あなたが捨てた私は、もう二度と拾えませんよ?
「お前とはもうやっていけない。婚約を破棄しよう」
私の婚約者は、あっさりと私を捨てて王女殿下と結ばれる道を選んだ。
ありもしない噂を信じ込んで、私を悪女だと勘違いして突き放した。
でもいいの。それがあなたの選んだ道なら、見る目がなかった私のせい。
私が国一番の天才魔導技師でも貴女は王女殿下を望んだのだから。
だからせめて、私と復縁を望むような真似はしないでくださいね?
私の婚約者は、あっさりと私を捨てて王女殿下と結ばれる道を選んだ。
ありもしない噂を信じ込んで、私を悪女だと勘違いして突き放した。
でもいいの。それがあなたの選んだ道なら、見る目がなかった私のせい。
私が国一番の天才魔導技師でも貴女は王女殿下を望んだのだから。
だからせめて、私と復縁を望むような真似はしないでくださいね?
あなたにおすすめの小説
婚約破棄された私は、処刑台へ送られるそうです
秋月乃衣
恋愛
ある日システィーナは婚約者であるイデオンの王子クロードから、王宮敷地内に存在する聖堂へと呼び出される。
そこで聖女への非道な行いを咎められ、婚約破棄を言い渡された挙句投獄されることとなる。
いわれの無い罪を否定する機会すら与えられず、寒く冷たい牢の中で断頭台に登るその時を待つシスティーナだったが──
他サイト様でも掲載しております。
婚約破棄した令嬢の帰還を望む
基本二度寝
恋愛
王太子が発案したとされる事業は、始まる前から暗礁に乗り上げている。
実際の発案者は、王太子の元婚約者。
見た目の美しい令嬢と婚約したいがために、婚約を破棄したが、彼女がいなくなり有能と言われた王太子は、無能に転落した。
彼女のサポートなしではなにもできない男だった。
どうにか彼女を再び取り戻すため、王太子は妙案を思いつく。
結婚するので姉様は出ていってもらえますか?
基本二度寝
恋愛
聖女の誕生に国全体が沸き立った。
気を良くした国王は貴族に前祝いと様々な物を与えた。
そして底辺貴族の我が男爵家にも贈り物を下さった。
家族で仲良く住むようにと賜ったのは古い神殿を改装した石造りの屋敷は小さな城のようでもあった。
そして妹の婚約まで決まった。
特別仲が悪いと思っていなかった妹から向けられた言葉は。
※番外編追加するかもしれません。しないかもしれません。
※えろが追加される場合はr−18に変更します。
婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい
棗
恋愛
婚約者には初恋の人がいる。
王太子リエトの婚約者ベルティーナ=アンナローロ公爵令嬢は、呼び出された先で婚約破棄を告げられた。婚約者の隣には、家族や婚約者が常に可愛いと口にする従妹がいて。次の婚約者は従妹になると。
待ちに待った婚約破棄を喜んでいると思われる訳にもいかず、冷静に、でも笑顔は忘れずに二人の幸せを願ってあっさりと従者と部屋を出た。
婚約破棄をされた件で父に勘当されるか、何処かの貴族の後妻にされるか待っていても一向に婚約破棄の話をされない。また、婚約破棄をしたのに何故か王太子から呼び出しの声が掛かる。
従者を連れてさっさと家を出たいべルティーナと従者のせいで拗らせまくったリエトの話。
※なろうさんにも公開しています。
※短編→長編に変更しました(2023.7.19)
勘当された悪役令嬢は平民になって幸せに暮らしていたのになぜか人生をやり直しさせられる
千環
恋愛
第三王子の婚約者であった侯爵令嬢アドリアーナだが、第三王子が想いを寄せる男爵令嬢を害した罪で婚約破棄を言い渡されたことによりスタングロム侯爵家から勘当され、平民アニーとして生きることとなった。
なんとか日々を過ごす内に12年の歳月が流れ、ある時出会った10歳年上の平民アレクと結ばれて、可愛い娘チェルシーを授かり、とても幸せに暮らしていたのだが……道に飛び出して馬車に轢かれそうになった娘を助けようとしたアニーは気付けば6歳のアドリアーナに戻っていた。
冤罪で追放された令嬢〜周囲の人間達は追放した大国に激怒しました〜
影茸
恋愛
王国アレスターレが強国となった立役者とされる公爵令嬢マーセリア・ラスレリア。
けれどもマーセリアはその知名度を危険視され、国王に冤罪をかけられ王国から追放されることになってしまう。
そしてアレスターレを強国にするため、必死に動き回っていたマーセリアは休暇気分で抵抗せず王国を去る。
ーーー だが、マーセリアの追放を周囲の人間は許さなかった。
※一人称ですが、視点はころころ変わる予定です。視点が変わる時には題名にその人物の名前を書かせていただきます。
幼馴染みを優先する婚約者にはうんざりだ
クレハ
恋愛
ユウナには婚約者であるジュードがいるが、ジュードはいつも幼馴染みであるアリアを優先している。
体の弱いアリアが体調を崩したからという理由でデートをすっぽかされたことは数えきれない。それに不満を漏らそうものなら逆に怒られるという理不尽さ。
家が決めたこの婚約だったが、結婚してもこんな日常が繰り返されてしまうのかと不安を感じてきた頃、隣国に留学していた兄が帰ってきた。
それによりユウナの運命は変わっていく。
冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります
真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」
婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。
そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。
脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。
王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
面白いです。続きが楽しみすぎて。。待ちきれません。私は今日読みましたが、ずっと待っている人もいるのだろうな。あの、くそ王女を早くざまぁしてもらいたいです。バカな公爵の息子も2人で地に堕ちろ!と思いつつ続きが楽しみです。ぜひ!ぜひ、お願いしましす。
続き、読みたいー
テンポが良くてスルッと物語に入り込める作品に出会えて嬉しいです。
10話目の下から9行目ですが「ナディアが退室」とありますが「リディア」
だと思いました。私の勘違いであれば済みません(๑•﹏•)
初めての感想欄に不躾に申し訳ありません!
