14 / 298
014 リリア・ル・リスターナ
しおりを挟む武器をもって、か弱い女の子を追いかけ回している時点で、死刑でいいよね?
無法には無法にて応じる、それがアマノリンネという女。
六人の追手のうちの五人の眉間を瞬く間に撃ち抜いた、わたしのマグナム。
言葉の響きがちょっぴり卑猥。
けれども一人だけとっさに照準をかわしたヤツがいた。
建物が密集した地形を活かし、壁から壁へとぴょんぴょん跳ねての立体高速移動。
じつに俊敏かつ軽やかな動き。ただのゴロツキとはおもわれない。どうやらプロが混じっていたようだ。
忍者か盗賊、はたまた暗殺者か。勢いのままに頭上よりこちらを強襲。
スゲーと感心しつつ、わたしは右ヒジを上空にむける。
パカンと開いたヒジの先。そして射出されたのは投網。
バサッと空中にて見事に開いて、いまにも降ってこようとしていた相手を捕獲。そして路地に蒼い閃光がビリビリ走った。
この投網、電磁網にて、高圧電流が流れる仕組み。巨大なイノシシも一撃で仕留める凶悪仕様につき、推定プロのゴロツキはそのまま天へと召された。
こうして悪は滅せられ、乙女の貞操は守られたのであった。
本来ならば、ここで「もうだいじょうぶですよ、お嬢さん」とカッコウをつけたいところだが、その前にわたしにはどうしてもやらねばならぬことがある。
「おし、ルーシー、とりあえず漁るぞ」
「了解です。網の中のは玄人みたいですし、これは期待できそうです」
そしてはじまる恒例の人間鉱山からの資源採掘。
だってモノには罪はないもの。チリも積もれば山となる。
そんなワケで救出した女の子そっちのけで、ガサゴソしていたら、いつの間にかその子まで手伝ってくれていた。
めっちゃ、いい子。
お姉さん、おおいに気に入った。
「あぶないところをありがとうございました」
フードを外した中からあらわれたのは、金髪ゆるふわ系の美少女。年の頃は中一ぐらいかな。まだあどけなさが多分に残るものの、将来、美人さんになることが確約されている。
個人的にはロリコンなんぞ全員地獄に落ちろ、もしくはモゲろ。
と思っているが、彼女相手に道を踏み外したのならば、それもやむなしと思えるぐらいに美少女。
そんなかわいい子猫ちゃん、お名前をリリア・ル・リスターナといい、なんとこの国のお姫さまなんだって。
で、さっき始末した追手の連中は兄から差し向けられたもの。
「家出をしたお転婆な妹を連れ戻しにきた、って雰囲気じゃなかったよね」
「はい、じつは……」
逃亡中の姫君は語る。
現在、国の実権を握っているのはリリアちゃんのお兄さんのカーク・ル・リスターナ。
二人は腹違いの年の離れた兄妹。正室の子がカーク、側室の子がリリア。
そしてこのお兄ちゃん、その出来がすこぶる残念。
それでも昔はそれなりに頑張っていたし、それなりに良識もあったし、それなりに妹にも優しかった。
それがおかしくなり始めたのは、この国が女神さまから勇者を賜った頃から。
異世界からやってきたという六人の勇者たち。
スキルとギフトを合わせ持つ超人たちによって、国の未来は明るいと、その時は誰もが思った。
でも勇者のうちの一人は早々に精神を病んで、自ら命を絶つ。
いかに異能があったとて、心までもが超人化するわけじゃないからねえ。急激な環境変化に精神が絶えられなかったというわけさ。ある意味、正常な反応ともいえる。
勇者二人は何をトチ狂ったのか、勢いのままに城壁の外へと飛び出し死亡。
いかにチカラがあっても何の訓練もしてない素人が、満足に戦えるわけないよねえ。たとえキチンと訓練を積んだとて、本番はまるで別物だろうし。殺るのを躊躇わない相手と覚悟なき者が対峙すれば、結果なんて火を見るよりもあきらか。
こうしていきなり三名もの勇者を死なせてしまい、心労がたたったのかリリアちゃんのお父さんにあたる王さまのシルト・ル・リスターナは倒れて病床に伏す。
そして長男のカークがかわりに権力を握るやいなや、国はこれまでの平和外交路線を一蹴。
勇者の武力を前面に押し出しての強硬路線へとひた走ることに。
目に余る暴走ゆえにリリアちゃんはなんとかやめさせようとするも、兄は聞く耳をもたない。良識派の家臣たちは次々に遠ざけられて、あとに残るは阿呆な奸臣ばかり。
病床の父は部屋に篭って面会にも応じてもらえず、八方ふさがり。
そうこうするうちに始まってしまった戦争。
はじめのうちは連戦連勝にて、景気がよかった。
だが無理な領土拡大にて方々にケンカを売ったツケは、すぐに回ってきた。
周辺諸国が連合を組んだのだ。
まず三人いた勇者のうちの二人が戦死する。
勝ちに驕っていたところを罠にはめられ、あっさり死んだ。一人になったところを複数の敵勢の勇者らにボコられたらしい。
で、唯一残った勇者に守られて、ほうほうのていで逃げ帰ったカークお兄ちゃん。
そこで猛省して、周辺国との関係改善に乗り出すなり、内政に尽力するなりすればまだ救いがあったのだけれども、死ぬほどの恐怖を味わったせいで、宮殿の奥にてガクブルしながら酒色におぼれる日々。
そして彼の権勢には欠かせない頼みの綱である生き残りの勇者を繋ぎとめておくために、なんと、かわいい妹をくれてやるとほざいたらしい。
「つまりリリアちゃんは、不本意な交際がイヤで、逃げだしたと」
「はい。あんな男、死んでもイヤです」
王族足るもの、真から必要とあらば国のために我が身を差し出すこともいとわなそうなリリアちゃん。
そんな彼女から蛇蝎のごとく嫌われている勇者くん。
いったい何をしたのやら。
4
お気に入りに追加
637
あなたにおすすめの小説

