闇治癒師は平穏を望む

涼月 風

文字の大きさ
上 下
66 / 89
第1章

第66話 偶然

しおりを挟む



あの後、鉄道会社が用意してくれた振替バスで東京に戻った。
お昼に着くはずだったが、着いたのは夜中だった。

ルミは疲れたようで途中で寝てしまった。
今回の出張はいろいろ忙しかった。
俺もバスの中では寝てはいないが瞼が重かった。

楓さんや柚子は俺にいろいろ聞きたいことがあるだろうし、俺もいつかは話さなければいけないと思ってる。

「それで、今日のことなんだけど……」

やはり、今は言えそうもない。
そんな俺を察したのか楓さんと柚子は、

「拓海様の心がお決まりになった時で構いませんよ」

「そうだな。誰にも言いたくないことはあるもんだ」

楓さんと柚子がそう言ってくれたので、ずるいとは思うがもうしばらく待ってもらうことにした。

自室に戻り、ベッドに横になる。
ベッドに香水の匂いがしたが、坂井さんが気を利かせてくれたのだろう。

「エースナンバーを殺してしまった」

相手は能力者で犯罪者だ。
自身の手で何人もの人を殺めている。
そんな犯罪者だから俺が殺してもいいわけではない。

でも、あいつは、俺やルナを利用しようとした。
自身の野望のために。
俺もそうだがルナにも誰かに利用されて能力を使うなんてことはしたくないしさせたくない。
あくまで自身の意思がそこになければいけないと思う。

だから、生かしておくのは危険だと判断した。
そう、俺は奴の拳を受け止めた時に僅かだが奴の記憶を盗み見たのだ。

だから、これは俺の我儘だ。

夕方流れたニュースでは新幹線の車両火災と火球を見たという話があがっていた。

そこに能力者の存在は皆無だった。

だが、いつまで隠せるのか不安は尽きない。
もし、世間に広まってしまったら俺とルナそれにアンジェはどうなってしまうのだろう。

不安はいつまでも尽きなかった。





「はあ~~しんど」

一年生は土曜日にも授業があるなんて高校生の時より大変じゃないですか!

土曜日の午前中に選択必修科目があり、教育課程を選択している私はその授業の単位が必要だった。

「さおりん。疲れた顔して何かあった?」

そう声をかけてきたのは同じ教育課程を選択している友人の東海美代さんで『みっちょん』って呼んでる。

「この間、ギックリ腰になったでしょう?だから、部屋の片付けをしてて少し寝不足なだけなんだ」

「ギックリ腰と部屋の片付けが結びつかないんだけど?」

「それは、オーラがどうとか、風水がですね~~」

横着して寝た状態で冷蔵庫開けようとしてギックリ腰になったなんて言えない。

「さおりん、スピリチュアル系に興味あったんだ。じゃあ、知ってる?ある神社で神様の声が聞こえるっていう場所があるんだって。一度行ってみたかったんだ」

「へーーご利益ありそうだね」

「今日はもう授業は終わりでしょ。一緒に行かない?」

「いいですよ。話題作りの参考になるし」

友人のみっちょんは、少し人見知りをする女の子だ。
見た目はギャルっぽいのだけど、それは武装だと本人は言ってた。
なんでも幼い頃に男子にいじめられていたのを引きずっていたらしく、小中学までは外で遊ぶより家で絵を描く方が好きだと言ってた。

そんな彼女が私と友人になったのは、高校入学時の私の見た目だ。
ちっこくて可愛いと会った時に言われた。

まあ、私はできた女ですから、そういう風に言われても気にしませんけど。

「最近はゲームの配信はしてないの?」

「配信はしてるよ。雑談だけど」

彼女は私がVチューバーだと知ってる。
私の配信のキャラをデザインしてくれたのがみっちょんだ。

「そうだ、今度キャラ変えてみない。たぬきの可愛い絵が描けたんだ」

「たぬきはちょっとパスかな。でも、その絵は見たいかも」

みっちょんは同人作家としても有名だ。
今は夏コミの前で忙しいと言っていた。

電車を乗り継ぎ目的の神社がある駅に着いて神社まで歩いて行く。

「あ、ここって……」

ギックリ腰になった時に先輩の車で通った場所だ。

「ここら辺、来たことあるの?」

「ええ、知り合いのマッサージ屋さんがあってそこでギックリ腰を治してもらったんだ」

「えーー凄腕なんだね」

そんな話をしながらそのマッサージ屋さんの住んでるタワーマンションが見えてきた。


…………

「タクミ、お散歩行こう」

ルミからそう言われた。
外にお出かけしたのが良い刺激になったのだろうか?