今後も連載頑張って下さい( ꈍᴗꈍ)
テンパってる😆😆わんこ?王子がかわいい予感♡
問題王女は元婚約者の公子に押し付けるのが一番良さげですが、元婚約者廃嫡されそうなんで平民の妻ですかね
ヒロインが王子と結婚したら王様とヒロインの家もハッピー
どっちもろくな末路を辿らなそうですが、主人公は幸せな道を歩んでほしいですね。
お二人は結婚させるべき…こんな王女を国外追放で出されても諸外国にとって迷惑なだけです。
そして城の一角に座敷牢を作って閉じ込めておけばいいよ!
子供ができたらさっさと取り上げてきちんと教育しよう!
うまくすれば御三卿のような司令部機能の予備を持てるかも?
平民にして市井に出されても迷惑だし、利用する勢力に担ぎ上げられてもまた迷惑でしょ?
こんなバカ王女に自由を与えると碌なことにならなそうですもんね…
「はそう」が「覇双」に誤変換されてしまったようです><
修正しました。申し訳ありません。
ん?平民に落とし願い通りにこの2人を結婚させて国外追放すれば良いのでは?なんか頭の悪さが似た者同士のような気がするから...(爆)(*^^*)
破れ鍋に綴じ蓋ウィンウィンの関係😆
不良物件同士仲良くおさらばは悪くないかもしれませんね!笑
元婚約者、主人公と婚約するとは 人を見る目があって 性格が良いのだろう と思いきや、ふしだら性悪王女に誑かされるとは…。
ハニートラップに引っ掛かるバカということで、高位貴族として 恥ずかしいですね。
主人公とも、彼女の能力が有益だから 婚約していたのかしら?
いかに王子が素敵でも、あの王女と血縁というだけで 穢れそうで気分が悪くなりそうです。国王も彼女を繋ぎ止めて 利用する事しか考えてないみたいですし。
会ってみないと人柄は分かりませんが、こんな王家に利用されるのも 不愉快な気がするので、他国で素敵な人が登場して 彼女を連れ去ってくれないのかしら?と 一瞬思いました。
王子がマイナスを補うだけの素敵な人だと良いなぁ。。
感想ありがとうございます。
果たして王子様は主人公に相応しい存在なのかどうか…今後もお楽しみいただければ幸いです。
面白くて一気読みしました。
性悪王女の口車に乗って婚約破棄するなんて。
こんな不良物件誰もいらないって周知のお話ではなかったのかな?🤔
王女は追放、元婚約者は廃嫡かな?
親は王女が性悪なのを知って厄介払いする予定だったのを敢えて引き受けるなんて元婚約者魯鈍過ぎる。。
ざまぁは盛大にお願いします🤗
ありがとうございます!
王女の悪評を知らなかったのか、それとも知った上で騙されたのか、いろんな可能性がありそうです。
今後もお楽しみいただければ幸いです!
王女と元婚約者にどんなざまぁが待ってるのか?
そして、王子との関係も…、すごく楽しみです👍
ありがとうございます。今後もお楽しみいただければ幸いです。
主人公が国から出て行っちゃえば、国の損失ですよね。
王様も為政者なだけあって内心焦ってるかと。
他国が知れば嬉々として主人公を迎え入れて、国から出て行かないように結婚で縛り付けるでしょうね。王様と同じように。
元婚約者は側にいた主人公より王女の言葉を信じたということは、単純に王女の方が好みだったのかな?と思いました。
感想ありがとうございます。
重要な存在と分かっていて逃したいとは思いませんよね…
いや、王様はいい人かも知れないけど、国外に逃すものかって焦ってるでしょう。馬鹿王女の遺伝子、この人も持ってるんだよね。親戚になっちゃうけどいいの?王子との間に生まれた子供が王女みたいになったらどうするよ?
天才少女なんだからどこででも生きていけそうじゃない?
まあ、婚約破棄劇場で後ろから呼んだのが王子なんだろうけど。
あの王様からバカ王女が生まれてる時点で優れた人同士が結婚しても…
と言うパターンもあるので難しいところですね。
でももし王子と結婚したらバカ王女やクズ元婚約者が義理の…
それは嫌ですねえ…
公爵家の愚息は、この後どうなってしまうのでしょうか!?
ワクワクが止まりませんね
ありがとうございます。
今後もお楽しみください。
王子とお見合い〜いいんじゃない?一応するだけしてみたら。
国王も魔導を極める仲間だと言っていたので考え方が同じなら気が合うかもしれないよ。
まずは会ってみないと分かりませんもんね!
このお話、おもしろ~い👏👏😆
バカすぎる元婚約者さんが、真実を知るシーンも待ってまーす❣️
ありがとうございます!
公爵の息子は見る目も判断力も無いのね。
まったくですね…
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。