上 下
52 / 183
ダンジョン編

52 もうちっとだけ続くんじゃ。

しおりを挟む
アニキから何やらオーラが出ている。そうか、デラックスにかける意気込みはこれほど凄いのか。
闇ガチャの時はここまで気合入ってなかったのに、よくあの腕輪出せたよな。

「今日は何だか行けそうな気がする」

デラックスガチャに魔石をセット。見てるだけで緊張感が伝わってくる。


ガチャコン!

「よし!この音は赤だ!チャンス到来だ」

書かれている文字は【服】

ファサッと白い服に変化。
あの形!最初にオレが出した特攻服ってあんな感じだったぞ!?



「白衣じゃねえか!」


アニキが床に白衣を叩きつけた。白衣って医者が着るやつか。おしいなー!

「クッソー!来たかと思って若干震えたじゃねえか!なんと紛らわしい」
「オレも来たかと思った。白衣じゃダメなのか?」
「俺は医者でもなけりゃマッドサイエンティストでもない。まあ男物ではあるがこれを着ることはないな。コテツにやろうか?」

ふむ、医者が着る服か。オレは木彫り職人や鍛冶職人のほうだから医療は出来ないんだよなー。

「うーーーん、そうだなあ・・・。ポーション職人になる可能性も一応あるからもらっとく!」

職人たるもの見た目をそれっぽくするのは必要なことだ。木彫り職人にヒゲは絶対なんだが、生えないものはしょうがないしな。あと民族衣装も欲しいとこだ。鍛冶職人の正装は良くわからん。

「もういっちょデラックスだ。んで最後に水ガチャとノーマルやって今回は終了だな」
「好調そうだしいける!」
「最近いい波が来てるからな!赤以上の可能性は高いとみた」

魔石をセットし精神集中。

ガチャコン!

「よおおおおし!!また赤だ!」

書かれている文字はもちろん【服】

「あー、もうコレいきなり違うわ。」
「ハデハデな服だな」
「明らかに女物だろ、つーかSMの女王様じゃねえか!ムチまでセットだ」

アニキが床に女王様の服を叩きつけた。・・・ブフッ、なんか笑える。
女物が多いのは勘弁だよなー、男2人パーティーだから荷物にしかならんもの。

「しゃーねえ、サクッと水ガチャ行くわ」

ガチャコン

お?青じゃん!
カードに書かれている文字は【ポーション】

「テキトー作戦すげーな。百発百中で青引いてるぞ」


[ライフポーション]
:純正ライフポーション。評価C
:総HPの30%を回復する。
:軽度の裂傷・火傷・打撲程度なら即完治する。
:全部飲みきること。


「あーーこっちのほうかよ。聖水無きゃ当たりなんだろうけどな」
「かぶっちまったな。ポーション系はかぶっても問題ないけど」
「しゃーない。ポーション系も箱に一纏めにしとくか」

「よーし、んじゃ〆のノーマルだ」

ガチャコン 青 塩
ガチャコン 青 塩 
ガチャコン 青 塩
ガチャコン 青 塩
ガチャコン 青 塩

「ちょっと待てーーーい!これは呪いか!?テキトー回しするとこんなことになるのかよ!」
「オレと一緒じゃん!青しか出ないパターンだ」
「青どころか塩しか出ねーよ!何だよこれ、えーいラスト3回だ」

ガチャコン 青 醤油
ガチャコン 緑 砂糖
ガチャコン 赤 おたま

「ふーーー、なんとか持ち直したぜ。おたまはもうコテツが何個か作った後なんだよな。まあでも完成品が1個あるのは次作る時の参考になるか」
「だな!・・・にしてもノーマル回してると運回復するのか!オレもノーマルだけやっとこ」

えーと、・・・って残り15個じゃん。ノーマル5回で回復するんかなあ?

ガチャコン 青 塩
ガチャコン 青 塩
ガチャコン 青 塩
ガチャコン 赤 靴下
ガチャコン 緑 白ワイン

「あぶねー!塩しか出ない呪いかと思ったけど、ちょっと回復してきた」
「靴下は当たりだな。白ワインも料理に使えるし普通に飲めるから当たりだ」

「うーん、デラックスと悩むとこだけど、今日はやっぱ運回復のためにノーマル10回にしとこ」
「そうだな。小物も生活向上の為には大事だ」

ガチャコン 緑 ケチャップ
ガチャコン 緑 胡椒
ガチャコン 赤 スリッパ
ガチャコン 赤 ポマード
ガチャコン 緑 みりん

「よーーーし!やっと回復してきたぞ」
「それポマードじゃねえか!譲ってくれ!」
「ん?あーこれか、いいぞ!さっき白衣もらったし」
「っしゃー!やっと2個目だ。とは言ってもダンジョンで使う気は無いけどな」
「あーそっか、前にもそう言ってたもんな。・・・んじゃラスト5個行くぞー」

運も回復してきたようだし少しは期待できるかな?

ガチャコン 赤 シャンプー
ガチャコン 青 醤油
ガチャコン 赤 タオル
ガチャコン 赤 軍手
ガチャコン 赤 絵の具

「キターーーーーー!絵の具ゲットーーーー!!!」
「シャンプーも出たじゃねえか!これでお風呂セット揃ったぞ」
「軍手は使うかわからんけど、タオルは何個あってもいいよな」
「何個っつーか何枚だな。これも消耗品だから何枚あってもいい。まだ足りないくらいだ」

やっとオレの運も復活だ!本当はこの状態でデラックスか属性ガチャ行きたいところだが、魔石が尽きてしまったから今回はここまでか。


今日は辛い目にもあったけど、アニキが闇の腕輪の強化版出したから総合的に勝ちだな!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園と、平凡と見せかけた非凡

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:699

BL機械姦短編小説集

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:46

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:376

復讐の魔王と、神剣の奴隷勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:340

眠り騎士と悪役令嬢の弟

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,941

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,431pt お気に入り:2,802

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,740

勇者召喚失敗

77
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

処理中です...