のんきな男爵令嬢

神無ノア

文字の大きさ
上 下
61 / 99
調合師教育計画

呪いの原因

しおりを挟む

 さすが聖職者というべきか。あっさりと呪いの原因を突き止めていた。
「下手な欲さえださなければ、優秀な方ですのね」
 マイヤの一言にその場にいた全員がアルフレードに同情のまなざしを向けた。その中にはヴァルッテリもいる。
「この呪いに聖国が関わっているとなると、かなり厄介だね」
 これでも一応、国外にもそれなりに顔の利くヴァルッテリは、どうやってこの聖獣を聖国に連れていくか、頭を悩ませていた。

 そして、前任の枢機卿。あれはこの聖獣を殺めようとしていなかった。それを考えると、聖国へ連れて行けば、証拠隠滅とばかりに殺されてしまわないか。
「……困りましたわねぇ」
 さして困った風でもなく、マイヤは呟いた。
「お父様から最悪、アベスカ男爵領で面倒みるという言質はいただいているのですけどね」
 ちょっと待て。いつの間に!? その場にいた全員が同じことを思った。
「マイヤ……」
「最後の手段ですわ。スレイプホッグ様方とは住む場所が被らないようにするとのことですわ」
「場所は?」
「未定だそうですが、おそらく館の中で療養となるかと」
 それくらいなら、公爵領が広いわけで、匿う場所もあるというものだ。
「こちらにはヘイノがおりますでしょう? こちらで匿ったら嬉々として聖獣様を観察しますもの」
 呪いを受けた聖獣の話を聞いたヘイノの顔を思い出したヴァルッテリは、何も言えなくなった。
「如何なさいます?」
『聖獣様に危害のない場所がいい』
 呪いに聖国が関わっているのが確実となった今、レイスは無理やり行こうとはしなかった。
「あなたとしてはどうしたいのかしら、アルフレード様?」
「ひぃっ!!」
「ここで欲をかいて聖獣様に危害を加えます? それとも大人しくしています?」
 それは脅しだ。またしてもその場にいた全員の心の声が一致したが、誰一人口に出せない。皆、この聖獣を何とか救いたいと思うようになっていたのだ。
「お嬢様の……」
「わたくしをだしに考えるのをやめるの、やめていただけないかしら。あなたがすべきことは経典通りに聖獣様を敬うか、それとも私利私欲のために聖獣様を売り渡すかという、二択ですわ」
 魔力などないはずのマイヤから、冷気を感じたのは気のせいなのか。
「売り渡すというのなら、それ相応の覚悟はよろしくて?」
「マイヤ、それ俺の台詞ね」
 アルフレードとマイヤの間にヴァルッテリが割って入った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,357pt お気に入り:3,680

転生少女、運の良さだけで生き抜きます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,009pt お気に入り:3,741

家族内ランクE~とある乙女ゲー悪役令嬢、市民堕ちで逃亡します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,628

天使たちの水浴びシーン

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

婚約者の番

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:302

あわよくば好きになって欲しい【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,025pt お気に入り:1,780

処理中です...