桜の季節

 気候が随分と暖かくなり、愛着の湧いた安物石油ストーブを灯すことがなくなると、季節感などに疎い私でも「なるほど、これが春という奴なのか」と気付くものだ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,869 位 / 193,869件 ライト文芸 7,641 位 / 7,641件

あなたにおすすめの小説

79ページ、49ページ

クイン
ライト文芸
49歳ニートの息子が突然の作家志望宣言。 79歳の母は息子を支えるため、切磋琢磨するお話

稲木 糸
ライト文芸
あの子は名声と引替えに声を失った。 王子様は、ファーストキスと引替えに興味を引かれる彼女を手に入れた。 彼女は王子様にわけも分からず髪を売り、契約をした。 あの子の声は間接的に彼女のおかげで戻った。 だか、彼女のせいで彼女は泡になって消えた。 世界は巡る。 真実は、正解はみんな知らない。

京都寺町四条音羽屋、音羽沙羅陀の店仕舞までの1095日

リトルマナ
ライト文芸
京都四条に四代続く骨董屋音羽屋。その跡取りを夢見る音羽沙羅陀は来春に卒業を迎える京都の女子高生。 祖父沙一郎の急病で任された音羽屋で起こる様々な妖しき摩訶不思議な出来事に巻き込まれていく沙羅陀と四条木屋町界隈の人々との織り成す人情劇を描いていきます。

オカンの店

柳乃奈緒
ライト文芸
大阪のような街の賑やかな繁華街を 少し外れた細い裏通りを歩いて行くと ひっそりある『オカンの店』 本当にあったら、毎日通ってしまいそうな アットホームな飲み屋のオカンと 店を訪れる客のほのぼの現代風のドラマです♪ 時々、ファンタジーあります。 作中に掲載している挿絵画像は、マダラさんと シンカワメグムさんから頂きました。

なんとなく

荒俣凡三郎
ライト文芸
短編集

救済委員の休日

M-kajii2020b
ライト文芸
僕が学生で旅をしていた頃、一寸わけ有りの旅人達にそれと無く寄り添い、心のケアーしながら、背中を押してくれる人達がいた。誰とは無く、僕たちはその人達の事を救済委員と呼んでいた。でもそんな委員会は無いのだけれど。(一話完結:オムニバス形式)

赤い目の猫 情けは人の為ならず

ティムん
ライト文芸
 路地裏に住む、一匹の野良猫のお話。  色んな人と関わりながら、強くたくましく、楽しく生きる物語。  どうにも人間臭い彼の目は、赤く怪しく輝いている。

フィンランドの夏休み

Arkwright
ライト文芸
主人公の一志は、2021/6/1-8/31まで、ヘルシンキでとあるプロジェクトに参加する。 同僚は、いずれも個性豊かな同級生たちだけれど、世間知らずな一志は、持ち前のユーモアと世間知らず故の寛容さで、それらをさらっと受け流す

処理中です...