上 下
6 / 14

5話 辛さの基準

しおりを挟む
 僕は走っていた。
 なんのために?
 わからない。
 誰のために?
 わからない。
 もうめちゃくちゃだ。

 気づいた時、僕の目の前には血の海と大勢のロボットがバラバラになっている......。

 誰がやったんだ?

 僕は後ろを振り返る。

 後ろにはもう1人の僕がいる。そして、「僕」は「僕」を指さした。

「お前がやったんだ」

「僕」が言う。

 違う..
「いいや。お前だ」

 ...違う、僕は......

 違う..違う..僕は....僕は....




「うぅ..」
 頭痛がする。汗で服がびっしょりだ。いつの間にか、夢を見てしまっていた。しかも、とんだ悪夢だ。
 昼寝のつもりが、熟睡してしまったみたいだ。体が重い。このまま寝てしまいたいが、夜、眠れなくなってしまうので起きなければ。
 僕は重い体を起こすと、すぐそばにトビハがいた。表情が強ばっている。勝手に修理したことを怒っているのか?
「ごめん..勝手に..。その、寝てたから..」
 僕は、少し頭を下げた。
 トビハからの返事は無い。しかし、何か言いたげだ。
「....」
 無言が続いた。気まずい空気が、部屋一面に広がる。そんな空気を変えたのがトビハだった。
「..あ....」
 トビハの声だった。か細い、今にも消えてしまいそうな声。
「..ありがとうございました」
 よかった。どうやら、感謝してくれているようだった。何故だろう、飛び上がりたいほど嬉しかった。
「いや、これくらい。清宮に頼まれたことだから」
「..」
 トビハは再び口を閉ざす。会話が続かないなぁ..
 何か、話すきっかけを見つけないと。
「僕..記憶が無いんだ」
 僕のいきなりの言葉に、トビハは戸惑いながらもこちらも真剣な表情で見てくる。言葉の続きを待っているようだった。
「しかも、戦争中の記憶がぽっくりね。だから、戦争がどれだけ悲惨なものだったのか、とか正直分からないんだ」
 トビハの表情は複雑な感情に満ちていた。
「自分が何者なのかもわからない。何をしていたのかもね。ただ、なぜかエンジニアとしての記憶は消えなかったんだ。だから、僕の今残ってる力で、1人でも多くの人たちを救いたいんだ。もちろん、ロボットもね..」
「..なんで」
 トビハの声は震えていた。「なんで」と言っていた。静かな声だが、その時はハッキリと聞こえた。
「やっぱりなんでもないです」
 僕の顔を見ると、ぷいっとそっぽを向いた。
「ごめんな」
「なんで謝るんですか..」
「君は誰かのために戦っていたんだろ?僕なんか、何してたのか....きっと腰を抜かして何もできてなかったさ」
「私は、ロボットですから」
「関係ないよ。君は、僕と一緒で人間さ」
「一緒にしないでください」

 この時、初めてトビハは笑った。
 彼女の笑顔は、柔らかく儚く、今にも消えてしまいそうな小さな笑顔だった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼女のお母さんのブラジャー丸見えにムラムラ

吉良 純
恋愛
実話です

秘密 〜官能短編集〜

槙璃人
恋愛
不定期に更新していく官能小説です。 まだまだ下手なので優しい目で見てくれればうれしいです。 小さなことでもいいので感想くれたら喜びます。 こここうしたらいいんじゃない?などもお願いします。

3年振りに帰ってきた地元で幼馴染が女の子とエッチしていた

ねんごろ
恋愛
3年ぶりに帰ってきた地元は、何かが違っていた。 俺が変わったのか…… 地元が変わったのか…… 主人公は倒錯した日常を過ごすことになる。 ※他Web小説サイトで連載していた作品です

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

彼女の浮気相手からNTRビデオレターが送られてきたから全力で反撃しますが、今さら許してくれと言われてももう遅い

うぱー
恋愛
彼女の浮気相手からハメ撮りを送られてきたことにより、浮気されていた事実を知る。 浮気相手はサークルの女性にモテまくりの先輩だった。 裏切られていた悲しみと憎しみを糧に社会的制裁を徹底的に加えて復讐することを誓う。 ■一行あらすじ 浮気相手と彼女を地獄に落とすために頑張る話です(●´艸`)ィヒヒ

処理中です...