208 / 242
208 終焉を告げるラッパは鳴らされた
しおりを挟む世界屈指のグローバル企業「UME」の総帥・馬酔木一華(あせびいちか)は枝垂の種ちがいの妹である。
一華は兄や弟などに強い執着心を抱いたり、独占欲を持つブラザーコンプレックスの持ち主であった。
しかし一定の年齢になるまで、そのことをまるで自覚していなかった。
己が重度のブラザーコンプレックスであることを知ったのは、突如として同居することになった兄・枝垂の登場による。
枝垂は母と前夫との間にできた息子にて、一華とは異父兄となる。
母は前夫とまだ幼かった我が子を捨てて、いまの夫のもとへと走った。
いわゆる不倫だ。
これで前夫の性格等に問題があればまだ救いがあったのだけれども、事実はそうじゃない。
不逞を働いたのも、まるで後ろ足で砂をかけるようにして出て行ったのも、なにもかも放りだしたのもすべて母の方にて。
しかも残酷なる言葉の刃でもって前夫を散々に罵倒して捨てた。
相当にショックであったのであろう。前夫の心はこの時にいたく傷つき、数年後、ついに首をくくってしまう。
それを発見したのは、小学校から帰宅した枝垂であった。
母に捨てられ、父にも置いていかれた。
残された遺児の枝垂は父方の祖父のもとに引き取られる。
祖父は梅の木をこよなく愛するおおらかな人物にて、祖父との暮らしは傷ついた少年の心をおおいに癒す。
しかしそんな祖父も枝垂が中学二年生の頃に他界した。
ふたたびひとりとなった枝垂ではあったが、先行きはさほど不安ではなかった。
父や祖父が残してくれた遺産がけっこうあって、枝垂ひとり生きていくのには十分であったからだ。
とはいえ、まだ未成年なのでとりあえず施設にでも入って……
そんな枝垂の前に突如としてあらわれたのが、自分を捨てて、実父を裏切り死へと追いやった張本人である。
母は涙ながらにこれまでの不義理を詫びて、「いっしょに住もう」と言った。
が――それは枝垂の手にした遺産目当ての芝居であった。
かくして化かしあいの仮面家族ごっこが始まる。
欲得づく、ウソで塗り固めた家庭は、傍目には幸せ一家のように映っていたが、内部にて渦巻く感情は、まるでドブ川の汚泥のごとし。
けれども、そんな中にあって予想外な出来事が起きた。
それが一華から枝垂への、妹から兄への恋慕である。
本来であれば表に出ることのなかった一華の性癖が、降って湧いた枝垂との暮らしによって、いっきに開花してしまったのだ。
一華はそうそうに両親を見限り、兄の側についた。
彼女にとっては兄の枝垂こそが第一にて、それ以外はどうでもよかった。
だというのに、そんな兄が忽然と消息を断った。
白昼の高校から煙か霞のごとく、いきなり消え失せたのである。
一華は死に物狂いで兄を探した。
だが見つからない、見つけられない。
ならばと一華は兄の遺産を元手にして資産運用をし、持ち前の才覚によりたちまち巨万の富を築くと、今度はそれを使って兄の行方を追うかたわら世界屈指のグローバル企業「UME」をも創設する。
兄に対する妄執を原動力にして妹は突き進む。
急成長を遂げた「UME」はさして時間をかけることなく、ありとあらゆる業界に触手をのばし、政財界に多大な影響力を持つようになった。
そうして躍進しているうちにも一華はあらゆるアプローチでもって、消えた兄の行方を探し続ける。
そしてついに、兄の失踪にはとある存在が関わっていることに気がついた。
☆
ひとりの女の一途な狂気にて世界は踊る。
情報をばらまき、資金を投入し、国をも欺き、人心を惑わし、世界中を巻き込み渾沌へと誘う。
すべては一華の手の平の上であった。
目的はもちろん神の手によって攫われた兄の奪還である。
神隠し、その裏にいるであろう存在――便宜上、神と呼称している。
自分の大切な人を奪った神なる存在を、一華は敵と定めた。
だが相手は超常の存在である。ただの人の身では接触するのもままならぬ。
そこで一華は、ただの人の身でもできる方法にて、神なる存在を自分の前に引きずり出すことに決めた。
あり余る財や権力を用いて、仕掛けたのはメルトダウンである。
世界中の原発が一斉に暴走を開始する。
それにともない、ありとあらゆる通信チャンネルを通じて、世界中に配信されたのは、一華による犯行声明である。
『さぁ、神よ……選びなさい。私の願いを叶えるか、それとも人類を見殺しにして世界を滅ぼすのかを』
一華は神の喉元へと刃を突きつけた。
だがしかし、神は沈黙したままで応じず。
そこで一華は「どうやらまだ私を侮っているみたいね。なら……」と手始めに、五大陸にてそれぞれ一つずつ原発を爆発させた。
まさか本当にやるとはおもわなかった! 炉心溶融をおこし、原発の建屋の屋根が吹き飛び、もうもうと煙をあげる映像が配信されて、世界中が戦慄する。
でも一華は止まらない。
「さぁ、世界の終焉を告げるラッパは鳴らされた。以後、十分おきにランダムで各地の原発をメルトダウンさせていきます。
さて神とやら、はやくしないと手遅れになりかねませんよ」
世界で稼働中の原子力発電所は四百基以上ある。
いまさらながらに自分たちが、危険な檻の中で暮らしていることに世界中の人々が気がついた。滅びはすぐそばに……
1
お気に入りに追加
71
あなたにおすすめの小説
転生無双の金属支配者《メタルマスター》
芍薬甘草湯
ファンタジー
異世界【エウロパ】の少年アウルムは辺境の村の少年だったが、とある事件をきっかけに前世の記憶が蘇る。蘇った記憶とは現代日本の記憶。それと共に新しいスキル【金属支配】に目覚める。
成長したアウルムは冒険の旅へ。
そこで巻き起こる田舎者特有の非常識な勘違いと現代日本の記憶とスキルで多方面に無双するテンプレファンタジーです。
(ハーレム展開はありません、と以前は記載しましたがご指摘があり様々なご意見を伺ったところ当作品はハーレムに該当するようです。申し訳ありませんでした)
お時間ありましたら読んでやってください。
感想や誤字報告なんかも気軽に送っていただけるとありがたいです。
同作者の完結作品「転生の水神様〜使える魔法は水属性のみだが最強です〜」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/743079207/901553269
も良かったら読んでみてくださいませ。

