上 下
25 / 183
ダンジョン編

25 2階

しおりを挟む
「最初が1階でここが地下1階だとなんか紛らわしいから、最初が地下1階ここが地下2階ってことにして、めんどいから地下ってのもハズして、ここは2階って呼ぶぞ」
「んー?わかった」
「ってことで2階の探索だ。いきなり強いのと出会う可能性があるから2人行動にすっべ」
「んじゃモンスターが出たら代わり番こだな!」
「まあそれでいっか。何があるかわからんから最初は俺が行くぜ」
「オッケーだ!」

とりあえず一本道なのでそのまま直進。お?何かおる。

「アニキ、敵を発見!ワニっぽい?」
「ワニっちゃワニだな。まあサクッとやってくる」

アニキが行った。ほんとにサクッと倒した。

「上とそんなに強さ変わらんかもな?お、青の魔石だ」
「おー!青は初めてだぞ!」
「食えるかもしれんが魔石だけにしとくぞ?あ、俺のバッグ出してくれ」
「ドラゴンの肉いっぱいあるしな。ほい」

アニキにバッグを渡した。

「んじゃ次はコテツの番だ。魔石は俺も必要になったから、自分が倒した分を貰えるって感じでいくべ。自分の番の時大量の敵に出会えば、その分得をするってわけだ」
「よっしゃ、いっぱい来い!」
「多いとそんだけ危険だって事忘れんなよ?」

トコトコ進むと分かれ道があり、見た感じワニが3匹いる。
なるほど、このパターンか。

「行くぜい!」
「噛まれんなよー?」

シュタタタタ

やっぱこの靴最高だな!見よ!この軽快なステップ。
軽やかなステップからのー!!一刀両断!
1匹目を軽く倒すと残り2匹が攻撃してきた。が、その程度じゃオレを噛むことは出来ん!
サクサクッと3匹とも討伐した。

「よっしゃー!青の魔石3つゲットだぜ」
「おー、楽勝だな」

お宝BOXを出して石を3つ投入。チャリーン!

「アニキ、前に石集めて来た時、青もあったけど何から出たんだ?」
「んー・・・、覚えてねーな。色とか気にしてなかったし。まあとりあえず左行くぞ」
「そっかー、ラジャ」

お?なんかいますな。赤いトカゲが3匹か。

「ちっせーけどちょっとドラゴンっぽい敵だな。火とか吐きそうだから慎重に行く。特攻服燃やされたら堪らんからな」

たしかに火吐きそうな顔してんな。
うお!アニキが特攻したぞ。どの辺が慎重なんだ?
速攻で3匹片付けたようだ。

「赤い魔石だ。やっぱり火とか吐くっぽいな」
「アニキ、あんまり慎重に行ったように見えんかったぞ」
「ん?気付かれないタイミングで特攻しただけだ。一気に全滅させて反撃の間を与えん作戦だな」

なるほど。強ければ何でもアリということはわかった。


それほど苦労することもなくどんどん進んで行った。
そしてそこそこ広い部屋にソイツはいた。

「お?何だあのデカイのは」
「ゲームで見たことあるぞ。たぶんゴーレムだ」
「見た感じ硬そうだが、なんか弱点とかねーのか?」
「うーん・・・、ゲームだと普通に戦って倒しただけだな」
「そうか。んじゃ特攻してみっか」
「次どっちだっけ?」
「えーと、俺だな。よし行ってくる」

ガッギーーーーン

「うおおおおいってぇ!手が痺れてっぞ!」
「でもアニキ、ゴーレム結構壊れたぞ!あと一撃で倒せるんじゃね?」
「このクソ硬ぇ奴、もう一発殴らなきゃいかんのか」

ギン! グシャッ!

「手がああああああ!!手えーーがああああああ!!!!」

アニキは悶絶している。でも倒せたようだ。

「コイツはイカンぞ。なんか重い武器必要だ。・・・ってやっぱり俺の剣少し欠けてるじゃねえか!」

岩を殴ったようなもんだからなー。オレの剣だったら折れてたかもしれん。

「帰ったら修理必要だな。あとゴーレム専用武器作るか」
「鉄のハンマーとか鬼が持ってる金棒みたいな、殴るタイプの武器が良さそうだ」

なるほど、刃が欠けるんじゃそれしかないか。剣集めなきゃな。

「アニキ、そこに入り口みたいのあるぞ」
「お?ゴーレムは入り口守ってたのか。おっと、黄色の魔石だよなこれ?しかも大きさ的にたぶん(中)だ」

10匹分と考えると苦労してでも倒す価値あるな。

「よーし入るぞコテツ。イテッ!手擦りむいてるじゃねえか」
「聖水持ってくれば良かったなー」

中に入るとそこは小さな部屋だった。そして真ん中に宝箱が!

「宝箱キタコレ!」
「デカブツ倒した甲斐あったな。よし、開けるぞ」

あ、罠とかあったらマズイ・・ってもうアニキが開けてしまった。大丈夫そうだな。

「ひょっとしてこれ、マジックバッグじゃねえか?」

俺のと形違うけど、これはマジックバッグくさい。おっと鑑定だ。

「鑑定!」

[マジックバッグ(中)]
:生物以外何でも入るバッグ。なかなかの容量。評価A
:登録者以外は使用不可

「おーアニキ、これやっぱりマジックバッグだぞ!マジックバッグ(中)だってさ。なかなかの容量って書いてある。今度はアニキが登録するのだ」
「登録なんてどうやるんだ?うーむ、まあ入れてみるか。剣入れ!」

アニキの剣が消えた。どうやらバッグに入ったようだ。

「おお?成功か!?・・・よし、剣出てこい!お、出てきた。」


これで2人ともマジックバッグ持ちだぜー!いやー良かった良かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園と、平凡と見せかけた非凡

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:699

BL機械姦短編小説集

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:46

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:853pt お気に入り:376

復讐の魔王と、神剣の奴隷勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:340

眠り騎士と悪役令嬢の弟

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:2,941

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,180pt お気に入り:2,802

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,740

勇者召喚失敗

77
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

処理中です...