上 下
251 / 729

251 疲労度MAX

しおりを挟む
 次は和泉の番なのだが結果は残念ながら青だった。
 出て来たのは女性用のスニーカー。まあこういうのはいくつあっても当たりだ。


 うさ耳カチューシャを着けたミスフィートさんが、ガチャの前に立った。
 傍らには巨大なゴブリンのぬいぐるみ。


「やっぱりアレ、すごく気に入ってるのね・・・」
「ずっとゴブリンと戦ってたからな。友情が芽生えたのだろう」


「ゴブ夫、次が最後の1回だ。本気で行くからそこで応援していてくれ!」


 デラックスガチャに魔石を投入し、彼女は静かに目を閉じた。
 どうやらぬいぐるみに『ゴブ』って名前を付けたもよう。


 ガチャコン!キュピピピン!


「よーーーーしっ!やったぞ、ゴブ夫!私の祈りが天に届いたぞ!!」
「すげーーーー!!やっぱ気合を込めると違うなあ」
「最後に金のカプセルって、なんで二人とも土壇場に強いのよ!?」



[ヴィクトリア朝ゴシックドレス(黒+銀)]
 :謎の化学繊維で作られた服。様々な付与魔法が込められている。評価S
 :付属品 銀のティアラ
 :斬撃耐性+ 衝撃耐性+ 魔法耐性+ 炎耐性+ 熱耐性+ 冷気耐性+
  汚れ耐性+
 :自動修復(大)サイズ自動調節 防水機能 消臭脱臭機能



「おおおっ!なんと豪華なドレスだ!」
「うわあ~~~!これまた凄まじいのを引きましたね!」
「ミスフィートさんって、引き当てる服がどれもぶっ飛んでない!?」


 これもルネッサンスって感じなのだが、前のより更に荘厳なドレスだ。
 ベースは黒だが、シルバーの刺繍で非常に豪華な仕上がりとなっている。
 袖のヒラヒラした部分を見てると、何となくマリー・アントワネットの姿を思い浮かべてしまうな。


「なぜ私は普通の服が引けないのだろうか?」
「はて?大名だからかな?」
「あまりにも豪華すぎて、普段着としては着られないよね~」
「前回引き当てたドレスも豪華絢爛だったしなあ・・・、ああ、でも最初に出した巫女装束なら気軽に着られますよ」
「そうか、アレがあったな!」
「このドレスを着てうさ耳を着けたら、謎の王女様が爆誕ね!」
「ぷっ!それはそれで面白いな!」


 シュールすぎるだろ!まあとにかくこのドレスは、大当たりも大当たりだ。
 ただここまで突き抜けたドレスだと、着る機会も限られてしまうだろう。普段から着ちゃ駄目ってこともないけどさ。
 マリー・アントワネットなんて、豪華なドレスが普段着みたいなもんじゃねえの?


 俺とミスフィートさんは魔石が無くなったので、残るは和泉の分だけだ。
 全てにおいて一喜一憂の盛り上がりだったけど、結果は巻きでお送りしよう。


 ガチャコン 赤 毛皮のコート(白)
 ガチャコン 緑 テント
 ガチャコン 青 大きな水槽
 ガチャコン 緑 寝袋
 ガチャコン 青 クッション
 ガチャコン 赤 浴衣
 ガチャコン 赤 水色のワンピース


 そして和泉が魂を込めた最後の1回。
 赤・赤と来てたので期待していたのだが、残念ながら緑だった。


「にゅああああッ!?」
「ブホッ!!」
「な、なんだ!?この気持ち悪い人形は!!」


 最後に出て来たモノは、まさかの人体模型だった。
 あまりのキモさに、和泉が手を引っ込めたくらいだ。


「なんで私だけ最後の最後に人体模型なのよ!?」
「まさかこんなのが出て来るとはな・・・。まあでも赤・赤と来てたから」
「人体模型?こんな物、何に使うというのだ??」
「これで人間の体の勉強をするのですよ。普通の人は内臓なんてあまり見る機会が無いでしょう?」
「なるほど!体の内側だからこんなに気持ちが悪いのか」
「私こんなのいらないから小烏丸にあげる。勉強に使えるなら少しは意味があるでしょ?」
「まあ、医学を発達させるのには良い教材にはなるか・・・」


 すごくいらんけどマジックバッグに収納した。
 ああ、それとママチャリのお礼で寝袋とテントも貰った。
 俺は結構あちこち移動することが多いから、こういうのは非常に助かる!


「最後は酷かったけど大満足だわっ!ワンピースもコートも可愛いし!」
「ミスフィートさんは、ガチャの景品でどれが1番嬉しかったです?」
「1番となると難しいぞ・・・・・・!んーーーーー、ゴブ夫だなっ!」
「えーーーーっ!!それなのっ!?私は断然軍服ね!」


 軍服はすごくわかる!だがミスフィートさん、結構良い物出してたのに1番はゴブ夫かい!!
 なんか、とても気に入ってるなーとは思ったけどさ。


「さあて・・・、ガチャも全部終了したし、部屋に戻って死神の準備だ!」
「だな!」
「私は行けないからなあ~、部屋で大人しく鑑定でもしてよう」


 部屋に戻って、ミスフィートさんと一緒に聖水をがぶ飲みした。

 丸2日寝てないんで正直かなりキツイ。だが今日を乗り切れば終了だからな。
 さて、もうひと踏ん張りだ!帰ったら爆睡してやるぜ!


 そして10階へ出発し、死神との睨めっこが始まった。





 ************************************************************





「ふ~~~、朝です。さすがにもう十分でしょう!」

「ようやく終わりか。ふむ・・・、即死耐性・恐怖耐性・混乱耐性・呪い耐性が全てレベル6になったぞ!」
「こっちは全てレベル7ですね。予定通りの結果ですので大成功です!」
「しかし本当に疲れたな。城に帰ったら丸一日寝てしまいそうだぞ」
「俺なんて3日寝てないですからね・・・。んじゃ部屋に戻りますか」


 死神での耐性上げがようやく終わった。だが非常に有意義な3日間だったな!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

田舎暮らしの魔草薬師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:59

国虎の楽隠居への野望・十七ヶ国版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:20

攻撃特化と守備特化、無敵の双子は矛と盾!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:34

気がつけば異世界

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:35

【※R-18】片恋偏差値(ミュージシャンX俳優X高校教師)

BL / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:25

処理中です...