「いいよ。どこに行く?」

「近くの神社。なんでも神様と話ができると動画配信の人が言ってた」

あそこかーー。確かに声が聞こえるよな。

「いいよ。行こうか」

俺とルミは出かける用意をして、坂井さんに行き先を告げてマンションを出たのだった。

…………

「凄いマンションだね。外装がとっても綺麗だし、きっと中も豪華なんだろうね」

友達のみっちょんはマッサージ屋さんの住んでるマンションを見上げて呟いた。

「うん、中も豪華だったよ」

「え、さおりん、中に入ったことあるの?」

「うん、知り合いのマッサージ屋さんもそこに住んでるんだ。それに、有能なキャリアウーマンと和風美人の高校生。それになんと言っても銀髪美少女のルミちゃんはとっても可愛いんだよ」

「呼んだ?」

目の前にはその銀髪美少女のルミちゃんとマッサージ屋さんがいた。


……………

エレベーターを降りてエントランスを出ると、歩道からマンションを見上げている二人の女性がいた。

1人は、恭司さんの後輩の樺沢さんだ。

「あ、サオリ」

そう言ってルミは樺沢さんのところに駆け寄った。
女性達はルミのことを話してたらしくルミは「呼んだ」と返事をしている。

「あ、ルミちゃんです。可愛いです。お持ち帰りしたいです」

樺沢さんは興奮し出してルミを抱きしめている。

「ちょっと、さおりん。ルミちゃんだっけ、その子困ってるから~~」

常識のありそうなもう一人の女性が二人を引き離そうとしている。

「あの~~どういう状況?」

「あ、マッサージ屋さん、じゃなくって拓海くん」

「樺沢さん、こんにちは。今日は恭司さんは一緒じゃないんですね。そちらの方はお友達ですか?」

「はい、友人の東海美代さんです。みっちょんって呼んでます」

「ねえ、さおりん。私、意味不なんだけどー」

「そうだった。さおりん、こちらが私のギックリ腰を治してくれたマッサージ屋さんの拓海くんで、こちらが清水ルミさんです」

「えっ、若い。もっとおじさんかと思ってた。あ、失礼しました。東海美代です。さおりんとは同じ大学に通ってます。高校からの友人です」

「丁寧な挨拶ありがとうございます。蔵敷拓海って言います。高校一年生です。それと、樺沢さん。俺マッサージ屋さんじゃないからね。少し得意なだけで営業してるとかじゃないから」

「そうでした。ごめんなさい。でも、ルミちゃんに会えて今日はラッキーデーです。双子座の今日の星占いのラッキーカラーは銀色なんですよ」

「さおりん、そうなの?じゃあ蟹座のラッキーカラーは?」

「青です。そう拓海くんの着てる服と一緒のカラーです」

「そうなんだ。良いことあるかも」

この二人、占いとか好きなのかな?

