上 下
599 / 729

599 セレスティーナの想い

しおりを挟む
 どうもセレスティーナの叫んだ言葉が頭から離れず、この精神状態で営業の仕事をするのは無理だと判断し、今日は信号機・標識・遮断機などを作って過ごした。

 少し気まずい状態ではあるんだけど、いつものように精の付く料理を食べ、風呂で身体を清めてからセレスティーナの部屋に入った。


「って、セレスティーナも瞑想中かい!!」


 ベッドの上で、綺麗な姿勢で正座をしながら目を閉じているだけなんだけど、レムの時と同じような感じがしたのでそう思った。

 しかしこのまま瞑想を見守っていても埒が明かないので、セレスティーナの側まで歩いて行く。


「準備が出来たぞ!ご主人様、私の胸に触れるがよい」

「なにィ!?いきなりその脂、・・・胸からいくのか。わかった」



 ―――――セレスティーナの胸に触れた瞬間、景色が歪んだ。



 ヴォン


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


 そこは街の中だった。
 どこの街なのかは知らんが、人がいっぱい歩いている。


「なんじゃこりゃあああああああああああああああああ!!」


「よし、成功だ!!」
「これってレムの時と同じ現象なんじゃないのか!?」
「なるほど、やはりレムも固有結界を使って時間を得たのか」
「でもレムワールドは無人島だったぞ?人間なんて一人も歩いていなかった」
「私にも人間を創り出すなんてのは不可能だぞ?」
「いや、いっぱい歩いてるじゃん!!」
「これらはただの幻影だ。人間を創造するには私程度の魔王では力不足だ」
「そういやレムも限界があるようなこと言ってたな~」

 ゼーレネイマスくらいの大魔王ならば、もっと凄いことが出来るんかな?

「ところで俺達が暮らす家ってどこにあるんだ?」
「そこにあるぞ!」
「なにッ!?」

 セレスティーナが指差す方向を見たけど、小さな物置しか見当たらない。

「いや、どれだかわからんのだが・・・」
「その小さな家だ」
「いや、それって物置だろ?」
「物置ではないっ!!」


 セレスティーナに腕を引かれて物置の中に入った。


「おおう、これって家だったのか・・・。でもホントに寝るだけのスペースしか無くね?・・・あ、そっちに扉があるな」

 扉を開けるとトイレだった。

「いやいやいやいや!ココって布団とトイレしかないじゃん!」
「それだけあれば十分ではないか!最初は家など作らない予定だったのだが、トイレくらいは必要だと思って一応用意したのだ!」
「メシはどこで食うんだよ!布団の上で二人並んで貧相に食べるの?」
「暮らすのは基本的に外だぞ!」
「はい?」

 ダメだ・・・、セレスティーナの行動原理がまったく理解できねえ。
 くっころさん主導だと、こんなに意味不明な生き物だったのか・・・。

「よし、ちょっと私について来い!」

 ガチャッ

「いきなり外出っスか?」


 セレスティーナに連れられて、露天の前までやって来た。


「串焼き肉を二つくれ」
「あいよ!白金貨2枚だ」
「クッソ高ぇなおい!!」

 セレスティーナが白金貨を2枚渡し、無事串焼き肉をゲットした。
 白金貨に赤い流星の顔が描いてあったような気がするが、気にしないでおこう。

「美味いな・・・。あれ?この串焼き肉って、どこかで食った記憶があるな」
「越後の国の露店で買って食った思い出の串焼き肉だぞ!」
「あ~、なんか覚えてるぞ!確かショーナンで食ったんだっけかな?」
「私はずっと佐渡ヶ島にいたから、越後はショーナンの街しか知らんのだ」
「あ、そっか!セレスティーナが旅の間に体験したことが、この世界では重要となってくるんだな」
「もちろんだ!そっちに大福屋もあるぞ」
「なんかすげーな!」

 自分で世界を創造すると何でも出来るんだな・・・。
 しかし代償として寿命を削るってのはかなりエグい。

「セレスティーナもレムと同じく、世界の構築で寿命を削ってしまったのか?」
「なあに50年程度だ。ご主人様が気にするほどのことではない」
「レムより20年多く削ってるじゃねえか!ちょっとそういうのマジでヤメて!」

 真っ直ぐ俺の目を見ながら、セレスティーナが真剣な顔で語り始める。

「いずれ私はご主人様がいなくなった世界を生きねばならなくなる。だがご主人様との子供がいればその孤独にも耐えられると思う。空虚な50年に一体何の価値があるだろう?今私が欲しいのは目先の幸せだけなのだ!」



 ―――その言葉に心を打たれた。俺は彼女を幸せにしなければならない!



「わかった。そのささやかな望み、俺が必ず叶えてやる!」


「・・・マスクを脱いでくれ」


 マスクを脱いで素顔を見せると、セレスティーナが俺の目を覗き込んだ。


「ほう、少しだけ良い目になったな!でもまだ半分だ」
「そういや朝も言ってたな?一体何のことなんだよ?」
「子作りを始める前に、しなければならないことがいくつかある」
「しなければならないこと?」

 セレスティーナが服を脱ぎ始めた。

「待て待て待てーーーい!なぜ脱ぐか!?おっさんどもに見られてるって!!」
「ご主人様も服を全部脱ぐのだ!裸で街を1周するぞ!!」
「な、なんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」


 こうして俺とくっころさんの、一ヶ月にも及ぶ奇妙な露出生活が幕を開けた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でドラゴニュートになってのんびり異世界満喫する!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,766

転生幼女はお願いしたい~100万年に1人と言われた力で自由気ままな異世界ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,257pt お気に入り:3,688

昼寝

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:448pt お気に入り:0

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,238pt お気に入り:7,324

美人すぎる第四王子は嫁入り前に処女を捨てたい

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:157

処理中です...