上 下
252 / 726

252 和泉に奇跡が!

しおりを挟む
 部屋に帰ると、和泉が木彫りのクマと見つめ合っていた。


「今帰ったぞ!」
「朝から鑑定とは感心だな」

「あっ、おかえり~!ねえねえねえ!!」
「ん?」
「さっきステータスを見てたらね、出てたの!!」
「なにが??」

 和泉がステータスを確かめる。

「付与神レイニーの加護だってさ!」
「なにィ!?マジで??」

「おっ?その加護は初耳だが、魔法が使えるようになるな!」
「付与神レイニーの加護といったら、俺のと一緒のヤツですよ!!」
「そうなの?ということは、私も小烏丸みたいに服の強化が出来る!?」
「付与のレベルが上がればな。最初は効果が小さいのしか付与出来ん」
「凄いではないか!いきなり弟子が出来たなっ!」


 マジでビックリだ!このダンジョンに来ればワンチャンあるとは思ったけど、まさか俺と同じ付与魔法が手に入るとは思わなかったぞ。



 ―――時は遡る。





 ************************************************************



 ―――――【神殿】―――――



「ん?レイニーじゃない。何を見てるの?」

 部屋の真ん中にペタっと座ったレイニーが、水晶で何かを見ていた。


「ん、この子面白い」
「この子?」

 レイニーの後ろから水晶を覗くと、ガチャ部屋に鬼っ娘がいるのが見えた。


「バフッ!アーーーーッハッハッハッハッハ!こ、これっ!アヒャヒャヒャ、アーッハッハッハッハ!ゴホッ、ゴヘッ!」
「あーもう、シャルうるさい」
「だって、これッ!鬼っ娘、アーーーッハッハッハッハ!」


 あれ?そういえば前にも同じようなlことがあったわね。
 よく見るとガチャの前に立ってるのって、あの時の赤い流星じゃない!

 んーーー?この鬼っ娘って・・・、もしかして地球人では?
 また地球から落ちて来ちゃったのかしら?
 そうだとしたら、何か対策をしなきゃ拙いわね・・・。


 ―――――回想終了―――――



 ************************************************************





「ミスフィートさんは何か増えましたか?」

 ミスフィートさんもステータスをチェックした。

「いや、変わってないな」
「和泉との違いって何なんだ??」   (※鬼っ娘の衣装を着たおかげです)

「気がついたのはさっきだから、いつ加護が付いたのかは私にもわからないわ」
「そっかー、俺の時も結局法則がわからなかったんだよね。清光さんや虎徹さんもいきなり加護が付いていたみたいで、原因はさっぱりわからんらしい」
「魔法欄には何も書いてないんだけど・・・」
「ああ、一回付与に成功したら『付与魔法』って出て来るぞ」
「じゃあ帰ったら特訓しなきゃね!鑑定も覚えなきゃだから忙しいなあ~」


 まあそれはしょうがない。鑑定が出来なきゃ付与した魔法の確認も出来ないから、どっちみち両方必要なんだよな。
 いや~、和泉が付与出来るようになれば俺の負担がかなり減るぞ!

 鬼っ娘的には電撃の魔法が使えれば完璧だったんだけどな。


 聖水をがぶ飲みした後、お迎えが来るまで三人は思い思いに過ごした。



 ・・・・・



 少しウトウトしていると、目の前に黒い物が出現した。


「なっ!?」
「死神!!なぜココに出て来る!?」
「キャーーーーーーーー!!!」


『ウヴァーーーーーーーーーー!!!』


「って虎徹さんの声じゃねえか!」
「なにッ!?」
「わははははははっ!バレたか!」

 死神がお面を外すと、中から虎徹さんの顔が出て来た。

「もーっ!ビックリしたじゃないの!!」
「みんな死神見たんだろ?そう思って驚かせようと・・・」

 ちょっとムカついたので、マジックバッグから人体模型を取り出した。
 と同時にミスフィートさんがゴブ夫を取り出した。

「うおっ!!ゴブさんがいるぞ!?あと変なのが!!」

「ハハハッ!人体模型ですよ」
「ああっ!どこかで見たことあるとは思ったが、ってゴブさん全然動かんな」

 ミスフィートさんがゴブ夫を虎徹さんにポイッと投げた。

「うおっ!!・・・え?これ、ぬいぐるみか!!!」
「わははははっ!ガチャで当たったのだ!」


 虎徹さんがゴブ夫をフニャフニャと触る。


「これスゲーな!!ガチャから出たって!?オレも欲しいぞこれ!!」
「ゴブ夫はやらんぞ!」
「確か緑カプセルから出たんだったかな?」
「オレも相当回してるハズなのに、まだ見知らぬアイテムがあるんだな!」
「ところでその死神セット、本格的過ぎません!?」


 虎徹さんがゴブ夫をミスフィートさんに返した。


「ん?ああ、骸骨マスクはガチャから出たヤツだが、このローブと大鎌は死神を倒して手に入れた本物だぞ!」
「本物の装備品だったのか!!」
「私と小烏丸はさっきまで耐性上げをしてたから、ここまで付いて来てしまったのかと思ったじゃないか!」
「わはははははっ!3日間とはいえ、それなりに耐性上がったろ?」
「まあそうですね~、倒さずに残してくれて感謝です!」
「私からも礼を言うぞ!」
「オレらもたまに気に入った部下を連れて来たりするんで、小烏丸達の為に置いといたってワケでもないから別に礼はいらん」


 なるほど。有能な部下を連れて来て鍛えたりしてるのだな。


「じゃあそろそろ帰るけど準備はいいか?」

「え~と・・・」


 部屋を見渡した限り忘れ物は無いな。
 浄化した狼も回収したし、二つの巾着にはたっぷり聖水を補充してある。


「うん、問題は無さそうですね」
「私も大丈夫だ!」
「こっちも全部持ったよ」

「んじゃみんな手を繋いでくれ!・・・転移!!」


 これにて3日間の強化合宿は終了した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

新妻・遥の欲情~義父の手ほどきで絶頂に溺れ逝く肉体

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:19

氷の騎士は、還れなかったモブのリスを何度でも手中に落とす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,041

決められたレールは走りません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

【完結】王子妃教育1日無料体験実施中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:414

異世界で【スキル作成】を使って自由に生きる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,180pt お気に入り:26

幸せな番が微笑みながら願うこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:5,022

処理中です...