり変なのが出現したら見るだろうよ」
「てかオレらは普段からいつでも見られまくってるぞ」

「見つけたぞ!こいつらだ!」

「「あ?」」

なんか兵士っぽいのがゾロゾロと集まって来た。

「おい!その乗り物を渡せ!」
「痛い目にあいたくなければ素直に従うんだな」
「しかしムニョス様はこんな変な物を欲しがってるのか?」
「子爵様のお考えなど我らにわかる筈もない」

なんだこいつら?クマちゃん号を奪い取るつもりか!?

「オイお前ら!さっきはよくも生意気な口を利いてくれたな!大人しくその乗り物を・・・、あれ?さっきのと違わないか?」
「あー、さっきのうるせーおっさんじゃん」
「まあいい!さっさと降りろ!」

「え?ちょっと!私は無関係なんですけど!」

完全に巻き込まれたレベッカは狼狽してるけど、さっき揉め事見てただろ!

「俺のパンダちゃん号を奪い去ろうとは許せん!」

「ぐあああっ!」

アニキが近くの兵士を思いっきりぶん殴った。


「貴様ら!逆らうつもりか!!!」

兵士が全員剣を抜きやがった。
乗り物から降りて黒槍を取り出す。当然アニキも魔剣を抜いた。

「クマちゃん号を狙う気持ちはわかるが、悪は滅ぼすと決めている!」

「ぐへっ!」「アガッ!」「お、ちょ、ギエあ!」


数分後、オレらを囲んでいた兵士は全員大地に沈んだ。
殺しちゃマズいので一応峰打ちだ。

「パンダちゃん号を強奪しようなどとは二度と思わん事だ」
「クマちゃん号を狙う不届き者は、月に代わってお仕置きだ!」


「いや、狙ってたのはたぶんバイクの方だと思うわよ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園と、平凡と見せかけた非凡

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:699

BL機械姦短編小説集

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:46

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:376

復讐の魔王と、神剣の奴隷勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:340

眠り騎士と悪役令嬢の弟

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,941

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,431pt お気に入り:2,802

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,740

勇者召喚失敗

77
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

処理中です...