のんきな男爵令嬢

神無ノア

文字の大きさ
上 下
99 / 99
領地育成計画?

怒る、マイヤ

しおりを挟む
「魔境だなんて、失礼ですわね」
 聞いたマイヤがぷんすかと怒っていた。

 いや、魔境なのは事実だろ、というツッコミをしたのは店主で、そのツッコミに皆が心から同意していた。
「当り前のことを、当たり前にしているだけですのに、どうして魔境扱いされるのでしょう」
「普通は魔獣を飼いならしたりしねぇからな?」
「だって、人手がなかったのですもの」
 理由はそれだけ、そうマイヤは突っぱねたものの、誰一人賛同しない。否、賛同しようがないのだ。
「きちんと魔獣かれらにも報酬を与えておりますのよ?」
 ご飯や寝床という報酬だというが、それ自体が非常識である。
「さすがに無償で働いていただくのは……」
「そういう問題じゃねぇよ!!」
 その場にいた住民の声がはもった。

 そして、通常の常識、、、、をマイヤに教える羽目になったのは店主だったという。
「通常の常識とは堅苦しいものですのね」
「……お前さんらが常識の枠組みから外れているだけだから、な?」
 ……どっと疲れた店主だった。


 さてさて、逆に子供たちから見ればマイヤの動きが「常識」と捉えられがちである。何せ、自分たちを救ってくれた救世主であり、様々な知識を与えてくれる恩人なのだ。
「魔獣ってすげぇのな」
「それをあっさり飼いならすお嬢はもっとすごいってこと?」
「だよね~~。あたしも早くお嬢のちからになりたい」
「俺も!」
 そこにいた子供たちがそろって賛同し始める。こうなると手に負えない。

 普通は飼いならせないからね? という大人の言い分は「魔獣がすごいから飼いならせない」と子供達には変換されているらしい。なので、それができるマイヤは「もっとすごい」という図式が成り立っている……らしい。
 らしいというのも、大人たちが子供たちへの説明を諦めたが故、そのあたりが放置されているからだ。
「いつか現実が見えるだろう」という希望的楽観で見ている大人もいるとか、いないとか。

 その希望的楽観が正しいのか否かは、神々のみが知ることである。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

SRK
2018.04.23 SRK

一気に読ませていただきました。

ただ1つ、魔法が作用しない体質なら転移魔法での移動など出来ないのでは?

神無ノア
2018.04.25 神無ノア

ご指摘ありがとうございます(><)
Σ(´□`;)
リアルでこの顔になりました。辻褄合わせ致します...(´・ω・)イソイソ

解除
ぽんす
2017.10.10 ぽんす

うわぁw拝まれちゃったよwww
子供からもいいようにパシらされてるように見えてるんだ。
もはやヴァルちんと呼びたいwww
初登場時はちょっと軽めの俺様野郎に見えたんだけどなあ。
どうしてこうなったwww

神無ノア
2017.10.10 神無ノア

感想ありがとうございます<(_ _)>
誰がどう見ても、パシリにしかみえないという。マイヤ自身は誰でもこき使う性分ですので、同じように扱っているつもりです。ただ、基礎能力が高いので使う頻度が高いだけですw

私もどうしてこうなったと頭を抱えるほどに、キャラが変わりすぎています。

解除
結花
2017.09.19 結花

マイヤの中で、ヴァルッテリの位置が相変わらず低い……というか
モブ的な存在なのが笑えます。

というか、恋愛対象になるまで登れるの?
それともシークレットに数値が上昇してるのかしら。
続きが楽しみですw

神無ノア
2017.09.19 神無ノア

感想ありがとうございます<(_ _)>
モブという、ヴァルッテリを示す納得の言葉をいただきました。一応ヒーローなんですがね(^^;;
恋愛対象になれるようにヴァル共々頑張っていきます(`・ω・´)キリッ

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「誰よりも尊い」と拝まれたオレ、恋の奴隷になりました?

BL / 連載中 24h.ポイント:4,559pt お気に入り:700

【R18】抑圧された真面目男が異世界でハメを外してハメまくる話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,967

もしも貴方が

恋愛 / 完結 24h.ポイント:77,746pt お気に入り:2,591

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:45,590pt お気に入り:5,357

結婚式の前夜、花嫁に逃げられた公爵様の仮妻も楽じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:140,119pt お気に入り:2,675

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。