上 下
75 / 83
二年生になりました♪

#74 アイマイレンアイカンケイ

しおりを挟む
 由花菜ちゃんと別れグラウンドへ向かった。麻琴は部活を終えて既に制服に着替えていた。あまり陸上部の人たちのことを知らないから、麻琴以外で見知った顔は川藤さんくらいだ。

「麻琴!」
「悠希が迎えに着てくれるなんて珍しい。嬉しいよ」

 はにかむ麻琴に胸が高鳴る。恥ずかしくて背を向けてしまう。

「一緒に帰りたかったから」
「先輩、この人は?」

 明るそうな陸上部の一年生が麻琴に尋ねる。麻琴がどう答えるのか、ちょっと身構えてしまった。

「幼馴染の姫宮悠希。あたしの彼女」

 さも当たり前のように言った麻琴に、一年生たちが黄色い声を浴びせる。ますます恥ずかしくなって、ボクは麻琴の手を引いて正門へと向かった。麻琴が部員たちに声をかける。

「さよなら~」
「「お疲れっしたー!」」

 正門を抜けてからは横に並んで帰り始める。手は、繋いだまま。

「あ、あのさ……ボク、麻琴と付き合いたい。ちゃんと恋人になりたい」
「え?」

 ……え? 何だか予想外の反応をされてしまった。何をそんなぽかんとした顔をしているの?

「あたしらって、付き合ってなかったの?」
「え?」

 ボクら……付き合ってたの? いつから?

「いつからって? それは……大晦日、元日とか? 元日にほら、お互いに気持ちを伝え合ったわけで……じゃなきゃさっきだって彼女だなんて言わないよ?」

 思い出せばそうだ。なんだ……あれで良かったんだ。迷って、諭されて、また迷って。そして諭されて。実村先輩や由花菜ちゃんの言葉がリフレインする。ボクの独り相撲だったみたい。なにやってるんだろうボクは。でも……。

「付き合ってるとしたら麻琴はいつも通りすぎない? ていうか、付き合う前だってボクのこと嫁とか言ってたじゃん」
「それはそれ、これはこれ。というかさ、あたしと悠希の間に特別なものが必要?」

 あぁ……すぐ本心でそういうこと言う。そういうところが好きなんだけどさ。
「ちょっとくらい態度に示してくれてもいいんじゃない? 記念日とか祝いたいし、なんていうか……その、全然キスとかしてくれないし」

 本当にこれでいいのかな? でも形式張ってもボクららしくないっていうか……でも、去年家族と話したこともあるわけで。そっか、あの時は麻琴へ想いがすごく沸き上がったんだっけ。そう考えたらもうとっくに半年以上経ってる訳か。

「今はまだ秘密にしないとね」

 ボクがぽつり呟くと、麻琴は不思議そうに首を傾げた。ひょっとして……忘れているのかな? いや、それは流石にありえないよね。でも麻琴のことだからなぁ。

「十年後はどうしよっか?」
「一緒に住む話? ……あ、そっか」

 どうやら思い出してくれたようだ。思い出したっていうことは忘れていたわけか……。

「じゃあ、いつも通りのままでいいのか」

 麻琴の言葉に驚いてしまう。どういうことかと尋ねたら、付き合っていると言えば付き合っているし、付き合っていないと言えば付き合っていないこの距離感が、ボクらに似合っているということらしい。なんだかお母さんたちを騙しているようで気後れするけど……付き合っているという自覚のなかったボクには何も言えないや。

「悠希は考えすぎなんだよ」
「そうかも。でもね、麻琴だってボクのことよく考えてくれているでしょう? 分かるよ」

 ボクと暮らすことを考えてくれていること、受験のため懸命に勉強していること、文理別々に進む不安のこと、麻琴は心からボクのことを考えて行動に移してくれる。

「そう言われると照れちゃうなぁ」

 目下の二大悩み事の一つが解消され、ボクの心は弾むように軽くなった。だからかな。甘えたくなってしまったのだ。

「ねぇ麻琴。キスしていい?」

 ボクらの夕影が重なった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Webコンテンツ大賞の戦い方【模索してみよう!】

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2

聖女様の生き残り術

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,006pt お気に入り:625

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,364pt お気に入り:1,193

転生したら従者になった話

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:375

祝 なろう300000PV感謝! 遍歴の雇われ勇者は日々旅にして旅を住処とす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:60

まだ20歳の未亡人なので、この後は好きに生きてもいいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:3,210

白熊皇帝と伝説の妃

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,370

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:667

露出狂の僕はどうにかしてちんぽを見せつけたい

@Y
BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:40

処理中です...