哀れな私記帳

パトリスからもらったこのノートを手記として使おう。早速なのだが、私は混乱している。この事がわかったのは今朝のことなのに、日が暮れた今になっても飲み込めていない。考えを纏めたいのだけれど、どこから書いていいのか皆目見当もつかないんだ。たらたらと書いているうちに少しずつ事態が飲み込めてくるかも知れないし、そうだといい。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,165 位 / 192,165件 ホラー 6,809 位 / 6,809件

あなたにおすすめの小説

呪詛人形

斉木 京
ホラー
大学生のユウコは意中のタイチに近づくため、親友のミナに仲を取り持つように頼んだ。 だが皮肉にも、その事でタイチとミナは付き合う事になってしまう。 逆恨みしたユウコはインターネットのあるサイトで、贈った相手を確実に破滅させるという人形を偶然見つける。 ユウコは人形を購入し、ミナに送り付けるが・・・

二行怪談

ハツカ
ホラー
二行で終わるものすごく短い怪談です。 吉田悠軌さん著・『一行怪談』を読んで、自分でも書きたい、と思ったのですが一行でまとまらなかったので、二行になりました。 新しく思いついたら増えていきます。 *カクヨムにも投稿してます。

行成団子短編集

行成団子
ホラー
大学時代にサークルで書いていた駄文共を投稿してみた。 もしかしたら新しく書きたいものが出来たら投稿するかも(というかしてます)。 思い出しながらの投稿の為実際のものと大きく異なる可能性があります(コピペもあるよ)。 投稿主は当初クトゥルフ神話にはまっていたのでそれっぽいものの傾向が強い作品が幾つかございます(今はそこまで強くないかも)。 不定期更新予定です。

結婚して旦那親戚の持ち家に引っ越したら幽霊屋敷でした。

紅月千里
ホラー
私33歳 できちゃった結婚間近の私は夫となる人と一緒に住む家を探していた。 猫を多頭飼育している私に貸してくれる家などない。そんな彼は自分の叔母が所有している家に住まないかと提案する。 そして決して訳あり物件ではないその家には、なぜか目に見えない色々な者達が出没するのであった。なぜこれほどまでに色々と出現するのか。 心霊現象に頭を抱えながらも育児をこなし、ネットの情報を頼りにあれこれ対策する99%実話の話し

八尺様

ユキリス
ホラー
ヒトでは無いナニカ

よろず怪談御伽草子

十ノ葉
ホラー
七歳になったばかりの恵介は、ある日母親と大喧嘩して家を飛び出してしまう。 行く当てもなく途方に暮れた恵介は近所の古びた神社へ身を寄せた。 今日はここに泊まらせてもらおう・・・。 人気のない神社に心細さと不安を覚えるものの、絶対に家に帰るものかと意地になる彼の前に、何とも風変わりな人が現れて―――――!?

境界の扉

衣谷一
ホラー
『境界の扉』。 今年の文化祭の部誌に載せる題材として、新入生の石田拓郎が選んだもの。 聞いたこともないネタに首をかしげる高畑と浦。 聞いたこともないネタに激昂する先輩、石田孝之。 「ネタにしてはならない、使ってはダメだ」 それでも石田拓郎はそれを題材に追った。 追い続けて、ときは夏休みの直前。彼は消えた。異世界に消えた。 異変は、それから始まった。

カントリーハウスの四日間

江戸川ばた散歩
ホラー
亡くなった親戚から地方の屋敷を受け継いだマードレー伯エイブラハムとその妻サリー・アン。 休暇を利用して家族と使用人の幾らかを連れ、ゆったり過ごそうとやってきた。 だがそこで彼等は「何か」と遭遇し、やがて一人また一人と状況が変わって行く。 そして最終的には逃げ出すことになる彼女達の四日間とは。

処理中です...