ぼくらの国防大作戦

坂ノ内 佐吉

文字の大きさ
上 下
7 / 44
第二章

Chapter.7 旅の別れ

しおりを挟む
 旅の別れ

 22日目
 四人はバンコクに到着した。日本への帰国までは、バンコクではカオサンロードに滞在した。カオサンロードはバックパッカーの聖地と言われ、主に欧米人が集まり、常にとても賑わっている。
 旅の残りの日数はバンコクに滞在し、市内の観光。カオサンは旅行代理店が多いので、日帰りツアーでアユタヤ遺跡や、戦争に関係するカンチャナブリを訪ねたり、ゾウにも乗ったりして楽しんだ。
また、幸来紗は意外に格闘技観戦が好きで、幸来紗のリクエストでムエタイの観戦にも行った。

 バンコクでの夜、周人と智成は二人で飲みに出かけていた。
「周人、みっちー可愛いよな。顔が丸くてサバサバしてかわいいよな。性格も合うし。どう思う?」智成はほろ酔い気分だ。
「おっ、いいじゃん。仲良いいもんね。トライしてみればいいじゃん。でも、彼女、博多だからさ、日本に帰ったら超遠距離恋愛じゃん」
「そうなんだよね。現実的じゃないよな。彼女も希望通りの会社の内定もらってるって言うし、俺も就職先決まったし」智成は、少し寂しそうに言う。
「ところで、野島、幸来紗ちゃんとはどうなの? 何気にいい感じじゃない? 二人だけで話しているところも、何回も見てるぞ」
 周人は、一瞬ドキッとした。事実、カンボジアに入ったあたりから、幸来紗の魅力に惹かれ始めていた。 
「話していた内容は、ほとんど歴史関係だよ」
「いやー、まじめな二人だね。でも、それとは別に、正直、惚れたりしてないの? なんか、そっちもいい雰囲気に見えたけどね」
「うん、……とても魅力ある子だけど、恋愛感情とか、そういのはないかな。彼女は自分の考えをしっかり持っていて、芯があって素敵だよね。顔も綺麗なんだから、もっと垢抜ければいいのにね。それに幸来紗ちゃんって、一人の人間を愛せるタイプじゃないんじゃないかなって思うんだよね」
「どうゆうこと?」
「彼女は人一倍、平和主義で平等主義。冷静に物事を俯瞰して見ていてさ、すべての人間を平等に見ているから、ひとりだけを好きになるってことはないような気がする……」
「なるほどね。そういうふうに見えないこともない。彼女賢そうだよな。あの二人ともう少し関係を続けたいけど、このまま終わっちまう感じだよな」
「たぶん、そうだろうね」
 二人は、互いに寂しい感情を抱いていた。

 30日目
 最終日、周人と智成の方が、幸来紗と美智より3日帰国が早かった。
 飛行機は昼の便、幸来紗と美智は、周人と智成を空港まで見送った。
「やばい、ちょっと泣きそう」美智はウルウルしている。
「じゃあ、二人ともありがとう!」
 智成は、寂しい気持ちをごまかすように明るく二人にふるまう。
「二人とも元気でね。ありがとう。意外な旅の成り行きなったけど、歴史も勉強できたし楽しかったよ」
 周人は、幸来紗と美智に握手した。 
「そうそう、これ、俺と日坂から二人に。出会った記念に。後で見てみて」
 周人は、二人に小さな中身が入った小さな紙袋を渡した。
「なんだろうな? ありがとうね」
「なんかごめんね…… こっちからは何もないのに。四人で旅ができて楽しかったよ」美智に続いて、幸来紗は少し照れながら笑顔で言った。
「空港まで見送ってくれただけでもありがていやい。……みっちー、別れのハグでもするか」と智成が調子にのって言う。
 美智は、「はい、はい、しょうがないな」と答えハグをした。
 周人と幸来紗は笑いながら、その光景を見ていた。

 幸来紗はバンコクのホテルに戻った後、周人からもらった紙袋を開けると、中にはミサンガと周人からの手紙が入っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

MMS ~メタル・モンキー・サーガ~

千両文士
SF
エネルギー問題、環境問題、経済格差、疫病、収まらぬ紛争に戦争、少子高齢化・・・人類が直面するありとあらゆる問題を科学の力で解決すべく世界政府が協力して始まった『プロジェクト・エデン』 洋上に建造された大型研究施設人工島『エデン』に招致された若き大天才学者ミクラ・フトウは自身のサポートメカとしてその人格と知能を完全電子化複製した人工知能『ミクラ・ブレイン』を建造。 その迅速で的確な技術開発力と問題解決能力で矢継ぎ早に改善されていく世界で人類はバラ色の未来が確約されていた・・・はずだった。 突如人類に牙を剥き、暴走したミクラ・ブレインによる『人類救済計画』。 その指揮下で人類を滅ぼさんとする軍事戦闘用アンドロイドと直属配下の上位管理者アンドロイド6体を倒すべく人工島エデンに乗り込むのは・・・宿命に導かれた天才学者ミクラ・フトウの愛娘にしてレジスタンス軍特殊エージェント科学者、サン・フトウ博士とその相棒の戦闘用人型アンドロイドのモンキーマンであった!! 機械と人間のSF西遊記、ここに開幕!!

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

処理中です...