上 下
183 / 252
第15章 地下基地を破壊せよ。

第181話 爬虫類人の地下基地。

しおりを挟む
俺は爬虫類人の地下基地がある事を知っていた。
何故なら彼らは夜行性の生き物で日に当たる環境が非常に嫌な状況になる事を解っていたからだ。
だから彼らが昼間に潜むのはそういう爬虫類人を避けるために存在しているのだと感じた。

そう俺は思いながら、これから連中を倒す為にこの地下へと向かっていった。
そして、この基地について俺はオズと共に話そうと思った。

「なぁ、オズ。デラウェアの地下基地よりもはるかに不気味な雰囲気がするけど何かあるのか?」

「あぁ、普通の地下基地に比べれば確かに不気味な雰囲気を感じ取れたから、それはあっていると俺は思うぞ。」

成程。
つまりこの基地は普通の基地と違うのは悪魔崇拝者と爬虫類人の基地が並行して行われている基地であり、それを破壊しないと多くの人間が殺される羽目になるのは何気にわかって来た気がした。
だから俺は連中の習性をオズに伝えようとした。

「そうか。つまり連中はこの地下基地を利用して侵略戦争を行っていた訳だな。」

「その通りだ。連中はそういう地下基地を利用して侵略戦争を起こしていた。」

「成程。つまり、地下基地に潜むことで戦争被害を抑えていた訳だな。」

つまり、連中はそれだけの悪魔崇拝行為をしているから非常に避難される。
だから連中を止める為には地下基地を破壊する事が先決なのが納得した。

そして、俺は連中がそういう場所を選ぶのは当然、悪魔崇拝を陰で実行する必要がある事、そして日のあたる場所にいたら熱が調節出来なくて干乾びる恐れが十分にあると感じたからだ。
体温調節が苦手な奴らからすれば寒暖の差は命取りになるからな。
故に彼らは爬虫類人間であり、夜行性の生き物だ。

何故、夏の夜に奴らが動くかというと奴らは体温調節が苦手で夜に行動しなければ奴らは死んでしまう。
さらに寒さにも弱いので冬は地底で住み込んでいるのも連中の特徴といえる。
だから俺は連中がそういう性質を持っているからこそ奴らの闇をしっかりと見ると確かにそれはあっていた。

そして悪魔崇拝の聖職者とレプティリアンは親和性が高いので向こうの世界の転生を悪用して一部の子供を彼らの餌として食べる事もはっきりとわかる事例であった。
だから俺は彼らがそういう事をしている以上、その闇をどうやって追い払うのか考えつつ、奴らは太陽や外気に弱い事を俺は理解した。

そして地下基地を進んでゆくたびに狂気と寒気が次第に強くなっていた。

「なぁ、信雄殿。僕たちはこの外気は妙に寒気が来ないか。」

「あぁ、奴らはレプティリアンだから暖かい環境を非常に好むんだよ。」

「体温調整が聞かないからそうなるのは解っていたけど、本当に合っているな。」

「その通りだ。僕たちは連中に既に狙われている状況が既に見えているから余計だ。」

「あぁ、気温は確かに暖かいが妙に寒気がするのはその為じゃないかと俺は思う。」

この地下基地の気温は非常に暖かい。
しかし、妙な外気などを見ていると非常に寒気がしてきており、それが俺にとって非常に恐怖の対象となる。

それは不思議な感覚かもしれないが、事実、そういう恐怖を俺は感じているから尚更危険性を感じた。
故に俺は連中をどうやって止めるのか考えながら連中の闇がどれだけ追い払うか。
それを持ちながら連中と断固として戦う事を胸に刻んだ。
そして俺達は地下基地を進み、ようやく例の部屋まで進んでいった。

「さぁ、私達の偉大なる盛大な崇拝に美奈さん感謝してください。」

「えぇ。私達はフランソワ15世のお陰で非常に良いパーティーが行われているから尚更嬉しい状況ですよ。」

俺はその話を聞いてそれが本当だとすれば連中が非常に危ない崇拝をしている事が非常に明白だと実感した。
そして連中を見ていると鱗を持ったような人間が非常に多くみられる。
いわゆる鱗を持った人間の多くは爬虫類人といわれておりレプティリアンともいわれる。

