上 下
13 / 183
ダンジョン編

13 投げナイフ

しおりを挟む
的を作ってナイフを投げる特訓をしてみた。
でもこれ投げたら取りに行くのめんどいやん。つーかナイフ投げの人どんだけ持ってんだ?5個くらいあってもすぐ無くなるだろ。オレくらいの富豪なら剣腐るほどあるけどな!
普通の剣も投げてみる。

「こんなん効くのかあ~?」

普通に斬ったほうが絶対つええ。投げるなら剣とかより、鉄球のほうが絶対いいだろ。
3cmくらいの鉄球を何個か作ってみた。あんまり丸くないけど。

「うぉらぁ!」

ドゴン!

鉄球が的にめり込んだ。ほら見ろ。絶対こっちのが力入るしつええ!
これは使えるな!よく考えたらコレめっちゃ凶悪だぞ。
鉄砲となんら変わらんべ。鉄砲作るか?んー・・・ダメだ、わかんね。
とりあえず気に入ったので30個ほど量産した。

「よーし、今日は鉄球で狩りだ!」

意気揚々と狩り場へ向かった。


「うーむ、骨はダメだな」

頭に当てれば粉々になるけど、こいつにはもったいない。
つーか剣でサクッといった方が楽だし。拾うのだってめんどいんだよ。

ってことで剣を拾って、骨には普通に剣でいくことにした。

「おー、次はお前か」

狼だ。

ピッチャー黒田、渾身のストレートが頭部を貫いた。

「やべえな!鉄球」

そして大事なことに気付く。ここまでキレイな素材ゲットしたのは初めてだ。
なるほど・・・、獲物を傷つけないで倒すにはコレだったか。
でも頭付きの毛皮とか別にいらんな。お?着ぐるみいけるか?
そうだ!これは寝巻きにしよう。うっほー!よーし、帰還だ!

・・・・・

作るのはなかなか苦労した。まず自分と大きさが全然違う。
これからの成長分を考えて大きめには作ったが、縫う必要があったのだ。
なのでまずは針作り。あんまりちっちゃいのは出来んかった。でも針の穴は開けたぜい!
糸が無いので、皮を細長く切って代用。強引だがまあ使えないこともない。
口から顔を出せるようにした。下手すると食われてるように見えるかもしれんな。いや他に人いねーし。

まあなんにせよ完成だ!初めて作った服が着ぐるみかー。
出来上がるまで3日かかった。色々工程あるからね。
つーか着ぐるみって本物の毛皮使うのか?冷静に考えたらもっとニセモノ感あるよな?着ぐるみって・・・。こんな本物すぎるのなんか見たことねーわ。

「まあ、職人だからな。これくらいは余裕よ」

着ぐるみ寝巻きを装着し、王様のベッドに寝転がる。

うむ、良い夢が見れそうだ。





************************************************************





おー蜘蛛だ。でけーな。
とうとうキモいのに出くわした。あれ結構やべえ気がする。
蜘蛛の巣引っかかったら食われるかもしれん。あぁ、焼くか?

「うーむ・・・」

蜘蛛っつったら糸だろ?糸欲しいんだよなー。
焼くのはまだ早い。
まぁ、蜘蛛の巣に気を付けてとりあえず倒すべ。

「おら!」

うん。鉄球で一撃だった。最強武器だなこれ。マジで。
あーでも、もしかすると生きてるかもしれんからちょっと様子みっか。

うむ、大丈夫そうだな。

蜘蛛の巣触ってみた。ちょっとべとべとするな。でも弾力すげえ。
うーん、これ持ってくのもなあ・・・・。裂いて使う?んー。
蜘蛛ってどこから糸出すんだっけ?ケツか?
ちょっと押してみる。

「うわ出た!」

んー、これ持って帰って、何か棒とかに巻き付けてみっか。
よし一旦退却だ。


木に剣を2本刺して、柄のとこに巻きまくることにした。

ぐーるぐーる

力の加減で細いのもいける。しかしめんどくせえなこれ。
まあこんなもんでいっか。
触るとやっぱりベトついておる。よし!清めよう。
泉に放流した。

何時間か経ったところで確認しにいくと、いい感じになっていた。
ベトベトはしない。ただあんまり細くないから、糸というよりは紐だ。

「これは要練習だな」


気付いたら達人になっていた。
膝くらいの高さの所に置き、絶妙な加減で踏む。そして右手に持った鉄の棒をクルクルっと回しまくる。すると地面に、丸まったホースのように積み重なってゆくのだ。言ってる意味はよくわからんと思うが、オレもよくわからん。空中技だ。今ならラーメンとかも作れそうだ。材料わからんが。
とにかく糸職人も極めてしまったらしい。

ある程度纏まったら泉にサッと放流する。
これでもう糸に困ることもあるまい。あんまり使わんけど。

すぐ使った。2代目着ぐるみを作ったのだ。
今では針も極細仕様だ。どんどん職人技術が上がっていく。
ここから出たらもう店出すしかねえだろな。メインはもちろん木彫りのクマだ。
ていうか木彫り専門店にすっか。あれ見たらもう、みんな買わずにはいられないだろ。入り口にスペース作って、そこで職人自ら匠の技を披露だ。それまでになんとかヒゲを生やさねばなるまい。店員はおばさんに限る。若い奴らには任せておけん!クマを慈しむ心が大事だ。

「ふあ~~~~!あー疲れた。寝るべー」


今日も充実した一日だった。2代目の着心地は素晴らしいな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園と、平凡と見せかけた非凡

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:699

BL機械姦短編小説集

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:46

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:376

復讐の魔王と、神剣の奴隷勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:340

眠り騎士と悪役令嬢の弟

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,941

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,431pt お気に入り:2,802

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,740

勇者召喚失敗

77
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

処理中です...