上 下
16 / 726

16 もうちょっとだけガチャる

しおりを挟む
 まだ魔石は残っている。

 赤い流星になってエンディングを迎えた気になっていたが、まだガチャを回し始めたばかりだ。
 ガチャ部屋に移動し、次はどれを回そうか考える。

 デラックスはとりあえずもういいや。
 となるとノーマルガチャか属性ガチャか。

 よし!属性ガチャを1回やって、その後ノーマルにしよう。

 紫の魔石が一番多いので必然的にこれを使うことになる。
 しかし紫の属性ってなんだ?

 火ってのはたぶん赤だろう。
 水が青で、土はたぶん黄色。んで風は緑かな?
 となると残るは闇ってことになる。なんで光だけが無いのだろう?

 まあいいか。んじゃ闇ガチャ行くぞ。

 属性ガチャの前に行き、紫の魔石を10個投入。
 レバーが光ったのでこれで準備OKだろう。

 集中してレバーを回す。


 ガチャコン


「あちゃあ・・・、青かよ」

 まあレインボー出したばっかりだからな。運を使い切ってしまったのかも。
 青いカプセルを開けて中のカードを見る。
 カードに書かれている文字は【アクセサリー】だ。

 ほ~、アクセサリーか。まあ一応装備品ってことになるのかな?
 カプセルがポフッと変化し、腕輪になった。


[闇の腕輪]
 :精神耐性の付いた腕輪。軽い精神攻撃なら防げる。評価C
 :即死耐性△ 恐怖耐性△ 混乱耐性△ 魅了耐性△ 呪い耐性△


「おお!カプセルは青だったけど、当たりなんじゃないか?」

 虎徹さんとの会話を思い出すと、精神耐性を上げるには、我慢してその攻撃に耐えるしか方法が無さそうだった。
 人魚が非常に危険で、眠らせて来るとか言ってたよな。
 この腕輪には眠り耐性が無いけど、5種類の状態異常を防御出来るってのは非常に大きいと思う。
 まあ△だから気休め程度かもしれんけどね。

 デザインも格好いいので早速腕に装着した。

 いいね!ただ腕輪がいくら格好良くても、装備してる人は赤い流星だけどな!
 ・・・くそう、泣けてくらぁ。

 んじゃ後はノーマルガチャ何回かやって終わりにするか。
 魔石は残るけど、今全部使う必要も無いからな。

 ノーマルガチャの前に移動して、魔石を1個投入した。

「お?レバーが光ったな」

 やはりこの魔石は(小)で合ってそうだな。
 まあ今までの流れでそれはもう確定してるか。

 ガチャコン

「あらら、また青だ」

 ノーマルの青って、言わば一番雑魚だよな。まあ魔石1個だし軽傷と思いたい。

 カードに書かれている文字は、え??塩だと!?

 カプセルがポフッと塩の入った袋に変わった。表面にしっかり『塩』と書いてある。

「おおお!塩だ、すげー!!」

 一番雑魚?とんでもない!こんなに嬉しい物が出て来るとは思いもしなかった!
 ただでさえ美味い肉がパワーアップするんだぞ!

 ノーマルガチャをぶん回すのもアリなんじゃないか?

 よし!一気に5連で回してみよう。


 ガチャコン 青 醤油
 ガチャコン 青 味噌
 ガチャコン 赤 タオル
 ガチャコン 緑 胡椒
 ガチャコン 緑 サラダ油


 やべえ!ノーマルガチャ最高すぎる。
 色んな調味料だけじゃなく、日用雑貨も出るじゃないか!

 ああっ!部屋に文明の匂いがした理由って、そういうことだったのか!!

 もう決めた。残った魔石は全部ノーマルガチャに突っ込む。
 生活の向上は超必須だ。ガチャ半端ねえわ!すげー楽しくなって来た。


 ガチャコン 青 塩
 ガチャコン 赤 靴下
 ガチャコン 赤 Tシャツ
 ガチャコン 青 塩
 ガチャコン 緑 ごま油

 ガチャコン 赤 パンツ(トランクス)
 ガチャコン 青 醤油
 ガチャコン 青 味噌
 ガチャコン 赤 フライパン
 ガチャコン 赤 歯ブラシ

 ガチャコン 緑 酢
 ガチャコン 赤 タオル
 ガチャコン 赤 紙50枚
 ガチャコン 青 塩


「シャツにパンツに靴下にタオルに歯ブラシに、後はフライパンと紙か」

 もう一気に欲しい物をいっぱい手に入れてしまった。
 さっきからずっと顔がニヤケたままだ。

 赤い流星がガチャを回してニヤけてる姿なんて、ファンには絶対見せられないな。

 魔石を使い切ってしまったのでガチャは終了。
 虎徹さんが言っていた魔石集めが最重要ってヤツ、これほど意味のある言葉だったとはな。もう今すぐにでも魔石集めに行きたい気分だよ。
 つっても期限は1年もあるんだ。そう急ぐ必要も無いだろう。

 それにしても調味料が一気に集まったのは大きい。
 早速部屋に帰って焼き肉パーティーと行こうじゃないの!


 塩胡椒を振ったステーキをフライパンで焼き始める。
 その間に、木を削って作った器にごま油を入れて、これにも少し塩を振る。
 そう、レバ刺しのタレだ。
 まだ生でレバーを食ったことは無かったが、聖水で殺菌処理してあるしきっと大丈夫だろう。

 肉が焼き上がったので早速かぶりついた。

「うんめええええええええ!!!」

 こいつはヤベえぞ!
 塩胡椒の味付けはやはり王道だけあって、まるで隙が無い。
 そもそも味付け無しでも美味かった肉だけど、塩胡椒で美味さが数倍に跳ね上がった。

「よ、よし!次はレバ刺しを食ってみよう」

 女神の泉から出したばかりの新鮮レバーだ。
 ナイフで薄く切り、タレを付けて口に入れる。

「・・・・・・」

 あまりの美味さに、気付いたら涙を流していた。


 肉を食いながら泣いている赤い流星も、ファンには絶対見せられない姿だな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

新妻・遥の欲情~義父の手ほどきで絶頂に溺れ逝く肉体

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:19

氷の騎士は、還れなかったモブのリスを何度でも手中に落とす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,041

決められたレールは走りません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

【完結】王子妃教育1日無料体験実施中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:414

異世界で【スキル作成】を使って自由に生きる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,308pt お気に入り:26

幸せな番が微笑みながら願うこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:5,022

処理中です...