上 下
29 / 54

28 賊賊二十五、乙女を動かす。

しおりを挟む
 
 いつものように目が覚めて、日課となっている朝のチクワ撒きへと村の広場に出かけると、そこに二十人ばかり無頼の徒が転がっていた。どうやら飢えた獣たちの群れに無造作に踏み入って、返り討ちにあったようだ。ただでさえ空腹でいきり立っているというのに、この人たちは自殺志願者なのだろうか?
 そんなことを考えつつ眺めていたら、隣にいたシルバーが「こいつらはたぶん賊の類じゃろう」と物騒なことを言い出した。
 とりあえずのびている手近な一人を蹴飛ばして起こし、チクワバズーカを突きつけて自供を促したところによると、残念なことにシルバーの読み通りらしい。
 
 なんでも近頃、気前よく金や宝物や食い物をばら撒いている女がいるとのこと。
 そんなら自分たちも少しお慈悲に縋ろうぜと考えて、徒党を組んでやって来たまではよかったのだが、来てみれば廃村で人っ子一人いやしない。建物の中にもろくすっぽモノが残っていないし、なんだガセネタだったのかと文句を垂れていたところ、気がついたら周囲をモンスターや獣らに囲まれて、そこから先はあまりの衝撃により記憶がないとのことであった。
 
 ふーん、つまりコイツらは集団で女を襲っては、色々と悪さをするつもりだったってことか。
 とりあえずチクワバズーカを思い切り振り抜いて、賊の男の後頭部を殴打して昏倒させた後、しばし考え込んだ私は全員を縛りあげると、シルバーやレッドに頼んであるところまで運んでもらった。
 輸送先は湖型のスライムがいるところ。
 ただのコソ泥ぐらいならば大目にみてやっても良かったんだけれども、徒党を組んでの押し込み強盗では話が違ってくる。いきなりこんな場所まで初心者集団が出張って来るとはとうてい思えないし、きっと連中はこれまでにも酷いことを繰り返してきたと私は判断した。
 よって断罪する。
 かといって三匹にはあまり人を傷つけさせたくないし、もちろん私も嫌だ。
 だからあの子に任せることにした。あそこに放り込んじゃえば証拠も残らないしね。

「ごめんねー、嫌なことを頼んじゃって」

 一仕事終えて帰ってきたフェンリルとファイアーバード。
 私が謝るとレッドが「ケンケン」と鳴き、シルバーは気にするなと言ってくれた。
 どのみち辺境では盗賊の類は捕まったら、縛り首と相場が決まっているんだそうな。

「そういえばあの子、元気にしていた?」
「おう、相変わらずの食欲じゃったよ。口直しにと持って行ったチクワにも喜んでおったわ」
「そう、それならよかった。また近いうちに大きな奴でも差し入れに行ってあげようかな。今回の迷惑料代わりに」
「ふふふ、ハナコはアレをも手懐けるつもりなのか?」
「そんなつもりは毛頭ないけどね。ただ森の先達にはそれなりに敬意を払うさ。こちとら勝手に押しかけて住み着いてる居候みたいなもんだしな」

 そんな殊勝な言葉を口にしたら、カカカと小気味よくシルバーに笑われてしまった。

 こんなことがあった数日後のこと。
 日課のチクワ撒きへと出向いたら、今度は冒険者風の男性五人組がズタボロにされて倒れていた。
 森の仲間たちが、「ねっ、僕たち殺してないよ。ちゃんと手加減したよ。エライ? えらい?」とでも言いたげな目でこっちを見つめてきたので、とりあえず全員にチクワを褒美として与えておく。
 そういえば以前にシルバーに聞いた話では、優秀な冒険者ほどこっちのヤバさを悟って迂闊には近寄ってこないって話だから、きっとこいつらは優秀じゃないってことだな。