「今日は二人揃って買い物か何かですか?」

「神社に行く。神様いるらしい」

「それって私達と同じじゃないですか。どうですか一緒に行きましょう」

「俺達はいいけど、東海さんの意見を聞かないとダメですよ」

「私もOKよ。拓海くんって呼んでいい?随分しっかりしてるけど、その若さで40歳とかじゃないよね?」

「高校一年の15歳です。俺、じじくさいですかね?」

「その年齢の子ならもっと浮ついた感じがするけど、拓海くんは落ち着いてる。女子には好感度的に良いと思う」

そんな事を言われたのは初めてだけど、悪い気はしない。

「タクミは、ルミのパパ」

「おっと、爆弾発言が飛び出しました。タクミくんのご意見は?」

コメンテイターみたいなしゃべりをする東海さんは、割とひょうきんなのかもしれない。

「違いますよ。ルミにはパパがいないので俺は父親役だったり兄役だったりしています」

「ふむふむ、二人の関係が少しだけ理解できたかも?」

「そこで疑問形?」

「おーーい。そこの二人、置いてくわよ~~」

いつの間にか樺沢さんはルミと手を繋いで先に行っていた。
行動が素早い。

「ふふ、さおりん、楽しそう。私も気分がいいわ」

「それは良かったです。行きましょうか?」

そして、4人であの神社に向かったのだった。





「今日の天秤座のラッキーカラーは、黄色らしい。それにこの物語の主役は天秤座の俺らしい」

俺は近藤恭司。
今日こそは海で出会った天使、じゃなくって志島葵さんと一歩先に進むんだ。

志島さんを迎えに行く途中、ラジオの星座占いでそう言ってた。
偶然にも、俺は黄色Tシャツを着てる。
胸のところに虎の絵柄があるのは愛嬌だ。

もう直ぐ彼女の家だ。

「あ、家の前で待ってくれてるじゃねえか。そんなに俺に会いたかったのか?」

やはり、今日の俺は物語の主役で主人公だ。

「待たせちまったか?」

「そんな事ないですよ。近藤さんがいつ来るのか出たり入ったりしてました」

天使だ。天使がここにいる。

「まあ、乗れよ」

「はい」

一気に車の中がいい匂いに包まれた。

「今日、行きたいとこがあるんだっけ?」

「今、動画サイトで話題になっている神社があるんですけど、そこに行ってみたいです」

「よし!任せとけ!神社だろうが寺だろうが火葬場だろうがどこでも連れて行くぜ。レッツゴーだ!」

近藤恭司の軽自動車は小気味良いエンジン音をあげた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

不眠騎士様、私の胸の中で(エッチな)悦い夢を【R18】

冬見 六花
恋愛
「店主、今日も俺を抱きしめてくれないか…?」 枕屋を営むアンナの元を訪れたのは不眠症で悩む褐色の肌の騎士様、レナード。 急遽始まった不眠治療はなかなかうまくいかないものだったが、ようやく見つけた治療法は眠る前に彼を抱きしめてあげることだった。すると夜な夜な眠っているレナードとの淫靡な行為が始まってしまい……―――― 【女子力低めな巨乳美人枕屋店主 × とある悪夢(無自覚)で悩むオカン系スパダリ騎士様】 ◆拙作「美形司書さんは絶倫肉体派」と同じ世界観のお話。 ◆単独でお楽しみいただけますが、一部「美形司書さん」のネタバレがあります。

名乗る程でもありません、ただの女官で正義の代理人です。

ユウ
恋愛
「君との婚約を破棄する」 公衆の面前で晒し物にされ、全てを奪われた令嬢は噂を流され悲しみのあまり自殺を図った。 婚約者と信じていた親友からの裏切り。 いわれのない罪を着せられ令嬢の親は多額の慰謝料を請求されて泣き寝入りするしかなくなった。 「貴方の仕返しを引き受けましょう」 下町食堂。 そこは迷える子羊が集う駆け込み教会だった。 真面目に誠実に生きている者達を救うのは、腐敗しきった社会を叩き潰す集団。 正義の代行人と呼ばれる集団だった。 「悪人には相応の裁きを」 「徹底的に潰す!」 終結したのは異色の経歴を持つ女性達。 彼女は国を陰から支える最強の諜報員だった。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

婚約破棄のその先に悪魔が笑って待っていた。

ノワール
恋愛
伯爵令嬢リシュベルには麗しい騎士の婚約者がいた。 だが、策略により、大勢の前で婚約破棄を宣言されてしまった。愛されていると思ったのに。 あまりのショックでその場に倒れてしまったリシュベルを、じっと見つめる人物がいた。 どうやら、悪魔に捕獲されることは初めから決まっていたようです。 ずっと不幸だったリシュベルが、幸せ?になっていくシンデレラストーリーです。 但し、そこで待ち受けていたのは、優しい王子様ではなく、残酷な悪魔だった。 *流行りの婚約破棄ものではありません。 *R18は予告なく *人外(悪魔)は出てきません。 *ネタバレになるためタグは随時追加です。 ⭐︎なろう様でも公開中です。

