上 下
24 / 726

24 ミスリルの刀。そしてリベンジ

しおりを挟む
 謎は解けた。鉄と同じ温度じゃダメだったみたい。
 ミスリルは、高温のさらに上の温度まで上げないと加工出来ないようだ。

 これ、もし火魔法が使えなかったらここで終わってたな。
 
 女神様に感謝ですよ!

 温度計が無いので何度なのかはわからんけど、赤い流星コス着てるのに結構熱い。
 まあ何にせよ、今の俺ならば加工は可能ってことだ。
 さあ、やっちゃるでー!

「超高温!」





 ************************************************************





 かなりの手応えだ。
 今までの最高傑作に近い完成度だと思う。しかもミスリル!
 嬉しくて銘まで切ってしまったよ。刀が自分の名前になったら嫌だから、刀の名前っぽくしたけどね。

 問題なのは、もうすでにクッソ疲れてるのに付与もしなきゃダメってこと。
 さすがに今日はもう無理なので明日からにするけど、今回はちょっと気合入れたので刀を作るのに3日かかってるんだよね。
 んで付与も同じくらいの日数がかかるワケだが、今回は材質が違うので付与できる魔法の数が多くなると思ってる。

 まずは斬撃強化(中)だろ?んで衝撃耐性+を付ける。
 あと欲しいなーと思ってるのは、斬撃速度の強化と自動修復だ。
 速度の方はたぶん出来ると思うんだけど、自動修復は正直自信が無い。

 初めてだし、速度と自動修復は一度骨剣で実験してからの方がいいか。
 経験上失敗したことは無いのだが、念には念をってヤツだ。

 とりあえず斬撃強化と衝撃耐性からだな。じゃあ頑張りますか!





 ************************************************************





 刀が完成してから2週間ほど経った。


[風神]
 :コガラスマル作の刀。強力な付与魔法が込められている。評価A
 :総ミスリル製。
 :斬撃強化(中)斬撃速度強化(中)
 :衝撃耐性+ 汚れ耐性+


 俺超がんばった。がんばったけど自動修復はまだ無理だった。
 でも出来そうな予感はしたので、まだ付与出来るスペースがあったけど温存した。もう2個くらい付与行けるんじゃねえかな?やってみないと分からんけどさ。

 斬撃強化と速度強化は狙い通りだったが、汚れ耐性を付けたのは我ながら天晴だ。刀の弱点は、まず折れやすいこと。あとは連戦してるうちに刀身に油などの汚れが付着して、斬れ味が失われることなんよね。

 そこで汚れ耐性ですよ!まだ試してないが、きっと上手く行くと思ってる。

 最初は、相手の剣と鍔迫り合いをした時に、刀が折られるのを防ぐ為の斬撃耐性を付けようか迷ったんだけど、防御面じゃなく攻撃面で耐性が発動してしまうと、斬れ味が損なわれるかもしれんのでやめた。
 斬撃強化と斬撃耐性が反発し合う可能性、無くも無いからな。
 まあ衝撃耐性+が付いてるし、ゴーレムでも斬らない限り大丈夫だろう。

 よし!じゃあもう一本、刀を打ちますか・・・。
 本当は今すぐ狩りをしたい。でも予備も無いと不安なんだよ!
 二本差しに慣れたせいかもしれん。使わなくても2本持っていたいのだ。

 んじゃ脇差しもいっちゃうぜー!





 ************************************************************





[にっこり今江]
 :コガラスマル作の脇差し。強力な付与魔法が込められている。評価A
 :総ミスリル製。
 :斬撃強化(中)斬撃速度強化(中)
 :衝撃耐性+ 汚れ耐性+


 風神と来たら次は雷神って普通思うよな?
 ノンノンノン。それはそれ、これはこれだ。

『にっかり青江』と言う有名な脇差しがあるんだが、ちょっと名前をパクった。
 雷神は脇差しじゃなくて、次の刀に付けようと思ってる。

 とはいえ連続で作ったので俺はもう限界だ。
 しばらく刀作りはやめて戦いまくるぞ。



 ・・・・・



 ようやくこの時が来た。
 前回は逃げ出して悪かったな。だが俺は戻って来たぞ!
 剣技も鍛え直したんで、もう無様な姿は見せない。

 さあ、やろうか。殺し合いの時間だ!

 自分の成長が知りたいから奇襲はしない。正面から堂々と行く。


「グギャギャッ!」

 赤ゴブリンが強烈な威圧を放ちながら向かって来る。
 恐怖心が湧いて来るが全力で抑え込む。大丈夫、俺はやれる!

 強烈なハルバードの横薙ぎが迫って来た。

 違うな?これはフェイントだ。

 攻撃が止まり、ハルバードがクルリと回転し石突による高速の一撃。

 難なく躱して距離を取る。


「見えるぞ!私にも敵が見える!」


 赤ゴブリンがダッシュで距離を詰めて来る。
 瞬間、風神を抜き一閃。

 赤ゴブリンの腹を斬り裂いた。

「グギャアアアアアア!!」

 ハルバードが頭上から迫るが、怒りで大振りになっていては話にならん。
 半歩だけ避けて、右下段からの振り上げ。

 赤ゴブリンが躱す。

「甘い」

 ザンッ

 赤ゴブリンの首がゴトリと落ちた。

 リザードマン相手に磨き上げた『なんちゃって燕返し』だ。本家はたぶん振り下ろしからの振り上げだと思う。俺は逆の軌道だけじゃなく、一瞬で距離を詰め全ての方向を狙い打てる。レベル上げで身体能力が跳ね上がってる故に可能となった動きだ。

 もっと鍛錬を積み、技が極限まで洗練されたら『燕返し』と命名しようと思う。


 ・・・ふう。やっとこさリベンジ成功だッ!俺は強い!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

新妻・遥の欲情~義父の手ほどきで絶頂に溺れ逝く肉体

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:19

氷の騎士は、還れなかったモブのリスを何度でも手中に落とす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,041

決められたレールは走りません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

【完結】王子妃教育1日無料体験実施中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:414

異世界で【スキル作成】を使って自由に生きる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,409pt お気に入り:26

幸せな番が微笑みながら願うこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:5,022

処理中です...