上 下
73 / 183
ダンジョン編

73 続・4階探索

しおりを挟む
「アレは・・・まさか」
「ウニじゃないのか!?全身トゲトゲだぞ!」
「ウニの弱点ってどこだ?まん丸過ぎてまるでわからん」

ウニの弱点か・・・、漁師ってただ拾って来るだけでウニ倒さないよな?

「さっぱりわからんね。適当にぶった斬ろう」
「魔石の場所も予測付かないから斬ってしまいそうだな。ど真ん中は避けるぞ」

近寄るとウニが突進して来た。

「おっと危ねえ!」

あのトゲトゲが刺さったら悲惨なことになるのは確実。
避けながら黒槍をザクッと突き刺してみる。

「ん?動かなくなったな」
「よわッ!ウニ弱っ!!」

海の生き物は鮮度が命。魔石は後回しにしてアイテムボックスに収納する。

「なんかここのモンスター弱い気がする。モンスターというより大きい海産物みたいな?」
「そんな感じだな・・・。魔剣やめてツーハンデッドソードにするわ」

3匹のほうのウニも倒すと、次に出てきたのはエビだった。
もちろん二人とも目を血走らせながら襲い掛かる。

「大漁大漁~!」
「今夜は海鮮丼で決まりだろう!」
「でもマグロが出てこんなあ」
「魚だからなあ・・・水場がないと泳げないわけだし」

話してるうちに、いかにも中ボスが出そうな大部屋に到着。
部屋の半分から先は水だ。絶対何かいるぞ!

「水場だ!!!マグロが来るぞ!」
「間違いねえ!ようやく魚系のお出ましか!」
「アニキ!釣り竿だ!とうとう出番が来たのだ!」


「「・・・え?」」



出てきたのはドラゴンだった。


名前 :水竜(下位竜)



「アニキ・・・釣り竿じゃなく魔剣のほうだ」
「まさかのドラゴンとは。武器置くから結界くれ」

「お化け銀!アニキにもお化け銀!」

いきなりとは言え、ドラゴンくらいではもう動じない二人であった。


『ギュアアアアアアアアアアアアア!!!!』

「懐かしい鳴き声だな」
「若干微妙に違うような気もするけどまあこんなんだった」

「ハッ!」

アニキの魔剣が水竜の鱗を引き裂く。どうやら普通にダメージが通るようだ。

「せいっ!」

槍を使うのは今日が久々だけど、今回は武器がいいから大丈夫だろう。
鱗をちょっぴり引き裂いた。

「あれえ??」

何度も攻撃を加えるがイマイチ手応えが無い。

「アニキ、なんか今日は全然ダメージが入らんとです」

「ていッ!!・・・槍の訓練してないからじゃねえか?」
「よっと!槍のレベル全然低いからなーっとぉ!」

最初のドラゴン戦よりも酷い気がする。結界使ってるし身体能力が上がってるので攻撃は食らわないけど、黒槍を使ってこんなしょぼくれた攻撃じゃイカンでしょ!


『ギャオオオオアアアアアアアア!!!』

ブレスが来た!

二人とも屈んでブレスが終わるのを待つ。水竜だけあって火じゃなくて水だ。お化け結界は魔法だけじゃなく、水のブレスもちゃんと防いでくれるようだ。

ブレス攻撃が終わったと同時に攻撃を再開。コテツの攻撃は相変わらず貧弱だ。結局アニキ一人で戦ってるようなもん。
もうこれはすぐにでもゴブさんに弟子入りせんとマズイな・・・。

「オラアアア!!!」

アニキ渾身の一撃でとうとうドラゴンが倒れた。


・・・・・


「なんも出来んかった」

「ふーっ、まあ今回はしゃーねえだろ?槍育ててねーしな。結界張っただけでも十分貢献してるって」
「くっそー!明日からゴブさんとこで修行しまくるぞ!」
「ハハッ、赤ゴブの強さはガチだからすぐ上達すると思うぜ?」

お化け結界があるから特訓で死ぬことはないハズ。もう狂ったように修行してやる!

「それよりドラゴンだドラゴン!失われたドラゴン肉の復活だぞ!生レバーやホルモンまで完全復活だ!」
「おお!そうだった!腐る前にアイテムボックスに入れなきゃな!」
「流石にすぐ腐ることは無い。けど早いに越したことはないな」

ということでアイテムボックスに収納した。

「まだ血抜きしてねえぞー。あーでもそれは後でもいいのか。アイテムボックスって時間停止だもんな」
「あーそっか!血抜き忘れてた!帰ったらガチャ前広場でやろう」

デカかったけど強くは無かったので、ボスではなく中ボスだったと思う。
でだ、中ボス倒すとあるハズなんだよ。お宝が!

「パッと見、お宝部屋の入口無いよね」
「嫌な予感がする。半分以上が水の部屋だぞ」
「やっぱり入口は水の底っスか・・・」

別にどうしてもお宝手に入れなきゃってことは無いんだけどさ、せっかくだしなあ。
アニキも同じような思いなのだろう。すごく悩んでいる。

「わかった。オレが偵察してくる!」
「コテツ泳げるんか?」
「泳げるぞ!しかもなんとこの黒衣は防水機能付きだ!」
「あーーそういや付いてたな!脱臭機能も」
「あと思ったのが、お化け結界の顔だけバージョン作れば、そこに空気溜まりそうじゃない?」
「なるほど・・・いやそれならスライム結界はどうよ?空気穴無しで」
「んーーー、スライム結界はデカいから入口通れないかも」
「ならもうアレだ。体から10㎝くらいの隙間がある宇宙服みたいの作るべきだ」
「ソレだ!えーと、色は白でいいよな?長持ちするし」
「魔物がもう居ないのなら防御力は無くても問題無いと思うぞ」

「お?いつの間にかお化け銀切れてたか。んじゃ行くぞ!宇宙服結界!」


すると体の周りに真っ白い宇宙服が現れた。なんと目の周辺はは四角く透明に。
コテツの宇宙服イメージがそうさせたのだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園と、平凡と見せかけた非凡

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:699

BL機械姦短編小説集

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:46

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:376

復讐の魔王と、神剣の奴隷勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:340

眠り騎士と悪役令嬢の弟

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,941

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:2,802

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,740

勇者召喚失敗

77
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

処理中です...