上 下
153 / 186
肆章 氷雪の国・スノーメイル

十六話、どうすれば良い

しおりを挟む
調査終わって、何件か依頼を終わらせて宿に帰って来た後、風華とヴィクトールが泊まってる宿まで来たんだけど、まだ帰って来て無いらしい。寒いから中で待たせて貰うがな!


「せんせー、マキアとレオンは?」


「レオンが少し嫌な魔力を感じたらしいから、マキアと其処に行ってる。この時間帯なら、ヴィクトールも帰って来てると思ったんだが…彼方は難航中か?」


「かもなー」


いつも精霊と一緒に居るとは言え、竜種を追うなんて初めての経験だもんなあ…風華大丈夫かな…


「んじゃ、前の話の続きするか」


「前の話?」


「フウカの事をちゃんと見てやれって話」


嗚呼、そう言えばそんな話したな。レオンの走り込みがあったから、途中で投げ出したけど。


「お前はお前の御袋が遺してくれたフウカを意地でも守りたい。それは分かった。じゃあ、フウカが強さを求める事はどう思う」


「…それは…風華が決めた事なら応援する…けど、無理はして欲しく無い。体を壊したら元も子もないんだ」


母上は体が弱かった。風華は別に体が弱い訳じゃない…でも…何がきっかけでそうなるか分からない…もし、もし何かの拍子で風華が母上みたいになったら…俺は…


「…ライハ。フウカは強くなろうとしてる。お前も強くなろうとしてる。お前の勝手でフウカの成長を止めたいか?」


「違う…!」


「なら見守れ。兄貴なら、妹の頑張りを認めてやるくらいの気概を見せろ。そんで、フウカが強くなったら、笑って褒めてやれ」


見守る…俺が風華を守る事は、風華にとってもあんまり良く無い事は分かってるし、風華も不満を抱いてるのは知ってる。でも…だけど…


「…イーブルギルドに風華が狙われた時さ、俺は風華を頼ったんだ。俺と風華の相性が悪い相手だったから、位置交換して」


「して…なんだ?」


「戦いが終わって、風華が居る場所に戻ったらさ、死んだみたいにぐったりしてる風華が居たんだよ。結局、魔力切れが原因だったけど…それ見てさ、本当…これからの俺達には死って言うのは割と遠く無いって思った訳」


考えても見ろ。最近世間を騒がせてるイーブルギルドに狙われてるし、最強だと思ってたししょーも行方不明だし…今まであんまり戦闘で苦戦しなかったのに、殺されかけるし…そう思うのも仕方無くね?


「俺じゃ敵わない奴が居るのを知った。だから強くなりたくてせんせー達を探した。それに風華の心を守ってやりたかったから…狙われてるのは俺より彼奴だ。優しくて繊細な彼奴は、本当は殺伐としてる場所なんて嫌いな筈なんだ」


「じゃあ、それはフウカも一緒だな」


「え?」


風華も一緒…?俺とか?何で?って吃驚してる俺をせんせーは笑いながら見てる。


「風華も、そんな強い相手が居るからこそ、お前の足手纏いになりたくなかったんだよ。お前と一緒にいる為に…ま、俺の憶測だけどさ」


せんせーの言葉に言葉を失った。俺は…どうするのが正解なんだよ…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,085pt お気に入り:17,514

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191,289pt お気に入り:4,073

立花家へようこそ!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:137

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,454pt お気に入り:35,452

【完結】どうやら魔森に捨てられていた忌子は聖女だったようです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:163

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,648

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,074pt お気に入り:1,122

処理中です...