爬虫類人は鱗を持った蛇型人間ともいわれており、哺乳類人を食べてしまう傾向がある。
そして爬虫類人は卵を産んで子供を沢山産む傾向も多くみられる。

だから連中が爬虫類人によって洗脳されて非常に動けない状況が形成されながら奴らがそれだけの悪行などをしている事を考えれば間違いなく連中は爬虫類人だとはっきりわかる資料をしっかりと明示する必要があると感じた。
つまり、この基地のどこからには爬虫類人の卵がある部屋が多く存在する事は間違いなく存在するだろう。

そして爬虫類人の子供は別名、ロイヤルベイビーといわれ、非常に危険な子供として扱われるのは当然だと思います。
だから俺は連中をそういう風潮で見ている事を考えながら連中がそれだけの悪行に手を出している状況を考えながら奴らがそれだけの爬虫類人を増やす政策を行っている事実を俺はしっかりと目を当てる必要があると俺は感じた。

そうすれば連中がどれだけの悪魔崇拝行為や爬虫類人行為をしているのかはっきりすると俺は見えるから余計だ。
だから俺は連中をどうやって倒すのか…、
そして連中をこれからどう処罰するのか考えながら連中を一気に倒してゆく方法を練っておく必要があると感じた。
それをする事で大きな闇を祓えると思いつつ、これから俺は戦闘準備を整えた。

「行けるか。オズ。」

「あぁ、信雄殿。大丈夫だから平気だぞ。」

俺はオズの様子を見てこれから奴らの部屋に突入した。
そして連中がいる部屋に突入した瞬間、その光景を見て非常に唖然した。

奴らは本当に爬虫類人と悪魔崇拝者しかいない事に唖然とした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界でドラゴニュートになってのんびり異世界満喫する!

ファウスト
ファンタジー
ある日、コモドドラゴンから『メダル』を受け取った主人公「龍河 由香」は 突然剣と魔法の世界へと転移してしまった。 メダルは数多の生物が持つことを許される異世界への切符で・・・! 伝説のドラゴン達の加護と武具を受けて異世界大冒険!だけど良く見たら体が?! 『末永く可愛がる為って・・・先生、愛が重いです』 ドラゴニュートに大変身!無敵のボディを駆使して異世界を駆け巡る! 寿命が尽きたら元の世界に戻れるって一体何年?ええっ!千年以上?! ドラゴニュートに変身した少女が異世界を巡ってドラゴン達を開放したり 圧倒的な能力で無双しつつ尊敬を集めたりと異世界で自由にするお話。 ※タイトルを一部変更しました。ですがこれからの内容は変えるつもりありません。 ※現在ぱパソコンの破損により更新が止まっています

【完結】あなたの思い違いではありませんの?

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
複数の物語の登場人物が、一つの世界に混在しているなんて?! 「カレンデュラ・デルフィニューム! 貴様との婚約を破棄する」 お決まりの婚約破棄を叫ぶ王太子ローランドは、その晩、ただの王子に降格された。聖女ビオラの腰を抱き寄せるが、彼女は隙を見て逃げ出す。 婚約者ではないカレンデュラに一刀両断され、ローランド王子はうろたえた。近くにいたご令嬢に「お前か」と叫ぶも人違い、目立つ赤いドレスのご令嬢に絡むも、またもや否定される。呆れ返る周囲の貴族の冷たい視線の中で、当事者四人はお互いを認識した。  転生組と転移組、四人はそれぞれに前世の知識を持っている。全員が違う物語の世界だと思い込んだリクニス国の命運はいかに?!  ハッピーエンド確定、すれ違いと勘違い、複数の物語が交錯する。 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/11/19……完結 2024/08/13……エブリスタ ファンタジー 1位 2024/08/13……アルファポリス 女性向けHOT 36位 2024/08/12……連載開始

異世界転生でチートを授かった俺、最弱劣等職なのに実は最強だけど目立ちたくないのでまったりスローライフをめざす ~奴隷を買って魔法学(以下略)

朝食ダンゴ
ファンタジー
不慮の事故(死神の手違い)で命を落としてしまった日本人・御厨 蓮(みくりや れん)は、間違えて死んでしまったお詫びにチートスキルを与えられ、ロートス・アルバレスとして異世界に転生する。 「目立つとろくなことがない。絶対に目立たず生きていくぞ」 生前、目立っていたことで死神に間違えられ死ぬことになってしまった経験から、異世界では決して目立たないことを決意するロートス。 十三歳の誕生日に行われた「鑑定の儀」で、クソスキルを与えられたロートスは、最弱劣等職「無職」となる。 そうなると、両親に将来を心配され、半ば強制的に魔法学園へ入学させられてしまう。 魔法学園のある王都ブランドンに向かう途中で、捨て売りされていた奴隷少女サラを購入したロートスは、とにかく目立たない平穏な学園生活を願うのだった……。 ※『小説家になろう』でも掲載しています。

ドラゴンなのに飛べません!〜しかし他のドラゴンの500倍の強さ♪規格外ですが、愛されてます♪〜

藤*鳳
ファンタジー
 人間としての寿命を終えて、生まれ変わった先が...。 なんと異世界で、しかもドラゴンの子供だった。 しかしドラゴンの中でも小柄で、翼も小さいため空を飛ぶことができない。 しかも断片的にだが、前世の記憶もあったのだ。 人としての人生を終えて、次はドラゴンの子供として生まれた主人公。 色んなハンデを持ちつつも、今度はどんな人生を送る事ができるのでしょうか?

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

武蔵野純平
ファンタジー
異世界転生したユウトは、十三歳になり成人の儀式を受け神様からスキルを授かった。 しかし、授かったスキルは『レベル1』という聞いたこともないスキルだった。 『ハズレスキルだ!』 同世代の仲間からバカにされるが、ユウトが冒険者として活動を始めると『レベル1』はとんでもないチートスキルだった。ユウトは仲間と一緒にダンジョンを探索し成り上がっていく。 そんなユウトたちに一人の少女た頼み事をする。『お父さんを助けて!』

【完結】愛猫ともふもふ異世界で愛玩される

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
状況不明のまま、見知らぬ草原へ放り出された私。幸いにして可愛い三匹の愛猫は無事だった。動物病院へ向かったはずなのに? そんな疑問を抱えながら、見つけた人影は二本足の熊で……。 食われる?! 固まった私に、熊は流暢な日本語で話しかけてきた。 「あなた……毛皮をどうしたの?」 「そういうあなたこそ、熊なのに立ってるじゃない」 思わず切り返した私は、彼女に気に入られたらしい。熊に保護され、狼と知り合い、豹に惚れられる。異世界転生は理解したけど、私以外が全部動物の世界だなんて……!? もふもふしまくりの異世界で、非力な私は愛玩動物のように愛されて幸せになります。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/09/21……完結 2023/07/17……タイトル変更 2023/07/16……小説家になろう 転生/転移 ファンタジー日間 43位 2023/07/15……アルファポリス HOT女性向け 59位 2023/07/15……エブリスタ トレンド1位 2023/07/14……連載開始

人生初めての旅先が異世界でした!? ~ 元の世界へ帰る方法探して異世界めぐり、家に帰るまでが旅行です。~(仮)

葵セナ
ファンタジー
 主人公 39歳フリーターが、初めての旅行に行こうと家を出たら何故か森の中?  管理神(神様)のミスで、異世界転移し見知らぬ森の中に…  不思議と持っていた一枚の紙を読み、元の世界に帰る方法を探して、異世界での冒険の始まり。   曖昧で、都合の良い魔法とスキルでを使い、異世界での冒険旅行? いったいどうなる!  ありがちな異世界物語と思いますが、暖かい目で見てやってください。  初めての作品なので誤字 脱字などおかしな所が出て来るかと思いますが、御容赦ください。(気が付けば修正していきます。)  ステータスも何処かで見たことあるような、似たり寄ったりの表示になっているかと思いますがどうか御容赦ください。よろしくお願いします。

収容所生まれの転生幼女は、囚人達と楽しく暮らしたい

三園 七詩
ファンタジー
旧題:収容所生まれの転生幼女は囚人達に溺愛されてますので幸せです 無実の罪で幽閉されたメアリーから生まれた子供は不幸な生い立ちにも関わらず囚人達に溺愛されて幸せに過ごしていた…そんなある時ふとした拍子に前世の記憶を思い出す! 無実の罪で不幸な最後を迎えた母の為!優しくしてくれた囚人達の為に自分頑張ります!

処理中です...