のんきな男爵令嬢

神無ノア

文字の大きさ
上 下
34 / 99
婚約者とマイヤ

拷問

しおりを挟む

 その日の午後に呼び出されるあたり、それくらい緊急な話なのか、それとも相手が暇なのか。
「間違いなく、後者だよ」
 ヴァルッテリが呆れていた。今までも「転生者疑い」があった者は、貴族だろうが平民だろうがあったと。平民の場合はその場で牢屋行き、貴族の場合は特別裁判にかけるのだと。
「あらまぁ」
 不平等な気もするが、アベスカ男爵領が異常だっただけだと切り替えた。

 夫人のお下がりだというドレスを着て、城へと向かう。

 城に近づけば近づくほど、邸宅も悪趣味なほど贅を凝らした造りになっていた。
「ヴァルッテリ様」
「なんだい?」
「あの彫像、この国の聖獣、ジャイアントマカイロですわよね」
「当たりだよ。あの家は不敬罪に問われない。何せ、現王妃を輩出した家だ。あちらは、宰相の邸宅」
「初めてですわ。聖獣を彫像にしているのを見るのは」
 呆れて言葉にもならない、というのが正しい。何せ、聖獣は国の節目節目にしか現れない。
「ここ十数年、見ていないよ。だからこそ、威厳を保つために必要だそうだ」
 馬鹿馬鹿しい。王国はスレイプホッグという、ぽっちゃりした馬に似た聖獣である。もちろん、彫像になどしないし、男爵領の森に時々遊びに来ている。
 スレイプホッグがいると、魔獣が半径数キロにわたりいないため、採取をメインとする冒険者にはありがたがられる。討伐メインは泣くらしいが。

 王宮に入るなり、マイヤは拘束され、ヴァルッテリと引き離された。

 そしてすぐ、拷問が行われた。

 鞭など可愛いものだ。卑下た笑みを浮かべた粗暴な男たち。これが、王宮の拷問官だとは笑わせる。
「お前は転生者だろう!?」
 入って来た男は、確か宰相だったはず。これが帝国式拷問らしい。

「違う」と言えば、鞭を振るい、焼き鏝を押す。あとで治療できる範囲でやっている、わざとらしく宰相が言った。

 その瞬間、マイヤは「勝った」と思った。

 証言せぬまま、一日。「白状すれば傷を治す」と言われ続け、拷問を受けた。

 意識が遠のきかけた時、誰かが入って来た。

 気が付けば、天蓋のあるベッドでマイヤは寝ていた。
「わたくし用の部屋を、王太后様が取っていてくださって助かったわ」
 看病していたのは、公爵夫人ともう一人見慣れぬ女性だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一応、各国には国を守護する聖獣がいます。
ジャイアントマカイロ……ローゼンダール帝国の守護聖獣。かなり大きく、こちらの世界で言うところのネコ科に分類される。元ネタはサーベルタイガーの一種、マカイロドゥスから。つまり、かなり大きいネコだと思ってもらえれば分かりやすいかと。
スレイプホッグ……グラーマル王国の守護聖獣。スレイプは、ご存じ、スレイプニルから。ホッグは英語で豚のこと。大きさとしてはサラブレッドくらいで、太さは約三倍くらい。……威厳ねぇ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「誰よりも尊い」と拝まれたオレ、恋の奴隷になりました?

BL / 連載中 24h.ポイント:4,609pt お気に入り:704

【R18】抑圧された真面目男が異世界でハメを外してハメまくる話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,967

もしも貴方が

恋愛 / 完結 24h.ポイント:81,235pt お気に入り:2,501

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:46,641pt お気に入り:5,369

結婚式の前夜、花嫁に逃げられた公爵様の仮妻も楽じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134,491pt お気に入り:2,718

処理中です...