上 下
108 / 183
アリア編

108 救出

しおりを挟む
「このクマって鳥みたいな顔してるよな」
「謎生物だな。なんか色々混ざってるんだろ」

「助けていただいてありがとうございます!」 
「ありがとうございました!もう本当にダメかと・・・」
「おう!運が良かったな。俺らがココを通り過ぎるなんてことは、もう二度と無いだろうから」
「そう考えるとすげー強運だな!金引くよりレアかも」

「あ、あのっ!仲間があと三人いるんです!助けてもらえませんか?」
「五人で森に来て戦闘中にはぐれてしまったんです」

ある日森の中でクマさんに出会ってしまったんだな。

「方向はどっちだ?」
「えっと・・・ブラックウルフの大群から逃げて来たので、たぶん後ろの方だとは思うのですが」
「んーーー、たぶんこっちの方向だな。気配いっぱい感じるから」

クマをアイテムボックスに収納し、気配の多い方向に歩き出す。



「ヒィィ、く、来るなーーーッ、ギャアァァ!」


それほど離れてない位置から声が聞こえて来た。
四人がダッシュで駆け寄ると、革の鎧を着た男が狼に噛まれていて、その近くにも二人倒れていた。

目に付いた狼を片っ端から斬り刻む。

「うぅ・・・」

こりゃマズイな・・・重症もいいとこだ。
棺桶1号2号3号を出し、一人ずつぶち込んだ。

「ちょっと、仲間に何してるのよ!」
「いいから黙って見てな」


「ゲホッ!ゲホッゲホッ、うぅ、一体何が起きて・・・」

「よう。体調はどうだ?」
「え?あンた誰だ?・・・あっ、痛みが、消えている・・・」
「倒れてた二人はもうちょいってとこだな」

溺れないように顔だけ持ち上げてやった。

「え?ちょっと、なんで??あれだけの怪我が・・・」
「聖水パワーだ。ついでに飲んどけ」

男は言葉に従って聖水を飲んだ。


「ガハッ!げほっ」「ゴホッ、ゲハッ」

やっと寝ていた二人も復活したようだ。


・・・・・


「「助けてもらって感謝する!」」

男三人とも大復活だ。やっぱ女神の水は最高だぜ。
とりあえず名前がわからんと不便なので自己紹介だ。

「俺はカールだ」
「ザックスだ」
「俺はポイト」
「私はネイ」
「レイラよ」

「オレはコテツだぞ」
「んで俺が清、いや、アニキでいいわ」

アニキはアニキの呼び名のほうがしっくり来るしな!

「体はもう大丈夫か?」

「ああ、怪我をする前よりも調子がいいくらいだ」
「俺もだ。聖水ってすげえな」
「こっちも問題ない」

しかしオレは見逃さない。女二人はまだ完全復活とは言えん。

「おねーさんたちもダイブしときな」

棺桶4号と5号と取り出し二人に勧める。

「え、ええ?私たちはもう大丈夫よ」
「ポーション頂いたので問題ないです」
「いやダメだ。ポーションじゃ30%しか回復しないからな。ああ、ダイブすると水が汚れるから、先に聖水をたらふく飲んでから入るといいよ」

レイラとネイは遠慮しながらも、結局は従って棺桶に浸かった。


「はあ~~~、なんて気持ちいいの・・・」
「これ何なんですか??傷が治るどころか疲れまで癒されたかのような」
「聖水の万能さはミラクルだからな。女神に感謝するといいぞ」
「こんな凄い水をどこで汲んだのです?あっ!ごめんなさい。言えるわけないですよね」
「女神の泉だぞ」
「え??女神って、それはもう聖水というより神水なのでは・・・」
「浸水?まあわからんけど、オレとアニキ以外が汲みに行くのはたぶん無理だな。この森を越えて、そこからさらに雪原を越えないと辿り着けないから。ちなみに雪原を越えるには猛吹雪の中を歩いて半年かかる」

辛く長い旅だったなあ・・・。もう一度やれと言われたら全力で断る。

「雪原って!噂は本当だったの!?」
「あのー、もしかしてお二人は雪原を越えて来たのですか!?」
「そうだぞ。語るも涙のツラい旅路じゃよ」
「マジで無理だから行くのは絶対やめとけ。死ぬぞ」

アニキも会話に参加してきた。まあ普通の人が行ったら100%死ぬしな。

「この森を越えて来たって本当ですか!?」

えーとこの顔はたしか、カールって名前だったか?

「うむ。非常に虫が多かった」
「いやいやいやいや!虫どころかドラゴンがいたと思うのですが!」
「あぁ、確かにいたな。ウィンドドラゴンが」
「あーいたいた!ギャーギャーうるさかったな」
「ちょ、その程度の感想なんですか!!」
「ん?見たいのなら後で見せてやるぞ」
「つーか森抜けたら食ってみようぜ」
「食うって、え??倒したんですか!?」
「当然だ。ドラゴンは美味いからな!」
「美味いとかそういう問題ではなくてですね・・・」

五人は思った。この二人、もしかして相当ヤバイ人らなのでは、と。

「ってことでそろそろ森から脱出するぞー」
「棺桶回収するからそこから出てくれ」
「いや、棺桶って・・・」

ということで全ての棺桶を回収した。中の水が血で汚れてるのでもう使えないのだけども、めんどいのでそのままアイテムボックスに収納。後で捨てなきゃな。


そして七人になったパーティーは魔の森を抜けだすことに成功したのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園と、平凡と見せかけた非凡

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:699

BL機械姦短編小説集

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:46

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:376

復讐の魔王と、神剣の奴隷勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:340

眠り騎士と悪役令嬢の弟

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,941

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:2,802

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,740

勇者召喚失敗

77
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

処理中です...