王子に婚約破棄され生贄になった私ですが、人外愛されスキルで神様の花嫁になれました。

coco

文字の大きさ
上 下
3 / 3

王子に婚約破棄され生贄になった私ですが、人外愛されスキルで神様の花嫁になれました。<後>

しおりを挟む
 あの後私は、神様が住むという屋敷やしきに連れて来られた。

「神様は、私のどこを好きになってくれたのです?」

「気になるか?」

「はい、私は昔から不思議ふしぎなものに好かれるたちでして─。」

 私は自分の人外愛じんがいあいされスキルについて、神様にお話しした。

「…そうだったか。すまない、それは私が原因げんいんだ。」

「神様が?」

「あれは私がまだ生まれたての、神として未熟みじゅくな時の事だった。あの国に降り立った私は、しかけられた魔法陣まほうじんにうっかりとららえられてしまった。逃げ出そうともがき傷ついていた私を、君がすくい出してくれたんだ。私は感謝かんしゃあかしに、君にこっそり加護かごを授けたんだ。」

「あ…あの時の子犬みたいなのが神様だったの!?」

「そうだよ。」

「その加護の力で、私は不思議なものに好かれていた…。」

普通ふつうの人間たちはその神気しんきえられず、おのずと君をけていたんだ。すまない、さぞかし嫌な目にっただろう。でも私は、どうしても君を自分のものにしたかったんだ。」

「いいんです、私はあなたにえらばれて幸せです。」

「そうか…ではこれからも、私の愛をしみなく捧げるとここにちかおう。」

 神様は私を抱きしめると、そっと口づけを落とした─。

※※※

 神に見捨てられた国は、それからあっという間に衰退すいたいしていった。

 王子は国を追放ついほうされた末に辺境へんきょうの地でやまいに倒れ、その命を落とした。
 聖女は国を衰退させた責任せきにんを取る為に捕らえられ、やがて処刑しょけいされた。

 そしてついに、あの国は滅んだ。

 神様の言葉にうそはなかったのだ。

 私はあれから、神様の花嫁はなよめとして幸せな日々を過ごしている。

 毎日愛を与えられ加護を授けられ…惜しみなく愛を捧げるって神様は言ってくれたから、私の人外愛されスキルはまだまだ向上こうじょうしちゃうわね─。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

借金の代わりに差し出されまして

下菊みこと
恋愛
微ざまぁあり? 小説家になろう様でも投稿しています。

パーティーを追放されたけど、これ異世界恋愛だよね? 私が魔法で令嬢を美人に見せていたのに、戻ってきてと言われても、もう遅い!

甘い秋空
恋愛
パーティーを追放されたけど、このお話は異世界恋愛ですよ?  私が魔法で令嬢を美人に見せていたのに、 私を追放したら、美人はいなくなりますよ? いまさら戻ってきてと言われても、もう遅いです!

醜さ故に姉のおまけとして惨めに生きてきましたが…最後に愛されたのは、私の方でした。

coco
恋愛
醜さ故、姉のおまけとして惨めに生きてきた私。 しかし、姉の婚約によって転機が訪れて…?

美しいと皆に称賛される姉により、虐げられてきましたが…運命は私に味方しました。

coco
恋愛
美しく綺麗だと称賛される姉。 そんな姉にこき使われ、虐げられる私。 しかし、ある出会いによってその状況は一変し─?

呪われた私が愛されないのは、仕方がないと諦めてた…でもあなたのその裏切りは駄目です。

coco
恋愛
呪われた娘だと言われるようになった私。 だから、婚約者であるあなたに愛されないのは仕方がないと諦めてた。 でも…その裏切りは駄目よ、とても許せないわ─。

醜いと評判の王子に嫁ぐ事になりましたが…彼は私の理想通りの方で、幸せになれました。

coco
恋愛
醜いと評判の王子に嫁ぐ事となった私。 そんな私を、義妹は見下し嘲笑うが…? しかし、予想に反して彼は私の理想通りの方で…私は幸せになれました─。

可愛い義妹が大嫌いな姫の替え玉になったら婚約破棄に、2人は揃って表舞台から消えた。

coco
恋愛
義妹が姫の替え玉としてお城に入った。 果たして、この作戦は上手くいくかしら? 私の予想通り、義妹の大暴走で姫の婚約は破棄! そのせいで義妹は捕らえられ、更には姫のある秘密も暴露される事となり─?

処理中です...