上 下
11 / 54
4.勇者

10

しおりを挟む
アルフレイドがリビングを出て行ったのを見送ってから、俺はルドルフと改めて話をした。

そして、ルドルフの正体を知り、アルフレイドをどうしようかと思っているのかも知った。

「アルフが、あなたに出会ったのも何かの縁じゃ。」

「ダメだ。」

「だから、危険だと言っとるじゃろ!!」

ルドルフは声を震わせ、怒鳴った。

「お前の考えには賛成できない。それでは、アイツが可哀想すぎる。お前と共にいる事こそが、今のアイツの幸せなんじゃないのか?お前に頭を撫でられた時、アイツが泣きそうな顔をしていたのを、お前だって気付いていただろう?たった一日の別れを、あんなにも苦しむ奴の元をお前は、去って行けるのか?」

「…………」

ルドルフの顔が、辛そうに歪んでいく。

「…お前が言った通り、アイツに出会ったのも何かの縁だ。…だから、また明日来る。必ず。」



















「それが、こんなにも早く戻って来る気はなかったのだがな」

「美人を追い掛けて走る王子………。なんつって」

「こんな時にふざけてんじゃないわよ、この馬鹿!!
レオン、ここの魔導士たちは私達が食い止めるから、早く小屋に!!!」

「頼んだ」

ミリアとファルコが、俺の道を塞ぐ魔導士たちを次々と倒し、俺は抜き身の剣を持ったまま、小屋へと駆けた。


表から入れば攻撃を仕掛けられる可能性が高いため、俺はあくまでも冷静になって、小屋の裏口から入り込んだ。



(無事でいろよ…。)

すぅーっと深く息を吸い、右足を上げ、リビングへと続く扉を蹴り破った。







「うわーお。予想より早くて野蛮なトージョーっすね、様~!」

「全て、リュージンの処理が遅いのが悪いのだよ。…出来れば直接戦うのは避けたかったのだがね…。まさか、君の仲間に見られていたとは。誤算だったよ。」


紺色の軍服を纏った男二人の、片方のチャラそうな男の腕の中で震えているアルフレイド。



「ルドルフは、どうした。」

自分でも驚くほど冷たい声が出たが、気にしない。

「ルドルフ?あー、あのジィさんのこと?それなら殺したっすよ。アルフレイドちゃんの目の前で。ね、隊長。」

「リュージン、あまり煽るな。ほら、勇者殿がお怒りだ。……はぁ。まったく面倒くさいことになったね。リュージン、君はアルフレイド君を連れて先に戻っていなさい。ここは私が引き受けよう。」

「えぇっ、俺も戦いたいっす!……っていうのは冗談で、了解っす。そんじゃ!!」

「逃がすものか。」

緑眼の男が動くよりも前に、俺は窓から飛び降りようとするチャラ男の元へ行くと、その腕を強く引き戻した。

「おわっ?!ちょ、アルフレイドちゃん、ここで暴れたらいくら力弱くても落ちまうから、って、ああ、ちょっと!!」

アルフレイドが必死の抵抗をみせたことで、チャラ男の方に隙が生じ、俺は瞬時に距離を詰めて、アルフレイドを奪い返した。

「っ、……ん、……」

…身体が熱い。何か盛られたか…?

「アルフレイド。すまないが、あと少しだけ耐えてくれ。」

こくりと頷いたのを見てから、俺は前の二人へ向き直った。

先程までのどこか緩そうだった雰囲気も今はなく、どちらもこちらを強く睨みつけている。



そろそろ二人も外の魔導士達を倒し、こちらへやってくるだろう。

時間稼ぎ、するか。

「チッ。あのジィさんの魔力が弱まったからやっと見つけられたってのに、どうして勇者なんかが現れるんだよ。」

「勇者殿、我が帝国の方針は知っているだろう?今君が抱えているのは私等にとって大切な『材料』なのだよ。私等を邪魔する者は、排除しなきゃいけない。」

「だから、ルドルフも…殺したのか?」

「私はルドルフあれが、カンナ村にいたエルフの生き残りを匿ったから、それ相応の罰を与えてやったまでに過ぎない。私だって、なんの罪もない人間を殺すほど残虐な人間ではないのだよ。」

「裏切り者を殺して何が悪いんだよ。」

帝国魔導士帝国の犬は、馬と鹿の区別もつかない奴なのか?
と、……よかったな。今日は貴様等の片腕一つなくなるだけで済みそうだぞ。…………ミリア、ファルコ、今だ!!!!」

「「りょーかいっ!!」」

「?!?!まさかっ!!伏せろ、リュージンッ!!」

仲間たちの到着と共に響く爆発音。

黒煙に紛れて俺は駆け出し、小屋を出た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息、二次創作に転生する

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:337

不遇な神社の息子は、異世界で溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:2,618

冴えない大学生はイケメン会社役員に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:555pt お気に入り:4,255

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,135pt お気に入り:2,599

左遷先は、後宮でした。

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,428

迷い子の月下美人

BL / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:7,404

第二の人生は王子様の花嫁でした。

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:4,044

処理中です...