上 下
39 / 183
ダンジョン編

39 ホルモン焼き

しおりを挟む
ザッシュザッシュザッシュ

米を研いでます、はい。

ザッシュザッシュ

「んで水入れてー、汚れた水だけ捨てるーっと」

で、また水入れてーっと。
こんなもん?まだ透明じゃないけど。

「そんなもんでいいぞ。あんまり研ぐと米の栄養逃げてっちまうから」
「オッケーイ!んじゃ火にかけるぞ」
「いや、まずは30分水に浸して放置だ」
「あーそっか!忘れてた」

最初は弱火だっけか。と言ってもコンロなんて無いから、火の魔法使わんと強火弱火の調節なんかほとんど出来んけどな。

「ホルモンと言えばやっぱ味噌味だよなー。下拵えしてなかったから、今日のはちょい薄味かもしれんわ。次回食う時はちゃんと味染みてて美味いはずだ」
「ほーーー、まあドラゴンホルモンだからきっとそのまま食っても美味いぞ!」
「まあな。素材が最高峰だから味で誤魔化す必要ねえか。あー生姜焼きも食いてえ!流石に生姜はまだガチャから出てないが、そもそも野菜出たことねーからたぶん無理だな。ワサビや生姜はチューブので売ってるが、調味料としてガチャの青と緑から出るかどうか・・・」

ノーマルガチャはかなり回してるから、もう新しい調味料は出ないかもしれないな。赤銀金虹はまだ出てない種類いっぱいありそうだけど。緑ならもしかするとって感じか。

「よし、そろそろ火にかけていぞ」
「あいおー」

よし、あとは待つのみ。そういやアニキが変なこと言ってたな?はじめチョロチョローとか。


・・・・・


「フム、いい感じでない?」
「どれ・・・、ほう。今回も成功だな。こういうのって大抵失敗から始まるもんなんだが、俺ら料理に関してだとプロ並みの手際かもしれん」
「そういやステータスにたしか料理ってスキルあったぞ」
「あー、それだ!!どれどれ・・・、おー料理のレベルが3あるわ。これ極めたらもしかすっとプロの料理人超えるぞ。料理の店開いて毎日作りまくってなきゃ、そうそうレベル上がってかないかもしれんが」
「店かー、やるなら木彫りの店やるぞ!クマ専門店だ」
「いや、クマだけだと流石に客来ねーだろ。雑貨屋とかならワンチャンあるが」
「えーーー!?クマみんな欲しいじゃん」
「ま、まあ、例えそうだとしても、一人一個買ったらもう来なくなる可能性が高い。別の物でも利益上げなきゃ商売として苦しくなる」
「おーなるほど。何度も来てくれんと困るな!」
「んじゃま、とりあえずそろそろホルモン焼くぞー」
「おう!!!」

ジュワ~~

うおークッソいい匂い!そっか味噌の焼ける匂いか。誰か知らんが味噌作った奴天才だろ!たしか醤油と同じ大豆から作るんだよな?

「よーし、どんどん焼いてくから黒焦げなる前にどんどん食ってけ!」
「おっ、この辺もういけるな!」

食う。・・・・・・・。

「「うんめーーーーーーーーーー!!!」」

うおおおお!ご飯が止まらん!家ではホルモンとかあんまり食べなかったけど、こんな美味いならもっと食っときゃよかった!

「やっべーなこりゃ。最近マジでドラゴンしか食ってないが、他の肉では満足出来なくなりそうなほどやべえ。美味すぎて痛風になりそうだ」
「つーふーってなんだ?」
「ああ、なんか体が痛くなる病気だな。ホルモンとかレバーとか食い過ぎるのは良くないって聞いた。あとたしか一番やべーのはビールの飲みすぎだっけかな?」
「ビールなんて飲んだことないぞ!」
「子供がビール飲んでたら逆にやべーわ。それにたぶん苦いだけで美味くないと思うぞ」
「苦いのはヤダぞ」
「あーでもホルモン食いながらビールとか、好きな人には最高の組み合わせなんだろな。俺は酒とかそんなに好きじゃないからわからんのだが」
「酒ってガチャから出なかったか?」
「そういや清酒出たな。ちょっとだけ飲んでみっか」

アニキがコップにトクトクと清酒を注ぐ。

「んーーー、くはーっ!喉に来るなコレ。でもやっぱ酒あんま好きじゃねえわ」
「オレも飲んでみていいか?」
「子供が酒飲むの勧めるわけにゃいかんが、ホレ」

これが酒か!とうとうオレも大人になる時が来たようだな!
飲んでみる。

「ゴフッ!ヴェええええええええ!がはっ、なんだこれ!マッズ」
「ぶはははははは!子供には無理だろ?」
「もういらん!」

噴水でガラガラうがいする。うええええ、大人はあんなのよく飲めるな?絶対水のほうがうめえだろ!

「水うめーーーーーー!」
「ハッハッハ、まあ酒なんか飲めるようになった所で体壊すだけだ。飲めないほうがむしろ健康にいいと思うぜ?」
「マズイし酒なんか飲めなくていい!」

くそーホルモンで口直しだ!ホルモンうめーーー!
あ、レバ刺しも食べよう。ステーキは今日はもういいや。
油に塩と胡椒も振ってタレの完成。

「レバ刺しもうめーーーー!」
「お?レバ刺しか。いいな、俺も食おう。どんどん食べきらないと腐ってしまう」

冷蔵庫あれば急ぐことないんだけどなー。せめて氷の魔法があれば・・・。
かき氷機が前にガチャで出たから、もしかするとガチャで冷蔵庫出る可能性あるんかな?


とにかくホルモン焼きは最高だった!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園と、平凡と見せかけた非凡

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:699

BL機械姦短編小説集

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:46

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:376

復讐の魔王と、神剣の奴隷勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:340

眠り騎士と悪役令嬢の弟

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,941

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:2,802

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,740

勇者召喚失敗

77
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

処理中です...