朱夏の日光に栄える森
それは遠い遠い昔の事
一柱の神様の昔のお話
※「炎陽の下吹く恵風」の続きとなっております。先にそちらを見ていただけると幸いです。
一柱の神様の昔のお話
※「炎陽の下吹く恵風」の続きとなっております。先にそちらを見ていただけると幸いです。
目次
感想
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
駿河ノ国妖怪物語 ~知られざる妖怪ワールド~
やまねとも
ファンタジー
皆さんご存知の宇宙の中心(静岡)で繰り広げられる妖怪たちのものがたり。
妖怪のメッカである静岡の秘密をご紹介です。
世間を騒がす神隠しポイントを探ったりして、なんとか異世界に遊びに行こうとしてたんだ。
ところが偶然、世界の中心地である静岡で妖怪になり色々と事情が変わった。
今は違う意味で神を探し始めたところだね。超科学の妖怪アイテムを駆使して頑張るよ!
お知らせ:(注意 ネタバレを含みます)
10月頭に改題を予定。
異世界に転生したいけど異世界なんてない。そのようなテーマを持っていたのですが勘違いされそうなので改題することにしました。
現状、異世界要素0%旅要素10%動物20%料理20%妖怪30%バトル1%以下 その他です。
主人公が異世界転移だ!と思っている場所は、実は違います。
「幼怪のオナカはフロンティア」でダイジョーが妄想した内容が異世界の正体です。
改題予定は 静岡ファンタジー(SF) 駿河ノ国妖怪物語 すばらしい妖怪探訪 知られざる妖怪ワールド の何れかになると思います。
これから未知の妖怪がワンサカ出てくる予定…デスヨ!
(旧題:異世界転生を求めて ~無視され続けるわたしですが、本当にいいんですか?どうなっても知りませんよ~)
注意:
※妖怪コアがオン時、主人公の言動や行動が変なのは仕様(作者が狂ったのではありません)
※テキトーに付けた先輩の名前である山根は、いい名前を思いついたら一括変更します。
※現在、大幅修正中です。修正中の場合は各話の頭に[修正中]と書かれています。
※浅間妖怪:えっ?妖怪マガジンWeb版読んだことないんですか? 晒しスレ立ててきますね!
※章1準備、章2不思議パワーGET、章3初異世界転移、章4装備更新、章5異世界支部準備、章6より異世界行脚 となります
※主人公が鍛えられるにつれ、初心者セット以外の補助妖怪アイテムの出番が減っていきます。
※誰か扉絵書いてくれる人いませんかね。今日扉絵の存在を知りました(20120815)
今から絵の勉強をしろと?頑張る!かも
※近くの駅からうなぎパイが手に入らなくなった、もうダメかも…イオンで買えることが発覚!イオンどこ…
※ネクストジョブケモナーは「黒豹に会いに行く。 クロノス(黒豹の巣)交渉編」と「挑戦編」と「決着編」で詳細に説明
※サーバー内のデータがクラッシュした可能性があり。数話吹きとんでいた。自力で修正したはずですが、おかしな所が残っている可能性あり(2012/09/23 20時頃)
追放された武闘派令嬢の異世界生活
新川キナ
ファンタジー
異世界の記憶を有し、転生者であるがゆえに幼少の頃より文武に秀でた令嬢が居た。
名をエレスティーナという。そんな彼女には婚約者が居た。
気乗りのしない十五歳のデビュタントで初めて婚約者に会ったエレスティーナだったが、そこで素行の悪い婚約者をぶん殴る。
追放された彼女だったが、逆に清々したと言わんばかりに自由を謳歌。冒険者家業に邁進する。
ダンジョンに潜ったり護衛をしたり恋をしたり。仲間と酒を飲み歌って踊る毎日。気が向くままに生きていたが冒険者は若い間だけの仕事だ。そこで将来を考えて錬金術師の道へ進むことに。
一流の錬金術師になるべく頑張るのだった
トレジャーハンター
ウシルル
ファンタジー
この世はトレジャーハンターたちがたくさんいる世界! そして主人公であるヤマトは相棒であるダニーと一緒にどんな冒険をするのかという話です。誤字脱字などあれば感想で報告してくださるとありがたいです。投稿頻度は基本的に一日に二話書くつもりです。
毒を吸い出したら吸血・鬼になっていた!?〜世にも珍しい三個目の能力を得て世界が変わる〜
怠惰るウェイブ
ファンタジー
世界人口の99%が何かしらの能力を持っている世界。その中で主人公の血桜雪はなんの能力も持っていない残り1%の人間だった。
中学を卒業して少し経った頃母親と買い物をしていたら・・・ワイバーン!?うっそだろ!?母さんが毒に蝕まれた!?血を吸って外に出すしか・・・飲んじゃった。
起きたら能力に目覚めたが・・・
カクヨムでも連載中!こちらの方が早く読めます。
転生帰録──鵺が啼く空は虚ろ
城山リツ
ファンタジー
九百年あまり前、宮中に帝を悩ませる怪物が現れた。頭は猿、胴体は猪、尾は蛇、手足は虎である鵺という怪物はある武将とその郎党によって討ち取られた。だが鵺を倒したことによって武将達はその身に呪いを受けてしまい、翌年命を落とす。
それでも呪いは終わらない。鵺は彼らを何度も人間に転生させ殺し続ける。その回数は三十三回。
そして三十四回目の転生者、唯蕾生(ただらいお)と周防永(すおうはるか)は現在男子高校生。蕾生は人よりも怪力なのが悩みの種。幼馴染でオカルトマニアの永に誘われて、とある研究所に見学に行った。そこで二人は不思議な少女と出会う。彼女はリン。九百年前に共に鵺を倒した仲間だった。だがリンは二人を拒絶して──
彼らは今度こそ鵺の呪いに打ち勝とうと足掻き始める。
◎感想などいただけたら嬉しいです!
※本作品は「ノベルアップ+」「ラノベストリート」などにも投稿しています。
※※表紙は友人の百和様に描いていただきました。転載転用等はしないでください。
【2024年11月2日追記】
作品全体の体裁を整えるとともに、一部加筆修正を行いました。
セクションごとの内容は以前とほぼ変わっていません。
☆まあまあ加筆したセクションは以下の通りです☆
第一章第17話 鵺の一番濃い呪い(旧第一章1-17 一番濃い呪い)
第四章第16話 侵入計画(旧第四章4-16 侵入計画)
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる