上 下
47 / 47

おしまい★

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(372件)

リカチャン
2024.07.12 リカチャン

完結まで一気に読みました。電車内にもかかわらずガハッと声が出てしまうほど笑った(イトがアレクサになるところが一番好き)し、作者様得意のクリ責め満載でドエロかったし、裏の立役者タケシタさんが最後までいい仕事してます。そして何よりこの作品のおすすめはラスト三話です。ここ最近読んだ作品のなかで一番心が震えました。シュンスケと父親のやりとりは胸を打たれ言葉にならない。ここに辿り着くための物語だったのかな、と。おそらくノブも結婚して子供が産まれたであろうこともうかがえて救われました。(般若がその後どうなったかはもうどうでもいい)うまいこと言えないけど、私にとって忘れられない作品の一つになりました。

mokumoku
2024.07.12 mokumoku

感想ありがとうございます♡
イトアレクサ化現象は我が家のアレクサが私が何を尋ねても「すみません、よくわかりません」と答えるようになった哀しみで生まれたシーンなので笑っていただけて本当嬉しいです☺️✨✨
なんと嬉しいお言葉ばかり…😭😭
おっしゃっていただいたように、今作は人と人の様々な繋がりや絆を描きたくて書きました😭😭
血の繋がりがない親子との本当の愛や歪んだ愛、そして全く交わることがなかったであろうシュンスケとイトが新しく紡ぐ絆を感じていただきたく…
そんな風に感じていただけて今作を書いて本当によかったです😭最近ちょっと気分が下がり気味でしたが元気をいただきました♡ありがとうございます♡

解除
まめ
2024.07.07 まめ

完結おめでとうございます。
とても面白かったです。
舞台の背景がもしかしたらどこかにありそうな日本の集落で因習村。
じめじめした気配の村や親族の中で、シュンスケとイトの素朴で真っ直ぐな愛と性は輝いてました。心も体も相手のことが好き好きぃ♥️ってなっててかわいい。
シュンスケは最初はなんじゃこいつと思いましたが、物事を上手く運ぶためには正面突破だけじゃダメなんでしょうね。最後はちゃんとヒーローしました。なんかかっこよく見えてきた。
イトが物知らずなのかわいかったです。
シュンスケと一緒に外の世界で毎日ときめいてほしい。

村のえぐさとシュンスケとイトの関係が、交差して進んでいくのとその温度差がどんどん開いていくのがとても面白かったです。
このバランス、mokumokuさんにしか書けないね。絶妙でひきこまれました。
完結お疲れさまですー。
読ませていただきありがとうございました!

mokumoku
2024.07.07 mokumoku

最後までお付き合いいただきありがとうございます♡
嬉しいお言葉まで…🥹✨✨
シュンスケははじめ優柔不断で役に立たない夫でしたが色々陰でイトのために頑張っていました♡
今作私の中では今までで一番面白く書けた☺️エッヘンと思っていたのでとても嬉しいです✨✨
ちょっと暗めなベースだったので、暗くなるかなぁ…と思っていたのですがイトが明るくてのんきなお陰で大丈夫でしたね😂
こちらこそありがとうございます♡

解除
ねこ
2024.07.06 ねこ

男たちが土蔵に押しかけてきた理由と、シュンスケの言った、違反とは?
姉は、飢饉のせいで、昔子供の頃に土蔵に男たちが押しかけてきた日に、イトの代わりに人柱にされたのかな?
イトが前に、熱を出して寝ていた時にも誰か押しかけてきて、許可を出していないとかシュンスケが言って追い返した事がありますが、あれはなんだったのか。
いろいろ謎になっていた部分などシュンスケから、イトに説明があるのかな?って思ったので、教えていただけたら嬉しいです。

すごく面白かったので、まだ続きが読みたいですが、完結お疲れ様でした!

mokumoku
2024.07.06 mokumoku

最後までお付き合いいただきありがとうございます♡
私の描写が抽象的で分かりづらくすみません💦💦

男たちが土蔵に押しかけた理由は、般若が嘘をついて彼らを呼び出したからです。
「うちの嫁は淫乱で一人では足りないから相手をしにきてあげて欲しい、シュンスケも許可している」と
本来は村のルールでシュンスケが許可していなければ妻を寄合等に出したり、他の男に抱かせるのはできません。
それをシュンスケは許可していないので「ルール違反だ」と言っていますね。
姉はイトの友人(キヨで神様のような存在)がイトを幸せにしてあげたいがために事故死させました…
他も似たような感じでイトが一人きりになるときを狙って村の男性が手籠めにしようとするのではとシュンスケは心配になっています。
熱を出した時もあわよくばと祭りの無礼講に乗り男性がイトを訪ねてきたのでシュンスケは追い返しています。
シュンスケはイトを愛していないと思われていたからですね。
とても嬉しいお言葉🥹✨✨ありがとうございます♡
もしいいのが書けたら番外編も…と思っているのですが、私ボツ製造機なので…笑へへへ…

解除

あなたにおすすめの小説

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

別れてくれない夫は、私を愛していない

abang
恋愛
「私と別れて下さい」 「嫌だ、君と別れる気はない」 誕生パーティー、結婚記念日、大切な約束の日まで…… 彼の大切な幼馴染の「セレン」はいつも彼を連れ去ってしまう。 「ごめん、セレンが怪我をしたらしい」 「セレンが熱が出たと……」 そんなに大切ならば、彼女を妻にすれば良かったのでは? ふと過ぎったその考えに私の妻としての限界に気付いた。 その日から始まる、私を愛さない夫と愛してるからこそ限界な妻の離婚攻防戦。 「あなた、お願いだから別れて頂戴」 「絶対に、別れない」

王太子殿下の執着が怖いので、とりあえず寝ます。【完結】

霙アルカ。
恋愛
王太子殿下がところ構わず愛を囁いてくるので困ってます。 辞めてと言っても辞めてくれないので、とりあえず寝ます。 王太子アスランは愛しいルディリアナに執着し、彼女を部屋に閉じ込めるが、アスランには他の女がいて、ルディリアナの心は壊れていく。 8月4日 完結しました。

本日、私の大好きな幼馴染が大切な姉と結婚式を挙げます

結城芙由奈 
恋愛
本日、私は大切な人達を2人同時に失います <子供の頃から大好きだった幼馴染が恋する女性は私の5歳年上の姉でした。> 両親を亡くし、私を養ってくれた大切な姉に幸せになって貰いたい・・・そう願っていたのに姉は結婚を約束していた彼を事故で失ってしまった。悲しみに打ちひしがれる姉に寄り添う私の大好きな幼馴染。彼は決して私に振り向いてくれる事は無い。だから私は彼と姉が結ばれる事を願い、ついに2人は恋人同士になり、本日姉と幼馴染は結婚する。そしてそれは私が大切な2人を同時に失う日でもあった―。 ※ 本編完結済。他視点での話、継続中。 ※ 「カクヨム」「小説家になろう」にも掲載しています ※ 河口直人偏から少し大人向けの内容になります

あなたの愛人、もう辞めます

abang
恋愛
ずっと愛しているこの人は少し前に婚約した。 私ではない可憐な人と。 「好きだよ」 愛してるのはあのひとでしょ? 「今日も美しいよ」 ベッドの上でしか言ってくれない癖に。 「お前にはずっとそばに居てほしい」 愛人として……?  「馬鹿らしくなって来たわ」 私はこの燃えるような恋を捨てる決意をした。 「あなたの愛人はもう辞めるの」

諦めて、もがき続ける。

りつ
恋愛
 婚約者であったアルフォンスが自分ではない他の女性と浮気して、子どもまでできたと知ったユーディットは途方に暮れる。好きな人と結ばれことは叶わず、彼女は二十年上のブラウワー伯爵のもとへと嫁ぐことが決まった。伯爵の思うがままにされ、心をすり減らしていくユーディット。それでも彼女は、ある言葉を胸に、毎日を生きていた。 ※表紙は「かんたん表紙メーカー」様で作成しました。

あなたとはもう家族じゃない

ヘロディア
恋愛
少し前に結婚した夫婦だが、最近、夫が夜に外出し、朝帰りするという現象が続いていた。 そして、その日はいつもより強く酒の匂いがし、夫の体温も少し高く感じる日であった。 妻にとっては疑わしくて仕方がない。そして…

【R18】散らされて

月島れいわ
恋愛
風邪を引いて寝ていた夜。 いきなり黒い袋を頭に被せられ四肢を拘束された。 抵抗する間もなく躰を開かされた鞠花。 絶望の果てに待っていたのは更なる絶望だった……

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。