上 下
54 / 183
ダンジョン編

54 反省会

しおりを挟む
「ゾンビ系はやべえな、首落としても死なんし汚いし臭いしでこれは堪らん」
「クッソー!!完全に油断した!!頭無くなっても生きてるモンスターがいるなんて」

「今日の反省点だな。ちゃんと倒したか確認せんと、時にはこういう事もあるわけだ。まああまり落ち込むな。俺がいた時で良かったじゃねえか」
「はあ・・・、アニキ居なかったらどうなってたかと思うと凹むー」
「下手したら死んでたな。逆に考えると今で良かったと思うぞ。〈倒した魔物の死を確認しろ〉という教訓が出来たのも、生きていたからこそだ。俺もあの状態なら死体の確認してたかなんてわからん。たまたまコテツの時にそういう事が起きただけだ」
「初めて戦うモンスターは要注意だな」
「ゾンビだったしな、じゃなくてグールが。今考えると生き返りそうな敵だ。結局聖水で倒したから普通に剣でも倒せたのかわからんままか」

頭無くても生きてる敵ってどこが弱点だ?魔石壊すとかだろか。でもそれはもったいないよな。

「あっ!!!ゾンビって感染しない!?映画でゾンビいっぱいになってたぞ!」
「・・・するかもしれん。聖水残ってるか?」
「ない!」
「一旦引き返すぞ。俺は噛まれてはいないと思うが、コテツは噛まれた可能性がある」
「手貸して!・・・んじゃ転移!!!」


・・・・・


戻って速攻で聖水をたらふく飲んで泉にも浸かっといた。一応アニキもそうした。

「これでゾンビにはならんと思うけど、ゾンビも大っ嫌いだ!」
「嫌な魔物ではあるな。ゾンビ好きな奴なんて普通に居ないだろ」
「なんか3階行ってから碌な事が無いよ!」
「狩場としては使えんな。クソ猿かグールの二択だろ?聖水が効くって判明したから、行くならばグールのほうにはなるが毎度聖水の用意しなきゃならん」
「グール倒すときは聖水を口に含んでピューってやると楽だぞ」
「練習しとくか・・・」

しかしボス偵察ツアーが台無しになってしまった。この後どうしよ?

「ボスツアー失敗してしまったけど、今日どうする?」
「フム。戻ってきてまたすぐ行く気にはならんな。魔石もないが狩りに行く気分でもない」
「そうだよなあ。んじゃ職人でもやるかあ」
「何か必要なもんってあったかな?」

台所用品は作った。耳かきとかも作ったし、大抵の物はガチャから出るしな・・・。

「クマ?」
「必要ではないな。まあでもたまには好きなことしていいんじゃねえか?」
「そうだな!テキトーになんか彫るか」
「俺はどうするか・・・、木刀でも量産すっか。ほとんど使う事は無いだろうが」
「そういえば遊ぶ物って何もないんだよなココ」
「お、それだ!コテツと2人じゃ盛り上がらんだろうけど麻雀牌作ろう。いい暇潰しになりそうだ。あ、将棋の駒とか作るのもアリだな。将棋なら2人で遊べる」
「将棋かー!何回かしかやったことないぞ。麻雀はわかんない」
「作るだけ作って、別にやらなくたっていいんだ。作るのもただの暇潰しだからな」
「なるほど、そっか。物作りしてるだけでスキルのレベルあがるから、ただ作るのも無意味ではないぞ!クマとか彫ってたら木工のレベル上がったもん」
「ほほう。そういやスキルがあるんだったな」
「鍛冶とか革細工とか、あと裁縫ってのもあるぞ」
「あー、コテツが物作り上手いのはスキルレベルが高いのか?」
「鍛冶と木工のレベル10だぞ」
「なにぃ!?よくそこまで上げたもんだ。そっか、俺も色々作るべきか」
「作ってれば勝手に上がってるから楽勝だぞ」
「よし、んじゃ彫りまくってやんぜ」
「オレもなんか作る!」

ってことで職人開始だ!


・・・・・


クマでも彫ろうかと思ってたけど、ミスリルソードの握る所に皮を貼る必要あったこと思い出した。
折角の綺麗な剣だし、ここは妥協したくない部分だ。
マジックバッグに入ってる素材を確認したけど、ここはやっぱドラゴンの皮しかねーよな。
前に清めて置いたのですぐにでも使える。
グリップの部分丁度になるように切って、ペタンとボンドで貼りつけた。

一瞬で終わってしまった。

いやいや、もうちょい工夫せんと革細工職人とは言えないよな?
とりあえずミスリルソードを持って感触を確かめる。

実に良い。

もうこれ完成じゃん!余計なことする必要まったくねえぞ。
いいやもう。・・・となると次は何を作るかだ。

グール用のアイテムが何か欲しいとこだな。
聖水を口からピューでもいいけど、もっと楽に倒したい。
んーーー、ホースから水出るようにならんかな?蛇口とかあれどーなってんだ??
アカン、さっぱりわかんね。
霧吹きも、先っぽ捻るとピューっと出るの思い出したけど、その前にまず水を吸い上げるやり方がわからん。
んーーーー何かねえか?聖水をぶち当てればいいだけなんだよな・・・。
水鉄砲・・・もわからん。わかりそうでわからん。

そうだ!閃いた!!!注射器だ。アレなら作れそう。
デカい注射器作って、ピューっと押せば水が飛ぶはず!さあ作るぜええ。



しかし完成度がイマイチで、結局ヒシャクを作った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園と、平凡と見せかけた非凡

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:699

BL機械姦短編小説集

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:46

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:376

復讐の魔王と、神剣の奴隷勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:340

眠り騎士と悪役令嬢の弟

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,941

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,431pt お気に入り:2,802

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,740

勇者召喚失敗

77
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

処理中です...