上 下
38 / 183
ダンジョン編

38 宇宙人

しおりを挟む
「宇宙人結界!」

よし、変身完了だ!このまま部屋戻ったらアニキおったまげるに違いない。
ただコレ・・・前が良く見えねえな。色薄くしたら宇宙人度下がるしどうすっかなー。
とりあえず歩いてみっか。

「ぶへっ!」

いってえええええええええ!激突したぞコノヤロー!
なんてこった!その場から動けないじゃん。これは失敗だ。

「宇宙人ヤメ!」

ふぃ~、なかなか上手くいかないもんだ。結界ってその場所で固定されるのかよ!
・・・いや、イメージが悪かったのかもしれん。体から3㎝くらいの距離で体を囲って、ずっとその距離を保ったまま一緒に移動できるようにイメージだ。

「宇宙人!」

これでどうだ!?
恐る恐る歩いてみる。

「お?行けたか!?」

手を上げたりシャドーボクシングしてみた所、ちゃんと一緒に動いてることを確認。
よーーーし!とりあえず成功だ!
しかし、前はよく見えないし息苦しいな。
目のところだけ丸く透明にして、そこ以外の色をもっと青くしてみっか。
あー宇宙人だから別に青くなくてもいいんだった。まあでもとりあえず青でいいや。
いやーそれにしても息苦しい。・・・やべえ、ホントに苦しくなってきたぞ!

「宇宙人解除!」

ハヒ~~~フゥッ!フゥッ!ハ~~~~ッ!やっべ死ぬかと思った。
そうだ!空気穴がねえんだ!くっそー、宇宙人極めるのも大変すぎるぞ。
えーと、目の部分を丸く透明にしてー、口の前にも丸く空気穴を開ける。あとは問題ねえか!?・・・んーまあそんなもんでたぶんOKだろ。そろそろ決着をつけねば!

「今度こそ、宇宙人結界ファイナル!!」

よし!前、見える!息、できる!そして・・・シャカシャカ走りも、できる!

「完成じゃああああああああああああ!!!!」

(アーーーーーッハッハッハッハ!!!バカだ!久々にバカがいる!アヒーッハヒーッ)

「ぬ!誰だ!?」

ぐぬぬぬ、なんか笑い声が聞こえた気がしたんだが・・・気のせいか。
まあいいや、そろそろアニキを驚かせに行きますか!



・・・・・



ガチャリ(ドアを開ける音)

「ウヴァアアアアアアアアアアアアアア!」

「ブホッ!な、なんだ!?」

よっしゃ!常に冷静沈着なアニキが驚いておるわ!

「・・・コテツか!?ペンキでもかぶったのか?」

あれ?驚く方向性が予想とちょっと違う。・・・そうか、青いだけだからペンキかぶったように見えるだけなのか!くそー、ちょっと失敗したなー。

「ぬー、ちょっと違う!ペンキじゃなくて結界だぞ」
「あ?結界???」

「宇宙人結界ヤメ!」

もうちょっと気合入れて宇宙人っぽく仕上げるべきだったか、まあ次回への課題にしよう。

「お、戻った」
「たはははは、結界の魔法使ったら今のが出来たのだ」
「結界ねえ・・・、なんで青いんだよ?」
「んとね、透明だと結界魔法成功したかよくわからんから色付けてみたんだ」
「ほう、防御力はどうだ?」
「んー・・・、わからん。宇宙人バージョンはすぐヤメたからなあ。あーそうそう!でね、おもろいこと発見したのだ!」

「チビ結界!」

目の前に正方形のチビ結界を作って見せてみる。

「ほう?その青い箱みたいなのが結界なのか?」

上に乗って、さらに斜め上の少し離れた所にもう1個チビ結界を作って、そこにジャンプして着地。

「どうよ?アニキ」
「へーー、なんかスゲーな!結界ってそういう物ではない気がするが、確かに色々と便利そうだ。どこまでも上に登って行けるんじゃねえか?」
「さっき天井まで行ったぞ!あーでも時間経つと消える」
「ふむ、もの凄く上空まで行って足場が消えたらシャレにならんな。・・・まあダンジョンから出ないことにゃ天井までしか行けんが」
「そこなんだよなー!でもドラゴンの頭まで届くようになるぞ!あっ、ほら、最初の奴消えた」
「なるほど・・・使い方によっては戦闘に生かせるな。足場にもなるし盾にもなりそうだ」
「おーーー!盾か!そうだコレ結界なんだった」

防御力どれくらいなのか調べる必要あるな。あ、MPろそろ無くなるか。
チビ結界が消えかかったので着地してステータス開いてみると、MPが無くなる寸前だった。さっきから妙に具合悪いのはそういうことか。

「MP無いから今日はもう調べられないっぽい」
「そうか、まあ明日でもいいだろう」

あーーーー、疲れたーーーー。魔法調べるのって大変すぎるわ。頭使いすぎて頭痛来てるし!でもこういう発見があるから魔法っておもろいな。しかし時空魔法って謎すぎだろ!火魔法とかなら火出すだけだから簡単なのにさ。あー、でも乾燥魔法とか高温とかもあるか・・・。何か思いついたらどんどん試していくしかねーな!

「さーてと、コテツ、今日はホルモン焼くから切ったりするの手伝ってくれ」
「おー!とうとうホルモンか!まだ食ってなかったもんな」
「ちゃんとキレイに処理して泉にぶち込んたりもしたから、一口サイズに切るだけで食えるハズだ」


ドラゴンホルモンとか絶対美味いに決まってる!今日はオレがご飯炊いてみるかな?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園と、平凡と見せかけた非凡

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:699

BL機械姦短編小説集

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:46

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:888pt お気に入り:376

復讐の魔王と、神剣の奴隷勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:340

眠り騎士と悪役令嬢の弟

BL / 完結 24h.ポイント:576pt お気に入り:2,941

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:2,801

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,740

勇者召喚失敗

77
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

処理中です...