上 下
58 / 729

58 鉱山奪取

しおりを挟む
 ふむ、アイツはちょっと手強そうだ。俺が行くか・・・。


「ドワンゴさん、あのデカい男がココのボスか?」
「そうじゃ。ピエールという名で、人を人とも思ってない下郎じゃ」
「ピエールねえ・・・。俺がアイツを抑えるんで、その間にドワーフ達は他の兵士の殲滅を頼む」

「いや、奴はワシにやらせてくれ!」

 ん?

「奴に恨みでも?」
「いや、まあ、それもあるが、ワシらはまだこの武器に見合う活躍をしとらん。奴の首を手土産に反乱軍に参加した方が、見栄えも良かろう?」
「・・・なるほど。確かに今戦功を上げておけば軍に入っても暮らしやすいか。わかった、アイツのことは任せた!俺は他の敵兵を削ろう」


 任せるのに少し不安はあるけど、魔改造したデュラハンの戦斧があるんだ。きっと期待に応えてくれるだろう。
 ってことで、俺はジャバルグ軍の殲滅に集中だ。誰一人逃がしはしねえ!


 ・・・・・


「ドワーフ風情が!随分と好き勝手やってくれたじゃねえか!!」

「ふん!お前さんの手下はどいつもこいつも雑魚すぎて張り合いが無いわ!こんな老いぼれに傷一つ付けられやせん。お前さんは、少しくらい楽しませてくれるんじゃろなあ?」
「大口を叩きおったな、糞ドワーフが!!身の程を知りやがれ!!」

 ダッダッダッダッダ

「ゴラアアア!!」

 ピエール渾身の一撃がドワンゴさんを襲う。

 ガギン!

 しかしピエールの大剣を、デュラハンの戦斧で弾き返した。

「なんだと!?俺の剣が弾かれただあ!?」
「今度はこちらの番じゃ!」

 ドワンゴさんの強烈な一撃がピエールに襲い掛かる。

「ぐおッ!!」

 へー、あれを防ぐか。ピエールっての結構つえーな。

「ほう。今の一撃を防ぐとは、他の雑魚と違って少しはできるようじゃの?」
「ふざけやがって!!」


 うん、大丈夫そうだな。もう負けるとは思えない。
 今のうちに、2人のタイマンに気を取られてる敵兵を処分しよう。


 ・・・・・


「シッ!」
「ガハッ!!」


 ふ~、これで何人殺った?敵はもうほとんど残ってないハズだが。


「ぎゃあああああああああ!!お、俺の足が!!」

「最早これまでのようじゃな!」


 お!?タイマンもそろそろ決着がつきそうだ。

 グシャッ!

 ドワンゴさんの戦斧が、とうとうピエールの頭を叩き割った。


「っしゃあああああああ!!ワシらの勝利じゃ!!」

「「うおおおおおおおおおおお!!!」」


「や、やばい!もう無理だ!逃げるぞ!」
「お、おう」
「逃がさんぞい?」
「ヒ、ヒイイィィィ!」

 ガシュッ

 後はもう一方的な掃討戦だ。

 1人でも逃がすと鉱山の反乱が敵に知れ渡ってしまうので、隠れていた敵も探し出し、徹底的に殲滅していった。





 ************************************************************





「よし!ジャバルグ軍の殲滅完了!俺達の完全勝利だ!!」

「「うおおおおおおおおおお!!!」」


 いやー、疲れたな。
 戦闘よりもむしろ、隠れている敵を見つけ出すのが大変だった。

 『見つけたら大声を出すだけでいい』と他の皆にも探すのを手伝ってもらい、なんとか敵を殲滅することが出来た。


「これからの予定を話し合いたい所だけど、その前にみんな腹が減っているだろう?今日は鉱山の解放、そして戦勝記念ということで、まずは全員に美味い料理を振舞おうじゃないか!」

「「うおおおおおおおおおお!!!」」


 100人以上いるので凄まじい散財だ。

 しかし俺には、全員を軍に勧誘する目的があるので、これは必要出費。
 まあどっちみち、マジックバッグに入ってる食料もいずれは腐ってしまうしな。
 ならばこそ必要な場面で使った方が良いだろう。


 皆に目障りな死体を片付けてもらってから、広場でドラゴン、ホタテ、イカ、タコを焼き始める。もちろん同時にカニも茹でる。必要な食器などは、ドワーフ達に食堂から運んで来てもらった。

 醤油の香ばしい匂いが辺りに広がってゆく。


「なんて美味そうな匂いなんだ!」
「見ただけでわかる!これは間違いなく美味いだろ!」
「こんな豪勢な食材を見たのは生まれて初めてだ・・・」
「しかし、こがらす殿は一体何者なんじゃ?」
「本当に不思議な人じゃの」

 そしてある程度焼きあがったのを確認し、皆に一声かける。


「今焼いている肉は、なんとドラゴンだ!一生に一度食えるかどうかという貴重な代物なので、みんなゆっくり味わって食ってくれ!それ以外の海鮮物も、ダンジョン産だから破格の美味さだぞ!」

「ド、ドラゴンじゃと!?」
「本当にいたのか!」
「俺はそれよりも海鮮物が気になってしょうがない!」


「そろそろ焼けたな?じゃあみんな!焼けた物からどんどん食っていってくれ!」


 全員がそれぞれ目当てのモノを口に入れる。


「うめええええええええええええ!!!」
「うおおおお!なんという美味さなんだ!!」
「こんな美味いものがこの世に存在するとは・・・」
「ワシは生まれてから今日まで、一度もこんな美味い肉を食ったことなど無いぞ」
「ワシもじゃ・・・」
「ドラゴンの肉があるという事は、こがらす殿はドラゴンを倒したのか?」
「只者じゃないとは思っていたが・・・」


 よし!掴みは完璧だ。あとは軍の良い所をアピールして勧誘するのみ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でドラゴニュートになってのんびり異世界満喫する!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,766

転生幼女はお願いしたい~100万年に1人と言われた力で自由気ままな異世界ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,039pt お気に入り:3,687

昼寝

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:377pt お気に入り:0

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,010pt お気に入り:7,293

美人すぎる第四王子は嫁入り前に処女を捨てたい

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:157

処理中です...