わたしだけノット・ファンタジー! いろいろヒドイ異世界生活。

月芝

文字の大きさ
上 下
25 / 298

025 トカードの勇者たち

しおりを挟む
 
 パーティー後に、会場からくすねた果物の詰まったカゴを手土産に、勇者たちが住んでいるという城内の一角を訪ねたら、いきなり若い娘の悲鳴にてお出迎えされた。

「ひぃぃぃっ! ゴメンなさい、ゴメンなさい、どうか殺さないでください」

 面と向かって泣きながら土下座したのは、さきほどわたしたちを鑑定しようとして、ぶっ倒れた眼鏡女子のヨシミ。
 鑑定ギフトにてステータスをチェックしようとするも、当方との空前絶後のレベル差にはじかれて失敗。
 何も視えなかったけれども、何やらヤバイ気配はビンビンに感じたらしくって、一瞬にしてトラウマを魂に刻まれて現在に至ると。
 おもったより元気そうでなによりだが、これでは話も出来やしない。
 とりあえずバンバン床に額をぶつけて、狂ったように土下座をくり返し、えらいことになっている娘さんを止めようと、わたしは手をのばす。
 すると「ちょっと待ったーっ」と男三人女一人の四人組が登場。
 まるでスライディングでもするかのように、ヨシミとわたしたちの間に割って入るやいなや、こちらもそろって床に手をついての土下座スタイル。
 わたしのいた世界とはちがう次元から連れて来られたみたいだが、ひょっとして土下座ってのは全次元共通なんてこと、ないよね?

「ヨシミはわるくないんだ。オレが念のために調べておこうっていったから。だから殺るならどうかオレを殺ってくれ」

 そう叫んだのは短髪のガッチリした体格のタツヤ。
 この五人組のリーダー格の男子にて、熱血主人公感が全身よりにじみ出ている好漢。

「ちがうでしょ! みんなで決めたことじゃない。それに身代わりなら親友のこの私がなるわ」

 ポニーテールがゆらゆら揺れて勇ましいのは、細い眉毛がきりりとしているアイ。
 はきはきしたしゃべり方にて、粋でいなせな姉御って感じの美人さん。
 これに「しゃあねえなぁ、お前たちがいなくなったらみんな困るだろう? ここはオレが」と名乗りをあげたのが、カズキ。
 いささかクール気取りにて、ちょいと斜に構えた態度で天邪鬼っぽいくせに、こっそり裏で迷子の子猫とかにエサをあげちゃうタイプっぽい人。
 そして最後におずおずと「ボクが」と控えめに手をあげたのが、一番小柄にてぱっとみ女の子かと見紛うほどに華奢だけど、ちゃんとぶら下げてる男の子のリク。
 ショタ好きのお姉さま方ならば涎をたらし、全身全霊にて面倒をみそうな容姿にて、ぜったいに半ズボンが似合うはずだ。
 いきなりあらわれて四人でガヤガヤ「オレが」「私が」と、うるわしき庇いあい。
 ふむ、仲良きことは美しきかな。
 どうやらトカードは勇者クジにて当たりを引いたようだ。
 リスターナとは大違いである。うちの美中年の王さま、クジ運ないな。
 それに比べて娘のリリアちゃんは引きがいい。なんといっても、このわたしを街角にて引き当てたのだからな。今後、運に頼る局面になったら彼女を頼るとしよう。
 それにしてもギフトやスキルなんかの能力だけでなく、個人の人格とか人間関係もあったんだよなぁ。こりゃあ勇者プレゼントキャンペーンにて、あちこちで騒動が持ち上がっていると考えたほうがよさそうだな。
 きっとトカードなんてかなり幸運な方だと思うし、カズヒコの例もあるから外道堕ちしている奴もちらほらいそうな気がする。
 今後とも用心することにしよう。
 なんてことを友情劇場は拝見しながら考えていたら、すぐとなりで銃声が鳴った。
 犯人はルーシー。
 わりと短気な青い目のお人形さんが「いいかげんにしろ」と言わんばかりに、天井に向けてズドンとショットガンを発射。
 とたんに喧騒はやんだ。
 やれやれ、これでようやく落ち着いて話ができるね。

 お土産にもってきた果物をみなでムシャムシャしながら、異世界渡りの勇者六名プラス人形一体による裏懇親会。
 あらためて自己紹介の後に、誤解をといてからの、軽く情報のすりあわせ。
 それで発覚する衝撃の事実。

「えっ! ノットガルドに送られる際に、自分たちの世界の神さまから、丁寧に懇願されただけでなく、ギフトの選択では事細かな説明付きにてアドバイスをしてもらえて、スキルの運用とかについてもじっくりレクチャーされた……だと?」
「うん、そうなの。厳しそうな見た目の男の人だったけど、すっごく親切で。声もセクシーで。なんていうか、アレならイケるとおもった」

 自分のときとはえらい違いにて驚愕するわたしに、あやうくホレそうになったとヨシミ。メガネっ子の頬がほんのり紅くなっている。
 これにウンウンとうなづくアイ。
 あれは渋い、カッコイイよね、自分も将来はあんな男になりたい、などと感想を口々にもらすメンズたち。
 五人が五人ともに大絶賛。彼らの世界の神さまは、かなりイケてるダンディ神だったらしい。
 わたしのときなんて、チカンクソじじいだったのに……。
 なんたる次元間格差か! こちとら召喚の際に筆舌にしがたい恥辱を味わったというのに! しかも死のファイヤーダンスから始まる異世界生活。なのに片や青春キャピキャピ異世界ドキドキハイキングときたもんだ。
 衝撃の事実、あまりのことに愕然としているわたし。
 それを見上げるルーシーの青い瞳。
 ご主人さまの身を案じている風にみえて、その実、肩が小刻みにふるえてやがる。これは必死に笑いをこらえているだけだ。コンチクショーめ!
 あぁ、異世界に来てからこっち、心が一番のダメージを受けた気がする。


しおりを挟む
感想 124

あなたにおすすめの小説

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

目覚めれば異世界!ところ変われば!

秋吉美寿
ファンタジー
体育会系、武闘派女子高生の美羽は空手、柔道、弓道の有段者!女子からは頼られ男子たちからは男扱い!そんなたくましくもちょっぴり残念な彼女もじつはキラキラふわふわなお姫様に憧れる隠れ乙女だった。 ある日体調不良から歩道橋の階段を上から下までまっさかさま! 目覚めると自分はふわふわキラキラな憧れのお姫様…なにこれ!なんて素敵な夢かしら!と思っていたが何やらどうも夢ではないようで…。 公爵家の一人娘ルミアーナそれが目覚めた異なる世界でのもう一人の自分。 命を狙われてたり鬼将軍に恋をしたり、王太子に襲われそうになったり、この世界でもやっぱり大人しくなんてしてられそうにありません。 身体を鍛えて自分の身は自分で守ります!

没落した建築系お嬢様の優雅なスローライフ~地方でモフモフと楽しい仲間とのんびり楽しく生きます~

土偶の友
ファンタジー
優雅な貴族令嬢を目指していたクレア・フィレイア。 しかし、15歳の誕生日を前に両親から没落を宣言されてしまう。 そのショックで日本の知識を思いだし、ブラック企業で働いていた記憶からスローライフをしたいと気付いた。 両親に勧められた場所に逃げ、そこで楽しいモフモフの仲間と家を建てる。 女の子たちと出会い仲良くなって一緒に住む、のんびり緩い異世界生活。

婚約破棄されて辺境へ追放されました。でもステータスがほぼMAXだったので平気です!スローライフを楽しむぞっ♪

naturalsoft
恋愛
シオン・スカーレット公爵令嬢は転生者であった。夢だった剣と魔法の世界に転生し、剣の鍛錬と魔法の鍛錬と勉強をずっとしており、攻略者の好感度を上げなかったため、婚約破棄されました。 「あれ?ここって乙女ゲーの世界だったの?」 まっ、いいかっ! 持ち前の能天気さとポジティブ思考で、辺境へ追放されても元気に頑張って生きてます!

【長編・完結】私、12歳で死んだ。赤ちゃん還り?水魔法で救済じゃなくて、給水しますよー。

BBやっこ
ファンタジー
死因の毒殺は、意外とは言い切れない。だって貴族の後継者扱いだったから。けど、私はこの家の子ではないかもしれない。そこをつけいられて、親族と名乗る人達に好き勝手されていた。 辺境の地で魔物からの脅威に領地を守りながら、過ごした12年間。その生が終わった筈だったけど…雨。その日に辺境伯が連れて来た赤ん坊。「セリュートとでも名付けておけ」暫定後継者になった瞬間にいた、私は赤ちゃん?? 私が、もう一度自分の人生を歩み始める物語。給水係と呼ばれる水魔法でお悩み解決?

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

ぽっちゃり女子の異世界人生

猫目 しの
ファンタジー
大抵のトリップ&転生小説は……。 最強主人公はイケメンでハーレム。 脇役&巻き込まれ主人公はフツメンフツメン言いながらも実はイケメンでモテる。 落ちこぼれ主人公は可愛い系が多い。 =主人公は男でも女でも顔が良い。 そして、ハンパなく強い。 そんな常識いりませんっ。 私はぽっちゃりだけど普通に生きていたい。   【エブリスタや小説家になろうにも掲載してます】

野生児少女の生存日記

花見酒
ファンタジー
とある村に住んでいた少女、とある鑑定式にて自身の適性が無属性だった事で危険な森に置き去りにされ、その森で生き延びた少女の物語

処理中です...