上 下
30 / 726

30 カンスト

しおりを挟む
 
 ガチャコン!

 カードに書かれている文字は【服】


「スクール水着かい!」

 あー、クソッ。女物しか出ねえ。
 なんでこうも女物ばかりが溜まっていくのか。

 物欲センサーとかいうヤツか?
 男物の服の欲しさは、確かに俺の場合突き抜けている。

 けど不可抗力だろ!お前らみんな赤い流星になってみろや!って話しだ。
 まあ最悪、最初に着ていた作業服があるけどさ。
 あんな小汚い作業服に戻るのは、いくらなんでもキツイ。
 その二択なら赤い流星選ぶしかないじゃん。

 いや、ここまで来るともう、完膚無きまでに慣れたけどな。
 元ネタを知っている日本人に見られたら大爆笑されるってだけで、異世界の住民に見られても問題は無いハズだ。逆に格好いいと思われる可能性も十分ありえる。

 この衣装には何度も命を救われているからな。特にヘルメット。
 ヘルメット着用してるのにかぶってる感触すら無いってのは、普段の暮らしでもすごく楽だし安全面から言っても素晴らしい。

 よし、男物の服はもう諦めよう。
 女物の服を集めまくって、将来女性服専門店を開くんだ。

 客はモヒカンしかいねーけどな!



 さあ次だ。


 ガチャコン!キュピン!


「お!?この音は銀か!?」

 カードに書かれている文字は【服】


「うお!こいつは綺麗だ。十二単じゅうにひとえか!」


 これは本当に良い物を手に入れた。
 時代劇とかに出て来るお姫様が着ているような、非常に豪華な着物だ。
 いや、お姫様でもこんな動きにくいのはさすがに着ないか?
 とにかく色合いも素晴らしく、白・緑・ピンクなどの組み合わせがセンスを感じさせる。

 ただ、いくら何でもこんなの着て戦うのはありえんな。
 銀カプセルだけあって防御力も結構高いけど。

 まあ尾張が平和になったら、ミスフィートさんに着てもらおう。
 いや、ミスフィートさんだけに拘ることもないのか。
 この着物を着せてみたい!と思う人が現れたらプレゼントすっか。


 この後デラックスを2回やったが、釣り竿とゴムボートだった。
 前にも釣り竿を出したからこれで2本目だ。平和になったら誰かと釣りをしよう。

 最後にノーマルで雑貨を増やしてガチャは終了した。





 ************************************************************





 更に鉄の刀を量産し、付与魔法のレベル上げをしていた。


「おおお!!来た!とうとうレベル10だ!」


 ようやく付与魔法がカンストしてくれた。もしかすると、その先があるかもしれんけどね。
 なんせビームライフルに、自動修復(強)が付いていたから。

 今の俺の限界は、レベル10の段階でも修復は(大)で精一杯だと思うんだ。
 なので(強)にする方法が何かあるハズ。

 まあその判断は最強の刀を作ってからにしよう。
 オリハルコンがまだかなり残っていたので、もう一振り刀を作ることにした。





 ************************************************************





 予想通り、全ての付与を終えるまでに一ヶ月ちょいかかった。
 その後、脇差しも作ったので合計二ヶ月ちょいだ。

 本当はレベル上げもしたかったんだけど、2階に非常に強そうなボスが湧いていたので、アレを倒さなきゃ上の階にも行けないんで止めといた。

 俺は、武器の強化はレベル上げと同じくらい大事だと思ってる。
 なのでまず最強の刀を作ってからでも遅くはないって判断だ。

 そして完成した刀がこれだ。


[天国]
 :コガラスマル作の刀。様々な付与魔法が込められている。評価SS
 :総オリハルコン製。
 :斬撃強化(極)斬撃速度強化(極)刺突強化(極)刺突速度強化(極)
 :自動修復(大)衝撃耐性+++ 汚れ耐性+++ 防水機能


[6代目にっこり今江]
 :コガラスマル作の脇差し。様々な付与魔法が込められている。評価SS
 :総オリハルコン製。
 :斬撃強化(極)斬撃速度強化(極)刺突強化(極)刺突速度強化(極)
 :自動修復(大)衝撃耐性+++ 汚れ耐性+++ 防水機能


 天国と書くが、読み方は『あまくに』と言う。
 名刀小烏丸を作った人の名前で、まあ小烏丸の別の呼び方と思ってくれていい。
 とはいえこの刀は片刃だから、名刀小烏丸とは全然違うのだけれどもね。
 峰打ちが必要な場面って絶対あるだろうし。まあ細かいことは気にしない!

 脇差しは例の如く、にっこり今江の6代目だ。
 特筆すべきことは別に何もない。

 しかし(強)の先が(極)だったとはな。格好良すぎて、もう感無量だ。
 耐性は残念ながら+++で最大だったみたい。
 あと何となく、オリハルコンが錆びるのかは知らんけど、防水機能を付けてみた。

 んで自動修復はやっぱり(大)で限界だった。
 まあここまで来ると、これで十分なのではなかろうか?
 なんせ評価はSSだ。流石の俺もやりきった感満載よ。

 毘沙門天には、いずれ同じ付与をするつもり。5代目にっこり今江にもね。

 兎にも角にも、ようやく納得のいく武器を手に入れた。
 期限までの残りの日数はレベル上げに集中しよう。


 尾張を統一してから、更に二本の武器を最大強化するのが地獄だぞ、と。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

新妻・遥の欲情~義父の手ほどきで絶頂に溺れ逝く肉体

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:19

氷の騎士は、還れなかったモブのリスを何度でも手中に落とす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,041

決められたレールは走りません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

【完結】王子妃教育1日無料体験実施中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:414

異世界で【スキル作成】を使って自由に生きる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,401pt お気に入り:26

幸せな番が微笑みながら願うこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:5,022

処理中です...