千技の魔剣士 器用貧乏と蔑まれた少年はスキルを千個覚えて無双する

大豆茶
ファンタジー
とある男爵家にて、神童と呼ばれる少年がいた。 少年の名はユーリ・グランマード。 剣の強さを信条とするグランマード家において、ユーリは常人なら十年はかかる【剣術】のスキルレベルを、わずか三ヶ月、しかも若干六歳という若さで『レベル3』まで上げてみせた。 先に修練を始めていた兄をあっという間に超え、父ミゲルから大きな期待を寄せられるが、ある日に転機が訪れる。 生まれ持つ【加護】を明らかにする儀式を受けたユーリが持っていたのは、【器用貧乏】という、極めて珍しい加護だった。 その効果は、スキルの習得・成長に大幅なプラス補正がかかるというもの。 しかし、その代わりにスキルレベルの最大値が『レベル3』になってしまうというデメリットがあった。 ユーリの加護の正体を知ったミゲルは、大きな期待から一転、失望する。何故ならば、ユーリの剣は既に成長限界を向かえていたことが判明したからだ。 有力な騎士を排出することで地位を保ってきたグランマード家において、ユーリの加護は無価値だった。 【剣術】スキルレベル3というのは、剣を生業とする者にとっては、せいぜい平均値がいいところ。王都の騎士団に入るための最低条件すら満たしていない。 そんなユーリを疎んだミゲルは、ユーリが妾の子だったこともあり、軟禁生活の後に家から追放する。 ふらふらの状態で追放されたユーリは、食料を求めて森の中へ入る。 そこで出会ったのは、自らを魔女と名乗る妙齢の女性だった。 魔女に命を救われたユーリは、彼女の『実験』の手伝いをすることを決断する。 その内容が、想像を絶するものだとは知らずに――

アルファポリスでホクホク計画~実録・投稿インセンティブで稼ぐ☆ 初書籍発売中 ☆第16回恋愛小説大賞奨励賞受賞(22年12月16205)

天田れおぽん
エッセイ・ノンフィクション
 ~ これは、投稿インセンティブを稼ぎながら10万文字かける人を目指す戦いの記録である ~ アルファポリスでお小遣いを稼ぐと決めた私がやったこと、感じたことを綴ったエッセイ 文章を書いているんだから、自分の文章で稼いだお金で本が買いたい。 投稿インセンティブを稼ぎたい。 ついでに長編書ける人になりたい。 10万文字が目安なのは分かるけど、なかなか10万文字が書けない。 そんな私がアルファポリスでやったこと、感じたことを綴ったエッセイです。 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 初書籍「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」が、レジーナブックスさまより発売中です。 月戸先生による可愛く美しいイラストと共にお楽しみいただけます。 清楚系イケオジ辺境伯アレクサンドロ(笑)と、頑張り屋さんの悪役令嬢(?)クラウディアの物語。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m  。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

こじらせ中年の深夜の異世界転生飯テロ探訪記

陰陽@2作品コミカライズと書籍化準備中
ファンタジー
※コミカライズ進行中。 なんか気が付いたら目の前に神様がいた。 異世界に転生させる相手を間違えたらしい。 元の世界に戻れないと謝罪を受けたが、 代わりにどんなものでも手に入るスキルと、 どんな食材かを理解するスキルと、 まだ見ぬレシピを知るスキルの、 3つの力を付与された。 うまい飯さえ食えればそれでいい。 なんか世界の危機らしいが、俺には関係ない。 今日も楽しくぼっち飯。 ──の筈が、飯にありつこうとする奴らが集まってきて、なんだか騒がしい。 やかましい。 食わせてやるから、黙って俺の飯を食え。 貰った体が、どうやら勇者様に与える筈のものだったことが分かってきたが、俺には戦う能力なんてないし、そのつもりもない。 前世同様、野菜を育てて、たまに狩猟をして、釣りを楽しんでのんびり暮らす。 最近は精霊の子株を我が子として、親バカ育児奮闘中。 更新頻度……深夜に突然うまいものが食いたくなったら。

処理中です...