 手近な奴を蹴飛ばして起こすと、頭にチクワバズーカの銃口をぐりぐり押しあてながら事情を聞き出したところによると、なんでも「どうやら野良聖女がいるらしいぜ」「とびきり気前がよくていい女らしい」「だったらオレらでモノにしちまおうぜ」「そうだな。聖女がパーティーにいるだけで箔がつくってもんだ」「聖女のおかげでオレたちの名声もあがり、ついでに夜は性女になってもらって、スッキリ爽快で一石二鳥だぜ」とかなんとかを目論んでのことであったとのこと。
 話を聞き出したところでチクワバズーカをフルスイングして男を昏倒させ、どうしたもんかとシルバーらと協議することに。
 はっきり言ってゲスな野郎どもだ。
 私個人としてはこのまま湖型スライムの刑に処したいところである。だがこの野郎どもには冒険者ギルドが背後に控えている。こいつら馬鹿っぽいからきっと、こっちに来る痕跡をそこかしこに残しているに違いない。それを辿られて追跡とかされたら、あっという間にこちらに辿り着くだろう。そうしたら男たちの消息がプツリと途絶えている。そこから先は疑惑しか残らないだろう。
 しこたまギルドと揉める煩わしい未来しか思いつかない。

「はぁー、面倒だけどこの荷物を返却がてら、一度ギルドとは話をつけておいたほうがいいみたいだね」

 私のこの考えにシルバーも同意してくれた。
 こうして私は不本意ながらも、廃村を出てギルドがあるという最寄りの大きな街にまで足を運ぶハメになってしまったのである。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

星の勇者たち でも三十九番目だけ、なんかヘン!

月芝
ファンタジー
来たる災厄に対抗すべく異世界に召喚された勇者たち。 その数、三十九人。 そこは剣と魔法とスチームパンクの世界にて、 ファンタジー、きたーっ! と喜んだのも束の間、なんと勇者なのに魔法が使えないだと? でも安心して下さい。 代わりといってはなんですが、転移特典にて星のチカラが宿ってる。 他にも恩恵で言語能力やら、身体強化などもついている。 そのチカラで魔法みたいなことが可能にて、チートで俺ツエーも夢じゃない。 はずなのだが、三十九番目の主人公だけ、とんだポンコツだった。 授かったのは「なんじゃコレ?」という、がっかりスキル。 試しに使ってみれば、手の中にあらわれたのはカリカリ梅にて、えぇーっ! 本来であれば強化されているはずの体力面では、現地の子どもにも劣る虚弱体質。 ただの高校生の男子にて、学校での成績は中の下ぐらい。 特別な知識も技能もありゃしない。 おまけに言語翻訳機能もバグっているから、会話はこなせるけれども、 文字の読み書きがまるでダメときたもんだ。 そのせいで星クズ判定にて即戦力外通告をされ、島流しの憂き目に……。 異世界Q&A えっ、魔法の無詠唱? そんなの当たり前じゃん。 っていうか、そもそも星の勇者たちはスキル以外は使えないし、残念! えっ、唐揚げにポテトチップスにラーメンやカレーで食革命? いやいや、ふつうに揚げ物類は昔からあるから。スイーツ類も充実している。 異世界の食文化を舐めんなよ。あと米もあるから心配するな。 えっ、アイデアグッズで一攫千金? 知識チート? あー、それもちょっと厳しいかな。たいていの品は便利な魔道具があるから。 なにせギガラニカってば魔法とスチームパンクが融合した超高度文明だし。 えっ、ならばチートスキルで無双する? それは……出来なくはない。けど、いきなりはちょっと無理かなぁ。 神さまからもらったチカラも鍛えないと育たないし、実践ではまるで役に立たないもの。 ゲームやアニメとは違うから。 というか、ぶっちゃけ浮かれて調子に乗っていたら、わりとすぐに死ぬよ。マジで。 それから死に戻りとか、復活の呪文なんてないから。 一発退場なので、そこんところよろしく。 「異世界の片隅で引き篭りたい少女。」の正統系譜。 こんなスキルで異世界転移はイヤだ!シリーズの第二弾。 ないない尽くしの異世界転移。 環境問題にも一石を投じる……かもしれない、笑撃の問題作。 星クズの勇者の明日はどっちだ。

神造小娘ヨーコがゆく!

月芝
ファンタジー
ぽっくり逝った親不孝娘に、神さまは告げた。 地獄に落ちて鬼の金棒でグリグリされるのと 実験に協力してハッピーライフを送るのと どっちにする? そんなの、もちろん協力するに決まってる。 さっそく書面にてきっちり契約を交わしたよ。 思った以上の好条件にてホクホクしていたら、いきなり始まる怪しい手術! さぁ、楽しい時間の始まりだ。 ぎらりと光るメス、唸るドリル、ガンガン金槌。 乙女の絶叫が手術室に木霊する。 ヒロインの魂の叫びから始まる異世界ファンタジー。 迫る巨大モンスター、蠢く怪人、暗躍する組織。 人間を辞めて神造小娘となったヒロインが、大暴れする痛快活劇、ここに開幕。 幼女無敵! 居候万歳! 変身もするよ。    

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

【完結】武闘家令嬢のお試し婚〜お見合い全敗したので幼馴染の誘いに乗って結婚したら、待っていたのは激甘新婚生活でした〜

水都 ミナト
恋愛
 護身術の道場を営むちょっぴりお転婆な武闘家令嬢アイビスは、今年で二十一歳。  親からはそろそろ結婚を…と急かされお見合いを重ねるが、中々いい相手が見つからなかった。  お見合い相手は誰も彼もが道場はやめて、淑女らしくして家に入って欲しいと言う。だが、アイビスはとある夢のために道場を続けることだけは譲れなかった。  次が最後のお見合い相手だと父に凄まれたアイビスは、もはや崖っぷち!気合い十分で臨んだお見合いも、結局はいつもと同じことを言われ、断ろうとしたのだが……相手の男性から迫られて鳥肌ゾワゾワのアイビスは窓から逃亡を図った。  飛び降りた窓の下に居合わせたのは、隣に住む幼馴染のヴェルナーだった。アイビスの事情を知った彼は、突然とんでもないことを言い出した。 「アイビス、俺と結婚しよう」 「え?」 「幼い頃からずっと好きだった」 「ええっ!?」 「アイビスが好きになってくれるまで一線は超えないが――おやすみのキスだけは譲れない」 「えええええっ!?」  もう後がないアイビスは、ヴェルナーの甘い提案に頷いて、めでたく夫婦となる。  恋愛の「れ」の字も知らないアイビスは、ヴェルナーの一途な愛に次第に心動かされていき……  甘やかな日々に翻弄されながらもアイビスは、今日も元気に拳を振るう。  そんな彼女が愛され生活を送りながらも、学園時代にやたらとつっかかってきた公爵令嬢と和解したり、少女誘拐未遂事件に巻き込まれたり……二人で困難を乗り越えつつも絆を深めていく物語(たぶん) ◇作者に都合のいいファンタジー貴族社会です(ご容赦を) ◇保険のR15 ◇糖度高め(8話あたりから) ◇小説家になろう様、カクヨム様にも投稿しています

御者のお仕事。

月芝
ファンタジー
大陸中を巻き込んだ戦争がようやく終わった。 十三あった国のうち四つが地図より消えた。 大地のいたるところに戦争の傷跡が深く刻まれ、人心は荒廃し、文明もずいぶんと退化する。 狂った環境に乱れた生態系。戦時中にバラ撒かれた生体兵器「慮骸」の脅威がそこいらに充ち、 問題山積につき夢にまでみた平和とはほど遠いのが実情。 それでも人々はたくましく、復興へと向けて歩き出す。 これはそんな歪んだ世界で人流と物流の担い手として奮闘する御者の男の物語である。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

婚約破棄され逃げ出した転生令嬢は、最強の安住の地を夢見る

拓海のり
ファンタジー
 階段から落ちて死んだ私は、神様に【救急箱】を貰って異世界に転生したけれど、前世の記憶を思い出したのが婚約破棄の現場で、私が断罪される方だった。  頼みのギフト【救急箱】から出て来るのは、使うのを躊躇うような怖い物が沢山。出会う人々はみんな訳ありで兵士に追われているし、こんな世界で私は生きて行けるのだろうか。  破滅型の転生令嬢、腹黒陰謀型の年下少年、腕の立つ元冒険者の護衛騎士、ほんわり癒し系聖女、魔獣使いの半魔、暗部一族の騎士。転生令嬢と訳ありな皆さん。  ゆるゆる異世界ファンタジー、ご都合主義満載です。  タイトル色々いじっています。他サイトにも投稿しています。 完結しました。ありがとうございました。

処理中です...