タブレット片手に異世界転移!〜元社畜、ダウンロード→インストールでチート強化しつつ温泉巡り始めます〜
夢・風魔
ファンタジー
一か月の平均残業時間130時間。残業代ゼロ。そんなブラック企業で働いていた葉月悠斗は、巨漢上司が眩暈を起こし倒れた所に居たため圧死した。
不真面目な天使のせいでデスルーラを繰り返すハメになった彼は、輪廻の女神によって1001回目にようやくまともな異世界転移を果たす。
その際、便利アイテムとしてタブレットを貰った。検索機能、収納機能を持ったタブレットで『ダウンロード』『インストール』で徐々に強化されていく悠斗。
彼を「勇者殿」と呼び慕うどうみても美少女な男装エルフと共に、彼は社畜時代に夢見た「温泉巡り」を異世界ですることにした。
異世界の温泉事情もあり、温泉地でいろいろな事件に巻き込まれつつも、彼は社畜時代には無かったポジティブ思考で事件を解決していく!?
*小説家になろうでも公開しております。

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。
sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。
目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。
「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」
これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。
なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

おっさんなのに異世界召喚されたらしいので適当に生きてみることにした
高鉢 健太
ファンタジー
ふと気づけば見知らぬ石造りの建物の中に居た。どうやら召喚によって異世界転移させられたらしかった。
ラノベでよくある展開に、俺は呆れたね。
もし、あと20年早ければ喜んだかもしれん。だが、アラフォーだぞ?こんなおっさんを召喚させて何をやらせる気だ。
とは思ったが、召喚した連中は俺に生贄の美少女を差し出してくれるらしいじゃないか、その役得を存分に味わいながら異世界の冒険を楽しんでやろう!

おじさんが異世界転移してしまった。
明かりの元
ファンタジー
ひょんな事からゲーム異世界に転移してしまったおじさん、はたして、無事に帰還できるのだろうか?
モンスターが蔓延る異世界で、様々な出会いと別れを経験し、おじさんはまた一つ、歳を重ねる。
欲張ってチートスキル貰いすぎたらステータスを全部0にされてしまったので最弱から最強&ハーレム目指します
ゆさま
ファンタジー
チートスキルを授けてくれる女神様が出てくるまで最短最速です。(多分) HP1 全ステータス0から這い上がる! 可愛い女の子の挿絵多めです!!
カクヨムにて公開したものを手直しして投稿しています。

クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~
いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。
他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。
「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。
しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。
1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化!
自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働!
「転移者が世界を良くする?」
「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」
追放された少年の第2の人生が、始まる――!
※本作品は他サイト様でも掲載中です。
異世界で穴掘ってます!
KeyBow
ファンタジー
修学旅行中のバスにいた筈が、異世界召喚にバスの全員が突如されてしまう。主人公の聡太が得たスキルは穴掘り。外れスキルとされ、屑の外れ者として抹殺されそうになるもしぶとく生き残り、救ってくれた少女と成り上がって行く。不遇といわれるギフトを駆使して日の目を見ようとする物語
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる