上 下
27 / 183
ダンジョン編

27 チャーシュー

しおりを挟む
「なあコテツ」

コンキンコンキン

部屋に戻ってアニキの剣の修理をしているわけだが、ゴーレム用の武器も必要なんよな。オレは黒ゴブの棍棒あるから必要ないかもしれん。

「どうした?アニキ」

アニキは鑑定の特訓中だ。

「ゴーレム用の武器よ、ハンマーとか金棒ってさっきは言ったが、やっぱり金属バットにしてくれ。中身は空洞じゃなくて鉄ギッシリの壊れない奴で頼む」
「バットかー。悪くないな」
「あとよ、ラーメン作る時に使うようなデッカイ鍋も頼む。高さがあるやつな。剣集めてくっからよ」
「ほう?ラーメン作るのか?」
「いや、さすがに小麦粉も無い状態でラーメンは作れん。醤油いっぱいあるからよ、ドラゴンのバラ肉でチャーシュー作ろうと思ってな」
「おおおおおお!!!チャーシュー食いたいぞ!!」
「だろ?ドラゴンチャーシューだぞ?どう考えても美味いに決まってる」
「鍋とバットはまかせろ!」
「頼むわ。んじゃちょっと剣集めて来るぜ」

アニキの剣は修理中なのでバスタードソードを渡した。
とりあえずはアニキの剣だな。といってももうほとんど直ってるんだが、歪みがあってはならない。職人に妥協は許されないのだ。

その後アニキが持ち帰った剣で、金属バットと寸胴鍋を完成させた。鍋を火にかける時の土台と、ついでに包丁も5種類ほど作ってみた。

「バットってそんな感じよな?」
「おう、いい感じだぜ。かなり手にしっくりくる。」

アニキが素振りをしている。根本のぷっくりしてる所も再現したから、スッポ抜けはしないハズだ。

「よーし、んじゃチャーシュー作っぞー!」
「おー!」

鍋に醤油をドボドボ入れていく。んでどうやら酒も入れるようだ。

「人によって作り方も色々あるが、俺はこのシンプルな味付けが好きでな」

バラ肉を程よい大きさにカットし、鍋にどんどん投下していく。
・・・なるほど、あんまり大きい塊だと醤油が中まで染み込まないもんな。

「よし、あとは火にかけるだけだが・・・土台あったよな?」
「おう!さっき作っといたぞ」
「流石コテツだな。注文し忘れてたのに先読みして作っていたか」

そして火にかけて1時間ほどコトコト煮込んだ。その間にアニキが、俺も先読みだと言って箸を5セットほどと長い箸も作っていた。

「おーなるほど!長い箸は鍋から肉を取り出す用だったのか」
「おうよ!そーそー今度オタマも作ってくれ。スープとか作ったら必要になる」
「わかったー」

料理用の器具は全部揃える必要あるな。原始人生活から一歩前進だ!



・・・・・



「うめえええええええええええええ!!!」
「素材が高級だと、ここまで凄い物が出来上がるんだな・・・」

ドラゴンチャーシュー
こいつぁすげえぜ・・・。非常にご飯が食べたいであります!

「アニキ、ご飯が食いたいぞ」
「食いてえなあ。せめて小麦粉ありゃラーメン作れるかもしれんのによ」
「ラーメン食いてー」
「ウチの実家がラーメン屋でよ、材料さえ揃えばなんとか作れるんだがな。小麦粉と、かん水もしくは重曹、あとは卵でもあれば良い麺が作れるハズだ」
「かん水?」
「んとな、アルカリ性の水じゃなきゃもっちりした麺にならんのよ。普通の水だと、うどんになっちまう」
「その辺は聖水でなんとかなるぞ」
「いや、飲んだ感じのあの美味さとか考えても、たぶんかん水の変わりにはならんな」
「そっかー。どっちみち小麦粉無いしダメか」
「野菜とかも手に入る感じじゃないから、ここ脱出してからだろなあ」

ガチャから調味料は出るけど、食材その物は出たこと無いんだよね。
でも出てない色とかまだあるから出る可能性は無くもないか。

「ふー食った食った」
「チャーシューにしとけばいつでも食えるから半分ずつ持っとくか。あーコテツ、入れ物いっぱい作った方がいいかもしれん。チャーシュー入れたいのもあるが、聖水とか2人とも持ってたほうがいい。いつどこで怪我するかわからんしな」
「おーそうだな。聖水の入れ物ってどんなのがいいんだ?」
「普通にでかい水筒でいいんじゃねえか?コテツのように鍛冶出来ない場合は、動物の皮とかで袋作ったりするのだろうけど」
「水筒か。・・・蓋ってどんなだっけ?」
「ああ、そういや蓋の事考えてなかった。思い浮かぶのはねじる奴だな。ペットボトルの蓋もアレねじるタイプよな」
「おーなんとなくわかってきたぞ。内側にねじねじの出っ張り付ければいいか」
「言いたい事はわかる。たぶんそれだ」
「んじゃサクッと作る」
「任せた。俺は鑑定のレベル上げするわ」


ってことで入れ物を4個、水筒を2個完成させた。ねじねじが最初上手くいかず作り直したが、まあ理想通りのが出来たと思う。

「アニキ!出来たぞ」
「お疲れさん。お?いいんじゃね?」

チャーシューを切って入れ物に収納し、水筒にたっぷり聖水を補給した。

「さて行くか。・・・レジェンドを回しに!」
「とうとうこの時が来たか!」
「今回はコテツがやっていいぞ。ドラゴン戦で俺は1度離脱してるしな」
「でもトドメさしたのはアニキだぞ」
「まあそうだが、最後まで戦線を維持したコテツのほうが貢献度は高い。俺は次でいいわ」
「そっかー、わかった。んじゃ気合い入れて本気でガチャるぞ!」


レジェンドですよレジェンド!やっべーな・・・超ワクワクするぜ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園と、平凡と見せかけた非凡

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:699

BL機械姦短編小説集

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:46

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:376

復讐の魔王と、神剣の奴隷勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:340

眠り騎士と悪役令嬢の弟

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,941

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,431pt お気に入り:2,802

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,740

勇者召喚失敗

77
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

処理中です...