九龍懐古

カロン

文字の大きさ
上 下
31 / 271
青松落色

携帯電話とストレイキャット

しおりを挟む
青松落色6





あれから数日、九龍の街はやけに静かだ。

スラムでも貧困街でも失踪事件は起こっていない。だがその静けさが逆に不気味だった。まるで───嵐の前のような。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





「あれ…カムラ、忘れ物してる」

お昼過ぎ。昼食をとろうとして台所に立った大地ダイチはテーブルに携帯電話を見付けて首をひねった。
カムラ、忘れ物なんてほとんどしないのに。

しかも携帯電話だ。これが無かったら仕事にならないんじゃないか?でも、カムラが出ていったのはだいぶ前。取りに帰ってきていないということは特に支障がないのか?

カムラに電話で聞こうとして、いや電話はここにあるんだったと思い直す。代わりに、マオに電話をかけた。

「…もしもしぃ?」
「あ、マオカムラいる?」
「んー…いねーけど…どした?」

眠そうな声。寝てたのかなぁ。なら、マオのところに行ったんじゃないのか。どこ行ったんだろう?

カムラ、携帯忘れちゃったみたいでさ。無いと困るかなって。どこ居るかわかる?」
「あー…天成楼のほうとかじゃね…?用事あるって言ってたかも…」
「わかった、ありがとう!」

通話を切り、大地ダイチは考える。

天成楼か。スラムから外れた花街だから、あんまり危ない感じでもないな。
この何日か九龍も落ち着いてるし…散歩がてら携帯を届けに行ってみようかな?明るいうちなら大丈夫だろう。

そう思いつつ大地ダイチは支度をし、久しぶりの1人での外出にウキウキしながら家を出た。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




午後の陽が窓から差し込み、目が覚めたマオは寝ぼけまなこで時計を見た。何だ…はえぇな、まだ寝るか…?自問しゆっくりと首を回す。
枕の横には乱雑に置かれた携帯。目をやると、通話履歴の画面を開いたままだった。

着信、30分前大地ダイチから。不在…じゃねぇ、出てる。出たっけ。出たか。なに話した?カムラが…忘れ物?した?で俺は…。

「───やっべ」

言った。天成楼って。

起き抜けで頭が働いておらずうっかりした。まだ失踪事件も収束してないこの状況で、カムラはなるべくなら大地ダイチを1人で外に出したくないはずだ。
行き先を教えるべきではなかった…しかも、天成楼。あの辺りはスラムよりはマシだが、マシなだけで、お世辞にも安全ともひらけているとも言えない場所。

ため息をついて起き上がる。
万が一、これが原因で何かがあったらことだ。イツキ燈瑩トウエイなら自力でどうにでもできるので放っておくしアズマに関してはどうなろうと全く構わないが、大地ダイチは別である。
マオの中で‘子供’のカテゴリーに入っており、女子供は守るというのはマオの矜持なのだ。

マオは頭をワシャワシャと掻いて天井を仰ぎ、大地ダイチの携帯を鳴らした。

「只今、電波の届かないところにあるかー…」

クソが。

密集し過ぎている建物のせいで、九龍内には電波は元より太陽の光さえ届かない道や家が数え切れないほどある。恐らく大地ダイチはすでに天成楼付近の入り組んだ路地まで到着してしまっているのだろう。

「もー…しゃあねぇなー…」

舌打ちをして寝具を跳ね除け、寝巻きの甚平に羽織を重ねる。邪魔な前髪を適当に丸めると、マオは下駄をつっかけ急いで天成楼へと向かった。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




想像していたより、暗い。
昼間なのにやけに気温も低く、肌寒さに大地ダイチは少し身震いした。

名前と場所は把握していたが実際にこの辺りに来たことは無かった。花街の側なのでもっと明るいものかと思っていたが、ジメジメとした路地に囲まれ陰鬱いんうつな感じだ。

来なきゃ良かったかな。
カムラ、本当に居るんだろうか。

マオに電話をしようにも携帯のディスプレイには圏外の表示。どんどん心細くなってくる。
不安な気持ちで天成楼を探し歩いていると、それに拍車をかけるように突然悲鳴が路地に響いた。
曲がり角の向こうからだ。ほどなく、そこから2人の男が女の子を引きずって出てくるのが見えた。


え。


男と目が合う。大地ダイチ咄嗟とっさにかたわらの建物に駆け込んだ。男達が何か話して、1人こちらに近付いてくるのが聞こえる。
大地ダイチはさらに奥へと逃げ込んだ。しかし、どうやらここは廃墟のようでどの部屋にもボロボロの家具や機械、積まれた瓦礫ガレキがあるだけだった。

「わっ!…いっ、たぁ…」

明かりがないせいで散らばる瓦礫ガレキつまづき転倒する。足首に鈍い痛み。ひねったんだろうか。
後ろから男が追いかけてきていたので、慌てて部屋の隅の物陰に身を隠す。


どうしよう。どうしよう。
カムラの言うことをきいておけばよかった。


後悔する大地ダイチのすぐそばにまで足音がせまり、男の影が覆いかぶさりかけた────瞬間。




バキッ。




音と共に、男が壁にめり込んだ。顔を上げた大地ダイチが目を凝らしてよく見ると、男の頭に誰かが飛び蹴りを決めている。
その人物は軽い身のこなしで着地して、大地ダイチの腕を引っ張りため息混じりに言った。

「何してんだ馬鹿」

暗がりの中、立っていたのはマオだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三奈

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:16

【完結】私の妹は『ずるいモンスター』です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:280

ビーチのチャラ男はメスビッチ

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:104

称号は神を土下座させた男。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:7,319

金魚のいるお手洗い

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:5

【完結】聖獣人アルファは事務官オメガに溺れる

BL / 完結 24h.ポイント:3,486pt お気に入り:1,852

二度目の人生は、地雷BLゲーの当て馬らしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,637pt お気に入り:608

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:91,760pt お気に入り:657

処理中です...