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?
青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。
最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。
普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた?
しかも弱いからと森に捨てられた。
いやちょっとまてよ?
皆さん勘違いしてません?
これはあいの不思議な日常を書いた物語である。
本編完結しました!
相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです!
1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…
婚約破棄されて辺境へ追放されました。でもステータスがほぼMAXだったので平気です!スローライフを楽しむぞっ♪
naturalsoft
恋愛
シオン・スカーレット公爵令嬢は転生者であった。夢だった剣と魔法の世界に転生し、剣の鍛錬と魔法の鍛錬と勉強をずっとしており、攻略者の好感度を上げなかったため、婚約破棄されました。
「あれ?ここって乙女ゲーの世界だったの?」
まっ、いいかっ!
持ち前の能天気さとポジティブ思考で、辺境へ追放されても元気に頑張って生きてます!

目覚めれば異世界!ところ変われば!
秋吉美寿
ファンタジー
体育会系、武闘派女子高生の美羽は空手、柔道、弓道の有段者!女子からは頼られ男子たちからは男扱い!そんなたくましくもちょっぴり残念な彼女もじつはキラキラふわふわなお姫様に憧れる隠れ乙女だった。
ある日体調不良から歩道橋の階段を上から下までまっさかさま!
目覚めると自分はふわふわキラキラな憧れのお姫様…なにこれ!なんて素敵な夢かしら!と思っていたが何やらどうも夢ではないようで…。
公爵家の一人娘ルミアーナそれが目覚めた異なる世界でのもう一人の自分。
命を狙われてたり鬼将軍に恋をしたり、王太子に襲われそうになったり、この世界でもやっぱり大人しくなんてしてられそうにありません。
身体を鍛えて自分の身は自分で守ります!

没落した建築系お嬢様の優雅なスローライフ~地方でモフモフと楽しい仲間とのんびり楽しく生きます~
土偶の友
ファンタジー
優雅な貴族令嬢を目指していたクレア・フィレイア。
しかし、15歳の誕生日を前に両親から没落を宣言されてしまう。
そのショックで日本の知識を思いだし、ブラック企業で働いていた記憶からスローライフをしたいと気付いた。
両親に勧められた場所に逃げ、そこで楽しいモフモフの仲間と家を建てる。
女の子たちと出会い仲良くなって一緒に住む、のんびり緩い異世界生活。

家庭菜園物語
コンビニ
ファンタジー
お人好しで動物好きな最上 悠(さいじょう ゆう)は肉親であった祖父が亡くなり、最後の家族であり姉のような存在でもある黒猫の杏(あんず)も静かに息を引き取ろうとする中で、助けたいなら異世界に来てくれないかと、少し残念な神様に提案される。
その転移先で秋田犬の大福を助けたことで、能力を失いそのままスローライフをおくることとなってしまう。
異世界で新しい家族や友人を作り、本人としてはほのぼのと家庭菜園を営んでいるが、小さな畑が世界には大きな影響を与えることになっていく。
【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる
三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。
こんなはずじゃなかった!
異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。
珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に!
やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活!
右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり!
アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる