ぼくらの国防大作戦

坂ノ内 佐吉

文字の大きさ
上 下
8 / 44
第三章

Chapter.8 美智の決心

しおりを挟む
 美智の決心

 8月19日 博多へ
 羽田から福岡へのフライトは昼の便だ。友杏とは、浜松町駅で10時に待ち合わせをしていたが、周人と智成は横浜駅で待ち合わせて、一緒に浜松町へ向かった。
 日曜日に友杏と別れてから、周人が信じられないような現実を受け入れ、気持ちが整理できたのは、火曜日になってからだった。

「3千万、入金した?」駅のホームで智成が訊く。
「もちろん、あんな大金を現金で持っておけないよ。あと、退職願も出したよ」
「右に同じ。少しは止められるかなーって、思っていたけど、あっさり受理された」
 周人と智成は、報酬の頭金ももらい、仕事も辞め、友杏のミッションに加担する。もう、後戻りはできない。毎日のルーティンワークと退屈な日常。そこから解放され、心の裏にはワクワクする気持ちが少なからず、周人にはあった。
 
 浜松町駅で、友杏と落ち合い、羽田空港に到着。搭乗時刻まで待っている間に、智成は友杏に訊く。
「あの、松田さんってタイムマシンで未来から来たんですよね。普通に飛行機使って行くんじゃなくて、なんか未来の乗り物で博多まで行けないんすか? タイムマシンもどこかに隠してるんですよね?」
「それが、何にもないんだよねぇ。タイムマシンだってないんだよ」
「えっ……」智成は、どうゆうことだ? と疑問の表情をする。
「じゃあ、タイムマシンはどうしちゃったんですか?」と周人が訊く。
「2024年に来たのは、片道切符のみ。タイムマシン自体は未来にあるままで、
青い楕円形のシールドのようなものに覆われてこの時代に来たの。まだ未来に帰れる性能までは開発されてないの」
「……ということは、松田さんはもう2065年には戻れないんですか?」
「そういうこと。それだけ覚悟して来たんだぞ。私はこの時代で死ぬまで生きていく。未来でこの時代のことを調べたらさ、悪くなさそうだったし、パパもこの時代の方が良かったって言うし。日本も戦争のダメージが大きかったからね。2024年に来て、まだ10日程度だけど、確かにこの時代の方がいいかもって実感し始めている。お寿司美味しいしね!」友杏は平然と答える。
「本当ですか?」周人は、少し疑って訊く。
「君は疑い深いな。本当だよ。君たちはすでに、この大いなるミッションンのパートナーなんだから、隠し事はしないよ」
 友杏は、右腕を上げると「誓います」と周人と智成に言った。
「信じますよ。なぁ、周人」
 智成が言うと、周人も頷いた。

 博多に到着し、16時に待ち合わせしているカフェで、周人と智成は美智と再会した。友杏はすぐには会わず、カフェには入らなかった。
「久しぶり」二人が言うと、美智も「久しぶり、元気そうだね」と返し、三人は席に座った。
「みっちーに紹介したい人がいるんだけどさ」
 智成はそう言うと、店内から窓越しに外に合図する。
 美智は、気まずそうに店内に入ってくる友杏を見て顔色を変える。
「あっ、あなた! あの時の偽刑事! あなた嘘ついたでしょ! あの後、幸来紗に電話したら、すんなり繋がりましたー! 誘拐なんてされなかったんですけど!」
「この前はごめんなさい。事情は二人から聞いて」
 友杏はすまなそうに、頭を深々と下げて謝罪する。
「久しぶりに会ったと思ったら、あなたたち、この女とどういう関係なの?」
 興奮している美智に智成が説明する。
「みっちーに会いに来たのはさ、ちょっと信じられないような事情があってさ……」
 智成は、初めのメールの一件から友杏と出会ってからのやりとりを、周人の補足を交え、また、友杏はタブレットで自分の証明書や、未来の画像や動画を見せて、美智に詳細に説明する。
「そういうことです。本当にすみませんでした」
 友杏は、あらためて謝罪して続ける。
「この時代にタイムスリップしてから、最初に会ったのはあなたで、その後、横浜に飛び、二人に協力を仰いだの。加えて、このミッションを成功させるには、幸来紗さんの親友である美智さんの協力も不可欠だと思い、また博多に戻ってきたというわけなのです」
 美智は信じきれず、少し混乱している様子だ。
「二人は、本当に3千万もすでにもらってるの?」
 友杏は紙袋を美智に渡す。
「袋から出さないで、中を確認してください」
 紙袋の中身を覗いて、驚いて目を丸くした美智に対して友杏は言う。
「3千万円あります。もし、このミッションに協力してくれるなら、このお金はあなたへの頭金。そしてミッションが成功したら、残りの七千万円を差し上げます」友杏は、事務的な口調で説明する。
「なんか、私はSF映画の世界に紛れ込んじゃったのかな……?」
「これ、さっき話で出てきた未来の歴史書」友杏は‟読み始めたら止まらない近代日本史”を美智に渡すと、周人が話す。
「信じられないのは当然だと思う。俺もはじめは信じられなかったら。とりあえず、この本の今から起こることを読んでみて」
 美智は疑いながらも、本のページをペラペラとめくる。
「手の込んだ本だこと」
「読んでみてください」友杏は頭を下げる。
「……分かった。今、読んでみる。一人で読みたから席を移すね」
 美智は席を移し、本を興味深そうに読み始め、1時間後、三人の席に戻ってきた。
「あのさ…… 智くんが言っていた通り、2030年に東京に核ミサイルが落とされるっていうのは分かったけど、2027年に沖縄、2028年には九州全土がコンチャウに占領されるって書いてあったよ。ここ九州なんですけど……」
「残念ながら、そうなんだよ」周人は静かに口を開く。
「横浜に引っ越して来ちゃいなよ」智成は簡単に言う。
「ちょっとね、混乱していて…… 時間もらえる? 1週間以内には連絡するよ」
美智は信じている様子だ。
「分かった。無理もないよ。また連絡して。それと、これ読んでみて」と智成が手紙を美智に渡す。
「なにこれ?」 
「後で、読んどいて」
「分かった。今日はもう帰るね」
美智のテンションはすっかり下がり、カフェを後にした。

 翌朝、美智は、悪夢でも見たかのように勢いよく上半身を上げ目を覚ました。
 ー何っ、あれは夢だったの……? 
 視線を横に移すと枕元には‟読み始めたら止まらない近代日本史”と、智成からもらった手紙が置いてある。手紙の内容は友杏が書いたもので、今日から五日以内に発生する事件や事故が、国内外問わず書かれている。
 ―やっぱり現実か。
 二日、三日と時間が経過し、手紙通りの事件や事故をネットニュースで確認した。すべてが合致している。美智は完全に三人が言っていたことを信じた。
 五日目には美智の気持ちは固まり、18時に智成に電話をした。
「もしもし、あの件だけど、協力しようかなと思う」
「さすがみっちー、そうくると思ってたよ。じゃあ、四人で作戦会議だな。いつ会える? 俺らはいつでも大丈夫だけど」
「これからでも大丈夫だよ。明日休みだし」
「本当に? ちょっと待ってて。二人に訊いてみる」
 智成は、周人と友杏に相談して電話口に戻る。
「お待たせ。俺ら、ヒルトンホテルに泊まってるんだけど、今から来れる?」
「ヒルトン? 景気がいいねぇ。分かった。今から行くよ。30分くらいで行けるから」
「OK、じゃあ、3003号室に来て。松田さんの部屋だから。そこで話そう」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

MMS ~メタル・モンキー・サーガ~

千両文士
SF
エネルギー問題、環境問題、経済格差、疫病、収まらぬ紛争に戦争、少子高齢化・・・人類が直面するありとあらゆる問題を科学の力で解決すべく世界政府が協力して始まった『プロジェクト・エデン』 洋上に建造された大型研究施設人工島『エデン』に招致された若き大天才学者ミクラ・フトウは自身のサポートメカとしてその人格と知能を完全電子化複製した人工知能『ミクラ・ブレイン』を建造。 その迅速で的確な技術開発力と問題解決能力で矢継ぎ早に改善されていく世界で人類はバラ色の未来が確約されていた・・・はずだった。 突如人類に牙を剥き、暴走したミクラ・ブレインによる『人類救済計画』。 その指揮下で人類を滅ぼさんとする軍事戦闘用アンドロイドと直属配下の上位管理者アンドロイド6体を倒すべく人工島エデンに乗り込むのは・・・宿命に導かれた天才学者ミクラ・フトウの愛娘にしてレジスタンス軍特殊エージェント科学者、サン・フトウ博士とその相棒の戦闘用人型アンドロイドのモンキーマンであった!! 機械と人間のSF西遊記、ここに開幕!!

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

処理中です...