Dreamin'

赤松帝

文字の大きさ
上 下
94 / 248
18.志信と信次

志信と信次

しおりを挟む
しばらくして志信は再び目を覚ました。
ベッドの上で、天井を見つめていた。
あれ?おかしいな。
つい先刻起き出して、朝食を取ろうとした矢先だったはずなのに。
あれからどれくらい時間が経ったのだろう。
もしかしたら自分は寝ぼけていたのか?
そういえば、朝、学校へ行く支度をせっせとしている夢を見ていて、母親に叩き起こされる事がたまにある。
今回もそういう夢を見ていたのだろうか。

ぼーっとした目をこすりながら、ベッドから立とうと地に足を付けようとした所、あるべきはずの地面がなかった。
大地を失くした志信はバランスを失ったまま、真下へと転げ落ちた。

「痛てーっ!!なんだよチクショウ!?」

何事が起ったのか全く分からなかったが、とにかく眠気は一気に覚めた。
部屋を見渡すと、いつもより部屋が一回り狭く、押し迫っている様に感じる。
でも見知らぬ部屋という訳ではなく、どこか見覚えがある。
インテリアも自分の趣味とは異なり、なんというか子供っぽい。
子供の勉強机が仲良く二つ並んでいる。
そして、先ほどまで眠っていた場所には子供用の二段ベッドが置かれていて、志信は上の段から転げ落ちたみたいだった。
ようやくおぼろげながら記憶が甦ってきた。
ここは、幼い頃、夏の間だけ避暑に泊まりに来ていた海辺の別荘の兄弟の二人部屋だった。
一体何が起こったのだ?
気が動転して訳が分からなかった。
ふと自分の体を見回してみる。
部屋と同じように志信の体も一回りどころか二回りも小さくなっている。
驚いて、二段ベッドの梯子を掛け上ってみる。
枕もとにデジタル表示の時計が置かれている。
小学生になった時に、かっこいいとせがんで買ってもらった時計だ。
しかし、中学に入った頃に壊れてしまい、今のアナログ時計を買い直した筈だった。

数字はまたAM7:20を表示していた。
慌てて、志信は頭を逆さにしてベッドの下段を覗きこんでみた。
下では弟の信次が気持ちよさそうに眠っている。
しかし驚いたことに、すぅすぅと寝息を吐くその姿は、小学生当時の信次の姿だった。


高校に入ってはじめての夏休み、志信はどうやら小学生の頃にタイムリープしてしまっていた。






しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

支配するなにか

結城時朗
ミステリー
ある日突然、乖離性同一性障害を併発した女性・麻衣 麻衣の性格の他に、凶悪な男がいた(カイ)と名乗る別人格。 アイドルグループに所属している麻衣は、仕事を休み始める。 不思議に思ったマネージャーの村尾宏太は気になり 麻衣の家に尋ねるが・・・ 麻衣:とあるアイドルグループの代表とも言える人物。 突然、別の人格が支配しようとしてくる。 病名「解離性同一性障害」 わかっている性格は、 凶悪な男のみ。 西野:元国民的アイドルグループのメンバー。 麻衣とは、プライベートでも親しい仲。 麻衣の別人格をたまたま目撃する 村尾宏太:麻衣のマネージャー 麻衣の別人格である、凶悪な男:カイに 殺されてしまう。 治療に行こうと麻衣を病院へ送る最中だった 西田〇〇:村尾宏太殺害事件の捜査に当たる捜一の刑事。 犯人は、麻衣という所まで突き止めるが 確定的なものに出会わなく、頭を抱えて いる。 カイ :麻衣の中にいる別人格の人 性別は男。一連の事件も全てカイによる犯行。 堀:麻衣の所属するアイドルグループの人気メンバー。 麻衣の様子に怪しさを感じ、事件へと首を突っ込んでいく・・・ ※刑事の西田〇〇は、読者のあなたが演じている気分で読んで頂ければ幸いです。 どうしても浮かばなければ、下記を参照してください。 物語の登場人物のイメージ的なのは 麻衣=白石麻衣さん 西野=西野七瀬さん 村尾宏太=石黒英雄さん 西田〇〇=安田顕さん 管理官=緋田康人さん(半沢直樹で机バンバン叩く人) 名前の後ろに来るアルファベットの意味は以下の通りです。 M=モノローグ (心の声など) N=ナレーション

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

エリカ

喜島 塔
ミステリー
 藍浦ツバサ。21歳。都内の大学に通う普通の大学生。ただ、彼には、人を愛するという感情が抜け落ちていたかのように見えた。「エリカ」という女に出逢うまでは。ツバサがエリカと出逢ってから、彼にとっての「女」は「エリカ」だけとなった。エリカ以外の、生物学上の「女」など、すべて、この世からいなくなればいい、と思った。そんなふたりが辿り着く「愛」の終着駅とはいかに?

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

お父さんのお嫁さんに私はなる

色部耀
恋愛
お父さんのお嫁さんになるという約束……。私は今夜それを叶える――。

処理中です...