上 下
47 / 83

47 アルノー・リダウト ②

しおりを挟む
高級そうなピアスの店に到着する。魔力が使われたピアス専門店なのか、店内には色んなオーラを感じた。

「いらっしゃいませ、リダウト様」

店員さんが出迎えてくれる。

「今日はこちらの彼女のピアスを見に来たんですが、オススメはありますか?」

店員さんは私を少し観察したあと

「お客様でしたら、こちら辺りがお似合いになられるかと」

ズラリと宝石からクリスタルまで、魔力の込められた可愛らしいデザインのピアスが並ぶ。

「どうぞお手に取って、ごゆっくりお試しください」

ゆっくり試させてくれるのだろう。店員さんは離れていった。

並べてくれたピアスを1つ1つ手に取り耳の前に持ってくる。用意してくれた鏡を見て似合うか確認していると、隣にいたアルノーも一緒に鏡を覗き込んでくる。

アルノーの顔が触れそうなぐらい近い。

「ちょっと、近くない?」

「一緒に見ちゃダメなんすか?」

「いいけど、鏡越しに見なくても、アルノーは直接見てくれたらいいじゃない」

「直接はちょっと、照れるんで」

鏡越しに目を逸らされ、アルノーの横顔が赤くなっているのが見えた。取り繕うように、アルノーは並べられたピアスの中から1つ選ぶ。

「先輩は、こっちのデザインの方が似合うと思いますよ」

アルノーがピアスを摘み、私の耳に当ててくれる。

「本当だ、小ぶりで可愛い」

ピアスを選ぶ楽しさに思わず笑顔になる。

「はい、可愛いですね」

「じゃあ、これにしようかな」

「決めるの早いっすね」

「なんでもいいから欲しかったの」

(ミハイルから貰ったピアスの代わりになるものなんて、ないもの・・・)

アルノーの苦しそうな表情が鏡に映される。

「それは、・・・キツいっすね」

先ほどの店員さんから、デザインにはめ込む宝石の案内を受ける。

「ここからは先輩が自分で選んだ方がいいっすね。全部俺が選んじゃうとアレなんで、自分用のピアス見てきます」

そう言うとアルノーは離れていった。

魔力持ちの間では、アクセサリーのプレゼントは恋人や夫婦がするものとされている。

(気を使わせちゃったな)

アルノーの心遣いに感謝しつつ、宝石の付与効果を選ぶ。
私はピンクの可愛らしい宝石を選ぶと仕上がるまでの間、店内を見て回る事にした。

今までアクセサリーに興味がなかったので、色々と目移りしてしまう。

(どれも素敵だな・・・アクセサリーの魅力にもっと早くに気付けば良かった)

アルノーが向こうで立っている姿を見つけたが、彼とは逆方向に足を向ける。

(アルノーも自分でゆっくり見たいよね)

ひとつ、目を惹かれるピアスの前に立ち止まると、背中から声をかけられた。

「先輩!決まったんなら、なんでこっちで一緒に見に来てくれなかったんすか」

「邪魔しちゃ悪いかなって、いいのは見つかった?」

アルノーはそっぽを向き不貞腐れている。

「もー拗ねないでよ。これなんかアルノーに似合いそうだよ」

私は先ほど目を惹かれたピアスを持ち上げ、アルノーの耳に当てると、むくれている顔を覗き込んだ。

「うん、すごく似合ってる。アルノーは顔立ちがいいから、こんな華やかなピアスも似合うね」

「先輩・・・」

耳に当てている手を掴まれ、そのまま壁にある大きな鏡で一緒に確認することになる。

2人の全身が写り鏡越しにじっと目が合う。

「・・・ほんとだ、じゃあこれにします」

「アルノーも即決じゃない」

「俺は先輩と違って代わりじゃくて、これがいいんすよ」

「そ、そう」

(ミハイルのピアスの代わりに選んだことを根に持たれてるな)

まだ手が離れないアルノーを見上げる。

「俺、先輩の泣きボクロ良いと思ってるんですよね」

私の泣きボクロに熱い視線を感じ、思わず鏡に目を移す。

「自分だって似たようなのあるじゃない」

アルノーにも同じように泣きボクロがある。

「そうなんすよ。お揃いみたいで嬉しいです」

私達は鏡を見つめ、同じ泣きボクロを見ていたら、顔を屈めて横に来る。


「ほら、場所も同じ」


近くなったアルノーの顔に驚いていると、さっと離れる。

固まっている私の手からピアスを受け取ると、気にせずアルノーは店員さんを呼ぶ。選んだピアスは宝石も付け替えず、そのまま梱包して貰っていた。

私のピアスもちょうど出来上がり、値段を交渉しているみたいで、先に店を出るように言われた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:839pt お気に入り:10

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:15

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,717pt お気に入り:2,366

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:385

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:218

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:2

おてんば企画のヴィーナスたち

青春 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:6,130

処理中です...