Bro.

十日伊予

文字の大きさ
上 下
79 / 173
1566 蜜月

傷つきたくない

しおりを挟む


 彼の期待も虚しく、戻ると、ラスは落ち着いた様子でスースと話していた。何か建設的な話でもしているのだろう、少し険しくて真面目な顔をして、その目はまっすぐにスースを見ている。スースは愛おしむような、懐かしむような表情で彼に向かっている。
 たちまち、アルバは絶望に支配された。口先だけだ、ぼくを好きなんかじゃない。頭の中で誰かがささやいて、まるでそれがこの世の全てのように思わせてくる。ラスはぼくなんてどうでもいい。好きなんて嘘だ。本当に好きなのはスースだ。そうだ、スースはきれいで女なんだ。ラスが彼女を好きになるのは、ごく自然すぎる。
 アルバの目に涙がにじむ。突き放されたような気持ちで胸がいっぱいだ。その気持ちの底からは怒りが生まれてくる。スースのことが好きなくせに、ぼくを愛してくれないくせに、ぼくを好きなふりをしている、許せない──。アルバにとっては、自分の考えが世界の道理だ。
 ふと、ラスがアルバの姿に気づく。ほっとした顔になって、アルバに手を振った。アルバにはそれさえ彼が自分を弄んでいるように見える。こぼれそうな涙を我慢するため、唇を強く噛んだ。
「お前、もう帰れよ」
 そう吐き捨てて、自分の馬車に帰る。ラスは今度は追いかけてきたが、馬車の扉を勢いよく閉めて拒絶した。寝床に潜り込み、両耳を強く押さえてラスの声が聞こえないようにする。これ以上傷つきたくない。ラスはしばらく馬車の外から声をかけてきているようだったが、どれだけの時間が経ったかわからなくなった頃に静かになった。
 アルバはツィオのシャツを抱きしめてうとうととしていたが、浅い眠りは馬車をノックされる音で醒めた。バッと跳ね起きるが、すぐに恐怖が脊髄を這い上がり、彼はまた布団に潜る。ノックしたのがラスだったとして、ここで喜んで心を開いてしまえば傷つけられるに違いない。
「晩御飯ですよぉ」
 扉の向こうからスースの声がする。それから、コトっと皿が置かれる音がした。
 はあ、とアルバは息を吐く。傷つけられるのは嫌なのに、ラスではなかったことが悲しく思えてしまう。なんでお前がと、スースにまた怒りを抱いた。スースが食事を運んでくるのはいつものことなのに、ラスと一緒になって自分を弄んで、弱った自分を笑いにきたのだという妄想がどんどん発展していく。
「アルバさん」
 スースが再び声をかけ、彼はビクッと体を震わせた。彼女から次に出てくる言葉が恐ろしい。
「あの方ね、あなたのこと大好きよ」
 アルバが耳を塞ごうとした瞬間、そんな言葉が飛び込んできた。
「あなたに笑ってほしいんだって」
 弄ぶにしては、彼女の声はひどく優しい。アルバはほんの少しその言葉を信じたくなったが、すぐにそんな気持ちを振り払った。
「信じるもんか」
 信じたい。けれど、信じて裏切られたくない。
 鼻をすすり、アルバは自分の体をきつく抱きしめる。捨てられることが何より怖かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いじわるドクター

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:787

引退賢者はのんびり開拓生活をおくりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:5,463

愛と欲の主従

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:23

「欠片の軌跡」②〜砂漠の踊り子

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:8

日常

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

玉の輿になるまで待てない!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:103

もふもふの世界に落っこちて、気がついたら離してくれなくなった件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:183

英雄になれなかった子

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:889

処理中です...