上 下
19 / 23
終章

絶望

しおりを挟む

「陸翔さん、ふざけるな、なんでそんな嘘を?」

昴が陸翔の襟元を掴む。

陸翔は真剣な面持ちで口を開いた。

「明夜昴、って名前を聞いたときは、まさかって思った。珍しい苗字だからな。
 お前にそれとなく聞いてみると、母親の名前が、咲良の戸籍にあった母親の名前と同じだったんだ。
 昴から、母親は萌黄の家に入居していると聞いて、そこに行って、彼女に話しを聞いた。
 それでやっぱり咲良の生みの親だと確信した。
 信じられなかったよ、まさか咲良が、父親違いの・・・」

「やめて」

空気が引きちぎれんばかりに私は絶叫した。

「お兄ちゃん、以舞さんに過去の辛い話を打ち明けさせたの・・・? ひどい。お兄ちゃんのやったことは人として最低だよ。お兄ちゃんのせいで以舞さんの嫌な記憶がよみがえったんだよ」


「けど、俺は咲良を守るために…」


「守る? 笑わせないで。今まで私にどれだけのことをした? 私の行く先を立ち塞いだ上に、お兄ちゃんは部屋に来て私のことを・・・」


「気づいてたのか」


「気づかないふりをした。忘れようとした。でも、できるわけないよ」


「俺にとってお前は」

陸翔は言いかけたが、私が強く睨み付けたのを見て口を引き結んだ。


私はふらふらとその場を後にした。誰かが私の肩を掴んだけど、振り返る気も起きなかった。よろよろと歩く目の前に立ちはだかったのは、昴だった。


「咲良…大丈夫?」


「なにが?ははは…」


何故か、笑い声が自分の口から洩れた。

頭の中は完全に混乱しきっていた。これまで両親だと信じて疑わなかった二人が赤の他人で、今までで一番愛した異性は弟だった。私に執着していた兄は血のつながらない全くの他人で、私はレイプの末に産み落とされた子供だった。

「あたし、なんで生まれちゃったんだろう」

唇からこぼれる声はか細く震えていた。昴が私をぎゅっと抱きしめる。

「そんなこと言うな」

「だって私のせいで以舞さんはずっと怯えて暮らさなきゃいけなくなった。
 私が生まれたせいで、昴の家族は壊れた。
 両親と兄は、私に嘘をつき続けなきゃならなくなった。
 私がいなければみんな、こんなつらい思いはしなくて済んだじゃない?」

まるで霜が降りたかのように、頭の芯がぴんと冴えわたるようだった。悲しみも怒りもこみ上げてこない。ただ自嘲の笑いだけが零れる。

昴の腕を振りほどいて進み、橋の欄干にもたれかかった。消えてしまいたい衝動が、私を突き動かした。

そのまま足が、欄干にあがる。橋の手すりに立って、暗く揺らめく川面に飛び降りた。足首に昴が縋り付いていて、一緒に欄干を越えたのが分かった。


体が舞い落ちる間、様々な記憶がよみがえった。

自宅でふと目にした、私名義の通帳、入金履歴に並んだ「ヤナガセアキヒロ」の文字。

当時はそれが、いったい誰なのかわからなかった。しかし、あれは、自分の娘に対する父としての責任、償いだったのだろうか。

記憶が、切り替わる。

私は、アルバムをめくっている。そこで、頭の片隅にいつもちらついていた疑問が頭をもたげる。アルバムをいくらめくっても、母が妊娠中の写真がないのだ。なぜなのか。

顔を寄せ合って笑う私と母の写真は、いくつもあった。それを見て今まで、気にしたこともなかった。母と私とは、似ても似つかない顔立ちをしていることを。

また、記憶が切り替わる。

以舞の大きな美しい瞳が、大写しになる。鏡でじっと見つめたときの自分の目が、以舞の目に、重なった。

───私も、以舞の娘。


水面に、体が叩きつけられる。直後水の揺らめきに呑み込まれ、深い水の底に体が沈んでいった。

体から浮き上がるいくつもの気泡をぼんやりと眺めながら、記憶も感情も、この世への執着も、全てを手放した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女子大生、ストーカーに犯される

ぺこ
恋愛
女子大生がストーカーの男に家に押し入られて犯されちゃうお話。 最初は無理やりですが、最後はヒロインちゃんも気持ちよくなって快楽堕ちします。

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

【R-18】クリしつけ

蛙鳴蝉噪
恋愛
男尊女卑な社会で女の子がクリトリスを使って淫らに教育されていく日常の一コマ。クリ責め。クリリード。なんでもありでアブノーマルな内容なので、精神ともに18歳以上でなんでも許せる方のみどうぞ。

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

クリ責めイド

めれこ
恋愛
----------  ご主人様は言いました。  「僕は、人が理性と欲求の狭間で翻弄される姿が見たいのだよ!」と。  ご主人様は私のクリトリスにテープでロータを固定して言いました。  「クリ責めイドである君には、この状態で広間の掃除をしてもらおう」と。  ご主人様は最低な変態野郎でした。 -----------  これは、あらゆる方法でクリ責めされてしまうメイド「クリ責めイド」が理性と欲求の狭間で翻弄されるお話。  恋愛要素は薄いかも知れません。

副社長と出張旅行~好きな人にマーキングされた日~【R18】

日下奈緒
恋愛
福住里佳子は、大手企業の副社長の秘書をしている。 いつも紳士の副社長・新田疾風(ハヤテ)の元、好きな気持ちを育てる里佳子だが。 ある日、出張旅行の同行を求められ、ドキドキ。

男友達を家に入れたら催眠術とおもちゃで責められ調教されちゃう話

mian
恋愛
気づいたら両手両足を固定されている。 クリトリスにはローター、膣には20センチ弱はある薄ピンクの鉤型が入っている。 友達だと思ってたのに、催眠術をかけられ体が敏感になって容赦なく何度もイかされる。気づけば彼なしではイけない体に作り変えられる。SM調教物語。

処理中です...